最終更新:

71
Comment

【940380】わざとの咳払い

投稿者: 匿名   (ID:DMjEOkZo2Hc) 投稿日時:2008年 06月 01日 11:11

ある決まった(つまり特定の)場所だけならまだしも、どこに行っても、必ず誰かがわざと咳払いをします。
不思議に思い、わざと咳払いをした人物に尋ねると上手い具合に言い逃れます。
つまり、自分が勇気を持って尋ねた場合、核心に及ぶと上手くすり抜けるか、想定外と思えるマニュアルを準備しているので、何かおっかなくて尋ねる事もしなくなりました。
誰か、この不可思議な現象がわかられる方がいらしたら、ご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【3900954】 投稿者: 私がお教えしましょうか  (ID:IdhtkChdGvQ) 投稿日時:2015年 11月 13日 07:16

    このスレッド、古いスレッドだし、懐かしいスレッドだね。

    このスレッドに、レス文を付けた一部の連中、スレ主のコトをキモいだの、ウザい!だの言っているが、

    スレ主さん、あなたは正常だから、何も気にする必要は無い。

    むしろ、スレ主のコトをキモいだの、ウザい!だのと言っている連中の方がおかしいから、

    スレ主は、そんな連中は無視して、私の話を聴いて下さい。

    実を言うと、私は、スレタイに書かれている内容を経験し、1歩間違っていたら、

    私の顔を見るなり、わざと咳ばらいをした男とケンカになるところでしたから、

    私が、スレ主さんに、スレ主が知らない初対面の人間から「わざと咳ばらい」される意味をお教えしましょう。

    あまり知らない人間、初対面のヤツが「わざと咳ばらい」する意味は、

    「空気を読めよ!」という意味です。


    「空気を読めよ!」という言葉の意味は、その場、その場の空気・雰囲気を読んでくれ、察してくれ、理解してくれ!という意味で、

    いわゆるKY(空気のイニシャルKと読めのイニシャルYを足した語)です。


    ただ、常識的に考えて、見ず知らずの初対面の人間は、これまた、初対面の人間に対して、「わざとの咳ばらい」をしないのは普通(常識)です。


    だから、スレ主さんは、人間不信というか、疑心暗鬼みたいになったのかもね?

  2. 【3902645】 投稿者: トト  (ID:Qu5IqzyXwkQ) 投稿日時:2015年 11月 14日 21:03

    電車や駅でわざと咳払いするのは、大抵さえない男性。
    というか咳払いした時点でさえない人に見えてきます。

    本当に乾燥して咳している人もいますけど。

  3. 【3914069】 投稿者: 集団による連携プレー  (ID:2dcZH4ADynQ) 投稿日時:2015年 11月 28日 01:30

    スレ主さんと同じ様な経験を、最近しています。
    こんなに昔から行われていたと知って驚きました。
    こういうスレにすぐ反応し、精神病院へ行けだの、統合失調症だと言ってくる人達は、大体加害者チームだと思われます。

    「集団ス○ーカー」でググルと、いろいろ出てます。
    本当の被害者と、被害者を装った加害者が書いているものが混在しているみたいですけどね。
    どなたかも書かれてましたが、解決策は、完全無視だそうです。

    最近電車に乗っていると、ぶつけていないのに、知らないうちにあざが出来ています。
    内出血のあざみたいだけど、痛みは無いです。
    虫刺されの様にかゆい時もありますが、明らかに形状が不自然でイレズミをされたみたいです。
    体にビリッと感じる時もあります。何なのでしょうか?

    被害に遭った人にしか分からない、まさにそうです!
    加害者にとって邪魔な存在、正義感の強い人、周囲に敏感な人が狙われ易いと書かれてました。あと孤立している人も。

  4. 【3914404】 投稿者: わかるわ  (ID:.xC2ZKLCCVg) 投稿日時:2015年 11月 28日 13:12

    どこかの隣国がばい菌撒き散らしているのじゃないかと疑ってます。

    すれ違いざまに咳払いが多い。とにかく汚いの一言につきます。
    わざとらしいのよね、風邪で喉の痛みがあるとまず元気が無いですもん。


    自転車の男、電車の中の男、何故か若い男性が多くて見苦しい。
    衛生観念欠落している人間なんだろうと思いますけど
    どうにかして頂きたいものです。

  5. 【4711995】 投稿者: 、  (ID:0yTX9nsR29k) 投稿日時:2017年 09月 22日 12:41

    関係妄想、妄想性障害ではないでしょうか

  6. 【4712007】 投稿者: こわいスレ  (ID:mYP9yXZsfkc) 投稿日時:2017年 09月 22日 12:45

    病んでませんか。

  7. 【4712018】 投稿者: いるいる  (ID:80BUHMeYt5s) 投稿日時:2017年 09月 22日 12:55

    見るからにおかしい人がいます。
    私は近寄らずに避けて歩きますけど、イラついて咳払いする頑固オヤジもいますよね。
    相手にしなきゃいいのにさ。
    うちのダンナもそのクチですが…

  8. 【7040855】 投稿者: 匿名希望  (ID:O6y64mUTr1Y) 投稿日時:2022年 12月 18日 03:13

    わざとの咳払いは、「空気を読め!」(KY)という意味らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す