最終更新:

109
Comment

【2483009】息子と一緒にいると好奇な目で見られるのですが

投稿者: ゆりっこ   (ID:b.evuZM9yUw) 投稿日時:2012年 03月 24日 18:08

46歳です。若く見られます。
高1の娘と出かけていると、他人に姉妹と間違われることがよくあります。先日も家族(夫、高1娘、浪人息子、私)でお好み焼き屋さんに行き、レジで夫が支払うときに、レジのお姉さんが子供の人数分の飴をくれたのですが、その時に「えっと・・・子供さんは3人ですか?」と夫に聞いていたそうです。(私はレジから離れた場所に娘といました)
 息子が今年の受験で不合格になり、今は浪人をしています。息子は中学生になってから親と一緒に外へ出かけることを好んでいませんでしたので、一緒の外出は全くありませんでしたが、、最近は気持ちが変わったようで、大学の2次試験が終わってから(中期後期は全然受けていませんでした)暇ができたので、親と一緒に外出を気持ちよくしてくれるようになりました。受験のために私は今まで遠出の外出を我慢していましたので、2次試験が終わってからの1か月間は、家族でショッピングや小旅行などに出かけましたが、出先で、私と息子と二人で話しながら歩いていたり、二人でベンチで座って雑談をしていたりすると、行きかう人の中には私たちを変な目で見る人がいるのです。
 それを娘に言うと、娘は「お母さんがお兄ちゃんの彼女みたいにみえるけど、年を食った彼女みたいで変に見える」だそうです。
息子とベタベタしているつもりは私にはありませんが、息子は機嫌が良いときには よく話す子で、私もおしゃべりが好きなので、他愛無い話題でいつまでも話している様子が、他の人から見ればべたべたしているように見えるかもしれません。
 みなさんはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【2485915】 投稿者: www  (ID:fWlaXZnC5Tg) 投稿日時:2012年 03月 27日 07:28

    管理者でしょ?って書いたレスが消されてるwww
    やっぱりね。

  2. 【2485924】 投稿者: ということは。。。  (ID:FXnqaaEjyR2) 投稿日時:2012年 03月 27日 07:41

    管理者がこんないたずらをするんですね。
    e○aの職員ですか?

  3. 【2485967】 投稿者: 同じ若く見えるのでも  (ID:Sh714k3YYaE) 投稿日時:2012年 03月 27日 08:36

    同じように若く見えると言っても、もしお悩みが
    「よく主人の娘に間違われて困る」だったら
    きっと可愛らしい奥さんなんだろうなと思うのにね。
    キーワードが息子っていうのが何か気持ち悪いのかも。

  4. 【2486013】 投稿者: 上出来  (ID:Wx6ycl14iXY) 投稿日時:2012年 03月 27日 09:35

    皮肉や罵倒で
    憂さを晴らしたつもりの皆さんより
    スレ主がウワテだったね。
    でも皆さん思う存分
    上から目線でレスできたんだから
    このスレ主に感謝しなきゃ。

    作ったのは管理者じゃないでしょうが。
    暇な一般人でしょ。

  5. 【2486014】 投稿者: ごめんなさい  (ID:LJVjKB1UkWE) 投稿日時:2012年 03月 27日 09:35

    本当に若くて綺麗な人っていうのはいますから。。
    息子さんの彼女に見えるから
    みんなが好奇の目で観るとおっしゃるから
    息子さんが嫌がって無いなら大丈夫って
    思ったのですが・・・

    みんなが好奇の目で見ているのは
    たぶんスレ主さん「たち」ではなく
    スレ主さんでしょうね。

    息子さんは特に気にしてないようですし
    娘さんはかわいそうだけど
    我が道を行ってください。

    あとそこまで思うなら
    世間の目を気にすることがおかしいです。
    迷惑かけてないのなら。

    私は以前にとんでもファッションの
    おばさんみてさすがに
    目が離せなくなりじっと見てしまいました。
    その時に睨まれましたけど。
    だってミニスカートから
    半分お尻がはみ出てたんですよ。しかも下着なしだったような・・
    隣の男性に寄りかかるように歩いてました。
    その人も綺麗な人でしたから自信はあったんでしょう・・・

    でも、そりゃ見るなという方が無理でしょう。

    スレ主さんも相手をにらみ返してやるくらいの気持ちで。
    貫いてくださいね。
    気にしないことです。

  6. 【2486172】 投稿者: 好奇の目  (ID:RKyG24sjG.k) 投稿日時:2012年 03月 27日 12:14

    行き交う人がスレ主様親子を好奇の目で見ると言うのは、考え過ぎだと思いますが、
    それよりもスレ主様の考えが・・・この書き込みが奇妙で好奇な目で皆さん読んでいると思います。

    この話を直接、お知り合いに話さなくて良かったのですね。

    スレ主様、負けず嫌いなようで最後は釣りのふりにしてしまったのかな???

  7. 【2486439】 投稿者: 美STORY  (ID:1wxgG1aRkEM) 投稿日時:2012年 03月 27日 16:40

    美STORY という雑誌をご存知ですか?

    子育てを終えた40代主婦がヌードになる雑誌です。

    モデルに応募されてはどうでしょうか?
    折角の若さ、美しさをグラビアにとどめてはいかがでしょうか?

    STORY本誌にも、東大生息子と一緒に写っているママさんのファッション自慢、見かけます。
    「息子の彼女に間違えられました」とコメントが添えられていたり。


    いかがでしょうか。
    ここで見えない議論を繰りひろげるよりはずっと建設的かな、と思います。


    スレ主さん、勿体無いですよ!

    (全部、コメを読んでいないので、内容重複ご容赦ください。)

  8. 【2486860】 投稿者: 他薦自薦  (ID:tbAcva8jww2) 投稿日時:2012年 03月 27日 22:45

    美STORY様に同意します。
    それほど若くて綺麗ならば是非公の場で晒して・・・いえ、
    お披露目してください。
    その時は是非、家族で外食したら子ども扱いされて飴を
    もらったというエピソードも是非添えて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す