最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。

その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 37 / 47

1. 【928915】 投稿者: 年寄りも参加  (ID:axZXN6b8SFA) 投稿日時:2008年 05月 18日 11:57

旅館も原則10歳 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それ共同浴室ですね さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 「部屋風呂」「家族風呂」にたいする「共同浴室」ですから、
    > お客さん同士が共同で使う浴室、いわゆる大浴場です。
    > まさに、このスレで議論されているものです。
    >  
    > なにか他のものと勘違いされましたか?
    >
    >
    > > 旅館も原則10歳 さんへ:
    > >
    > -------------------------------------------------------
    > > > 条例について さんへ:
    > > >
    > >
    > > > > 大衆浴場に適用されますが
    > > > > 観光旅館については違います
    > > >
    > > >
    > >
    > 厚生労働省が全国に出した「旅館業における衛生等管理要領」においても、
    > > >
    > >
    > 「共同浴室にあっては、おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと。」
    > > > となっています。
    > > >
    > >
    > http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/legionella/030214-1c.html
    > > >  
    > > >
    > >
    > もちろん旅館の判断で「小学生になったら駄目」としているところもありますから、そういうところを探していってください。
    >
    >

女性専用の共同浴室ってわざわざ記載されてる処もありますね
    一昔前 設備の兼ね合いでしょうか 大浴場=共同浴場=混浴 という意味でもありました、親御さんなら御存知かな ? 話のネタに聞いてみてください

2. 【931880】 投稿者: 匿名希望  (ID:DMjEOkZo2Hc) 投稿日時:2008年 05月 22日 09:16

このスレッドは、以前、既に終わったスレッドではなかったのでは?
    もう皆さん、実に馬鹿げていると言わざるをえない。
    こういった議論は、ある意味で、少年法の法改正問題や北朝鮮による日本国民拉致事件に似ている様な感じが・・・。 今、児童ポルノの規制強化が問題になっているようですが、大人のポルノも規制ですよ。児童ポルノも規制強化ですよ。ならば、私たち国民のストレスはより高まる事が予想されます。児童ポルノの規制強化はわかりますが、ならば、大人のポルノは規制緩和、つまり大人のポルノは20歳以上であれば、自由にすべきである。と私は考えますが、如何でしょうか?私たち、日本人の性の自由に関する議論は実に馬鹿げていると言わざるをえない。なぜなら、それは歴史が物語っているでしょう。古くは、チャタレー裁判もありましたし、愛のコリーダ裁判もありましたし、宮沢りえサンの写真集の問題もありました。これまでのこういった問題の経緯なり歴史を振り返って、私たちの国・日本が国なり社会なりが、イイ方向に進んでいると思われますか?私は、国民の殆どが、堂々巡りの議論を続けているだけで、日本の社会そのものが、同じ過ちを繰り返しているに過ぎないと思います。電車内痴漢の問題も全く同じでしょう。根底にあるのは、ポルノの問題である。
    欧米社会ほどの自由が、私たちの国にはありませんから。そんな社会の片隅で、先日、女子高生殺害事件も起きました。古くは、埼玉の女子高生コンクリート事件もありましたし、沖縄では部活動の帰りにワゴン車に女子中学生が、監禁され陵辱され殺害されるという痛ましい事件もありました。北海道室蘭市では、女子高生がアルバイトに向かう途中、バスの11人の乗客に拉致・誘拐されたまま、未だに行方不明。日本の社会は、昔から大人のポルノはけしからん!けしからん!
    これは、さながら大日本帝国陸軍の感覚ですネ。自民党の有力議員の小泉元首相や中曽根のお爺ちゃんは、裏DVDをちゃんとお持ちなんだと思いますよ。国会の審議が、紛糾したりすると、ストレスがたまる。ストレスがたまれば、裏DVDを見てフラストレーションを抜くなりのストレス解消は、自宅でちゃんとやられているんでしょう。私たちの国・日本をデモクラシー(民主主義)の国に変えないと。自民党は、基本的に保守政党なので世直しも社会改革もまったく実行する考えがないんでしょう。格差社会が言われて久しい時代ですが、欧米諸国と私たちの国・日本との格差も広がっているのでは・・・と私は考えます。
    21世紀は国際的な市民社会の時代ですので、私たちの国・日本も自民党の政治の独占にピリオドを打ち、デモクラシー(民主主義国家・社会)の国に変えないと・・・。

3. 【931929】 投稿者: 高みの見物(291)  (ID:/6tQkXg.tIU) 投稿日時:2008年 05月 22日 10:00

>このスレッドは、以前、既に終わったスレッドではなかったのでは?
    >もう皆さん、実に馬鹿げていると言わざるをえない。
    >
    あ〜あ、せっかく下がりかけてたのに。
    4日もレスついてなかったのになんでわざわざこんなこと言いながらあげるの?
    あなたみたいな人ばかりだからいつまでも続いちゃうんだよ。

しかも長いし。

でも、ここまできたら300レスまでいかせたい気もするけど(笑)

4. 【934928】 投稿者: 匿名  (ID:DMjEOkZo2Hc) 投稿日時:2008年 05月 26日 08:59

高みの見物(291) さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 4日もレスついてなかったのになんでわざわざこんなこと言いながらあげるの?
    > あなたみたいな人ばかりだからいつまでも続いちゃうんだよ。
                                             私のリベラルな考えにケチをつけるな!だったら、舞鶴の女子高生殺害事件や江東区の女性殺害事件をあなたならどう説明するんだ。被害者は女性であり、罪無き一般人だ。
    裁判官が、ストーカーメールをやってみたり、元小学校教頭が女子中学生に猥褻な事をしたり(福岡県)、日本の性の問題もここまで来たか!?というのが、良識ある人達の一般常識では。
    そんな、みんながみんな(異性に)モテル男ばっかりなら痴漢もレイプ犯も少なくなるでしょうけど・・・。モテナイ男は、愛染恭子サンや八神康子サンetcのあそこを見て、ガマンするんだろうけど、実際は、日本の社会は、美しい女性(麻美ゆまetc)にモザイクをしっかりと入れるしね。残念ながら日本の国は、検閲もするし、モザイクも入れるしね。ガマンできなくなった男が、フラストレーションやストレスを貯めて(ストレスとゴミはすぐに貯まるが、お金は仲々貯まらないという厳しい現実が日本の社会にはある)、電車内痴漢したり、レイプしたりするという現実があるんじゃないの。そこで、勧善懲悪な考えでは社会そのものが、イタチごっこの小田原評定よ。女湯に12才位の男児が入浴した時の女性達のパニック状態が、連想出来ないのか。貴様は、何年、日本人男性をやってるんだ。
    永久モザイク国家ゆえ、どうしようもない男に被害を被る犯罪被害の女性の立場を少しは、考えろ!それと貴様、弱い者いじめをするな!性格悪いぞ!文章を読めば、大体その人の人柄(性格)って表れるぞ。
    > でも、ここまできたら300レスまでいかせたい気もするけど(笑)
    最後が、支離滅裂。

5. 【934972】 投稿者: 高みの見物(293)  (ID:/6tQkXg.tIU) 投稿日時:2008年 05月 26日 09:59

>最後が、支離滅裂。
    >
    ははは、あなたのような理路整然とした文章が書けなくてごめんね!
    (ごめん、読んでないけど)

ところで、「学コンマン」と「匿名」はどんな基準で使い分けているの?

6. 【934988】 投稿者: 弁天  (ID:UtJlkWxIrwI) 投稿日時:2008年 05月 26日 10:16

「私の考えにケチをつけるな」なら掲示板に来るべきではない→基本

この話題は十分すぎるくらい論議したので

終了

7. 【936271】 投稿者: 高みの見物(295)  (ID:/6tQkXg.tIU) 投稿日時:2008年 05月 27日 19:45

弁天さん

スレ主さんは5月1日に〆てらっしゃるのご存知ですか?
    >2008年05月01日 15:32 -〆ます(スレ主)-
    >

ご自分はその後にいくつもレスつけておいて
    >この話題は十分すぎるくらい論議したので
    >
    >終了
    >
    ってどうなんでしょうねぇ?

ご意見お聞かせいただけます?

8. 【939039】 投稿者: やあ  (ID:euJiC7NYDVg) 投稿日時:2008年 05月 30日 17:51

小さい男の子が海とか川に遊びに行くときに、男性がその子1人だけでほか全員女性だと、
    母親は男の子を裸で遊ばせますね。

なんとなく言ってみた^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す