最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 40 / 47

  1. 【1066561】 投稿者: 家族風呂  (ID:Xn4aeKp1aBU) 投稿日時:2008年 10月 23日 11:32

    子どもたちは(中2も含めて)「わーい、大きなお風呂だー。」と無邪気に喜んでいます。夫も楽しみだねえ、というのみ。
    でも中2と入るのはちょっと、と思ってしまったのです。

    場違いだったようですみません。その場の雰囲気で決めます。
    さようなら。

  2. 【1066563】 投稿者: うちの場合  (ID:q3qlMRo8Pqw) 投稿日時:2008年 10月 23日 11:32

    よーするに、下世話な話、女のハダカが問題なわけでしょ。
    多感な時期にハダカはねぇ。かれこれ10年近く前になるけど
    パリに旅行に行ってムーランルージュに行って来ました。
    隣の席は家族4人連れ(父親は超難関国立大卒)。で私達の
    席の頭上にはワイヤーが1本張られていました。ショーが始まると
    ハダカのおやえちゃんがワイヤーを滑ってきます。
    つまり頭上をハダカの女が行き来するんです。隣の家族の長男は
    まだ中学生。母親曰く「ホテルに置いておくと心配だから連れて来たの。」だってさ。かわいそうに長男は下を向いたまま食事もノドを通らない様子。
    お風呂に限らずいろいろな場面で問題なのだと思います。特に多感な時期は。かといって「女のハダカ見るべからず」としてしまうと抑圧されたものが一気に噴出してヘンタイ君になってしまうんじゃないかとそれも心配。やはり自然にまかせるのがいいのかな。だから私はお風呂上りにスッポンポンでうろうろしています。母親のハダカ(ハイ・クオリティじゃないけれど)ぐらいは見ておけと。

  3. 【1066575】 投稿者: 教えないの?  (ID:PPddrPpTbkE) 投稿日時:2008年 10月 23日 11:38

    ルール 様


    >ちなみに外ではそのように躾けましたが、家では小学校高学年になっても
    私とお風呂に入る事になんの疑問も羞恥心ももたない息子でした。
    6年くらいから何やかやと理由をつけていっしょに入らないようにしましたが
    息子は理由などわかってなかったです。何で?つまんないの?忙しいの?くらいの反応です。


    我が家は女児しかいないのですが、小学校に上がった頃から、父親との入浴をやめています。
    着替えも、父親の前では最低でも下着を身に付けるように教えました。
    それは父親の人格を疑っているとか、そういうことではなくて、異性の前で裸をさらすことは
    恥ずかしいことなのだと教えるためです。
    ついでに少しずつ性教育もしたりして・・。
    女同士だと、割と簡単にそういう話ができたりするのですが、男の子さん相手だとやはりそういう話を
    することはためらわれるものなのでしょうか。
    余計な理由など考えずに、さらっとお話できると良いと思うのですが。

  4. 【1066577】 投稿者: 悩むって・・  (ID:H1Ud15hYdE6) 投稿日時:2008年 10月 23日 11:39

    と言うか・・このスレ自体随分古いですよね?


    スレ主さんもすでに〆ている。
    また、堂々巡りになることが、予想されますが・・・。

  5. 【1386018】 投稿者: 自己中  (ID:UJV6XU02KEU) 投稿日時:2009年 08月 02日 01:03

    まずそういうのは条例で決められているので個人的にイヤだとかはとても自己中だと思います。
    小学校1年生の子が一人で大きい温泉なんかに入れるとお考えですか?
    子供は好奇心旺盛なのでもし片親しかいなかったら一緒に入らなければ怪我をする可能性があります。
    あなたはそういう事を考えてますか?
    自分は確かに男の子がいなかったら楽しく温泉に入れるかもしれません。しかしその一方で他の子が怪我をしてるかもしれません。そうなった時にあなたは責任とれるんですか?
    そういうのを考えてからそういう事は言ってほしいです。

  6. 【1386191】 投稿者: 自己中さん…  (ID:St6gUsfTLj.) 投稿日時:2009年 08月 02日 10:14

    >あなたはそういう事を考えてますか?


    …って、いったいいつのスレを上げて「あなた」なんて。
    すでに去年の10月の時点で「古いスレを上げて…」と書かれているのに。
    あなたって、誰、それ?ですよ。

  7. 【1389092】 投稿者: 確実に言えること  (ID:z1WG3oxHuPw) 投稿日時:2009年 08月 05日 01:37

    確実に言えることは
    思春期になる前の小学生高学年くらいの男子が
    女湯に入ることが習慣化してるような生活を続けていると
    性に関してゆがむ
    ぶっちゃけたハナシ80%以上の確率で変質者になるってこと。
    少年心理学の専門論文も昔でてたはず。
    よくいるだろ。
    あんな立派な職業(大学教授、医者、大企業重役etc)なのに
    痴漢や少女買春するなんてっていうパターン。
    昔、家風呂が少なかった時代に
    母親と一緒に女風呂にはいってた連中だよ。
    だから、そういう男子が中学生以上になったときには
    女性は近づかない方がいい。

  8. 【1401417】 投稿者: 7~8歳  (ID:ftFVVMHuXTc) 投稿日時:2009年 08月 20日 10:27

    うちは母子家庭ですので、子供の小さい時の旅行の時は気にしていました7歳か8歳とはっきり書いているところが数箇所ありました。
    ですので、もう子供と2人で旅行に行くのは家族風呂があるところしか行きません。
    子供1人で男風呂に入れると泳いだりしそうですので・・・コレばかりは時々祖父に頼んでいます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す