最終更新:

109
Comment

【2483009】息子と一緒にいると好奇な目で見られるのですが

投稿者: ゆりっこ   (ID:b.evuZM9yUw) 投稿日時:2012年 03月 24日 18:08

46歳です。若く見られます。
高1の娘と出かけていると、他人に姉妹と間違われることがよくあります。先日も家族(夫、高1娘、浪人息子、私)でお好み焼き屋さんに行き、レジで夫が支払うときに、レジのお姉さんが子供の人数分の飴をくれたのですが、その時に「えっと・・・子供さんは3人ですか?」と夫に聞いていたそうです。(私はレジから離れた場所に娘といました)
 息子が今年の受験で不合格になり、今は浪人をしています。息子は中学生になってから親と一緒に外へ出かけることを好んでいませんでしたので、一緒の外出は全くありませんでしたが、、最近は気持ちが変わったようで、大学の2次試験が終わってから(中期後期は全然受けていませんでした)暇ができたので、親と一緒に外出を気持ちよくしてくれるようになりました。受験のために私は今まで遠出の外出を我慢していましたので、2次試験が終わってからの1か月間は、家族でショッピングや小旅行などに出かけましたが、出先で、私と息子と二人で話しながら歩いていたり、二人でベンチで座って雑談をしていたりすると、行きかう人の中には私たちを変な目で見る人がいるのです。
 それを娘に言うと、娘は「お母さんがお兄ちゃんの彼女みたいにみえるけど、年を食った彼女みたいで変に見える」だそうです。
息子とベタベタしているつもりは私にはありませんが、息子は機嫌が良いときには よく話す子で、私もおしゃべりが好きなので、他愛無い話題でいつまでも話している様子が、他の人から見ればべたべたしているように見えるかもしれません。
 みなさんはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【2624221】 投稿者: 老け息子  (ID:orwi.Cll5lo) 投稿日時:2012年 07月 20日 18:29

    息子がとんでもなく老けてて30代に見えるのかも。
    そんな落ち着いているであろう年齢のカップルが、
    夫婦風ではなく楽しそうに話していると目が行くかも。


    そういう目線の意見がなかったのでつい。

    何でこのスレフェードアウトしちゃったのかしら。
    勘違いママ最高だったのに。

    周りに必ずいますよね。
    こういうタイプ。

  2. 【2640312】 投稿者: 童顔  (ID:1KAcWr3.06o) 投稿日時:2012年 08月 05日 02:34

    童顔&肌艶良し&髪艶良し&スタイル維持

    なら、パッと見なら、若作りしなくても、20代後半くらいならイケるんじゃない?

    肌も髪もお手入れがいいんだろうな。遺伝的に肌も髪も強いんだろうね。スタイル維持は、努力。


    妬みが強いと、フェードアウトするわな。

    でも、息子さんが老け顔、あるかも。
    で、なんだか調度いいんだかどうだかよく分からないくらいのカップルに見えちゃってる。

    遠目から見たら、普通のカップルぽく見えてたのに、
    近くで見たら、さすがに、オワッ、母&息子ってのが分かったって感じで、びっくりされちゃったんでは。

    あるある。

  3. 【2861057】 投稿者: 匿名  (ID:fpXu9sNVLtw) 投稿日時:2013年 02月 14日 00:55

    自慢
    なんぼ若く見えても歳が歳だからつばめに見えるのでは気持ち悪いと思ってるよ

  4. 【2861209】 投稿者: 自信過剰  (ID:20GP.J3OUl.) 投稿日時:2013年 02月 14日 08:04

    私も同じ年代の息子がいます。
    普通に一緒に歩いたり、話したりしますが、
    周りの人にどう見られてるかなんて、全く気になりません。

    周りにどう思われていようが関係ないし。

    スレ主は、結局何を求めているの?

  5. 【2888506】 投稿者: 気にしない  (ID:SNpj0SpFcns) 投稿日時:2013年 03月 07日 13:03

    息子はもう、中学生になった頃から私との外出を恥ずかしがるようになりましたね。
    主人となら出掛けます。


    淋しかったけど、家の中では今でも(大学生)政治の話からくだらない話まで普通に会話しますし
    冗談も言う仲です。
    親子(息子と母)の形もいろいろなのではないでしょうか!?


    ご近所にも未だに(大学生、社会人)お母さんと一緒に出掛けている親子さんを何組か見掛けますし、私はそれを別に異常とは感じません。
    特別視したこともありません。
    我が家の形と、他人様の家庭と比較をしたこと等ありません。


    考えすぎでは?
    興味津々と見ている方がおかしいのでは?
    息子さんと仲良し!!いいじゃありませんか~。
    2年前の3、11の震災で家族愛が見直されました。
    家族の絆が深いと言うこと・・何も恥ずかしいことありませんよ。

  6. 【5145587】 投稿者: 息子と母親の二人連れは見てしまう  (ID:pKKz3FtTasE) 投稿日時:2018年 10月 12日 05:55

    息子さんとお母様の二人連れは珍しいなー仲良しだなーと言う感じで、気になる人はいるかもしれませんね。
    もしくは主さんが若めに見えるなら彼女?でもものすごく年上にみえるな。
    珍しいなー。です。
    とは言っても私個人は基本他人をジロジロ見すぎるのは下品でみっともないので凝視はしませんけどね。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す