最終更新:

109
Comment

【2483009】息子と一緒にいると好奇な目で見られるのですが

投稿者: ゆりっこ   (ID:b.evuZM9yUw) 投稿日時:2012年 03月 24日 18:08

46歳です。若く見られます。
高1の娘と出かけていると、他人に姉妹と間違われることがよくあります。先日も家族(夫、高1娘、浪人息子、私)でお好み焼き屋さんに行き、レジで夫が支払うときに、レジのお姉さんが子供の人数分の飴をくれたのですが、その時に「えっと・・・子供さんは3人ですか?」と夫に聞いていたそうです。(私はレジから離れた場所に娘といました)
 息子が今年の受験で不合格になり、今は浪人をしています。息子は中学生になってから親と一緒に外へ出かけることを好んでいませんでしたので、一緒の外出は全くありませんでしたが、、最近は気持ちが変わったようで、大学の2次試験が終わってから(中期後期は全然受けていませんでした)暇ができたので、親と一緒に外出を気持ちよくしてくれるようになりました。受験のために私は今まで遠出の外出を我慢していましたので、2次試験が終わってからの1か月間は、家族でショッピングや小旅行などに出かけましたが、出先で、私と息子と二人で話しながら歩いていたり、二人でベンチで座って雑談をしていたりすると、行きかう人の中には私たちを変な目で見る人がいるのです。
 それを娘に言うと、娘は「お母さんがお兄ちゃんの彼女みたいにみえるけど、年を食った彼女みたいで変に見える」だそうです。
息子とベタベタしているつもりは私にはありませんが、息子は機嫌が良いときには よく話す子で、私もおしゃべりが好きなので、他愛無い話題でいつまでも話している様子が、他の人から見ればべたべたしているように見えるかもしれません。
 みなさんはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【2483068】 投稿者: ゆりっこ  (ID:b.evuZM9yUw) 投稿日時:2012年 03月 24日 18:59

    自意識過剰さま
    息子と手を繋いだりしませんよ(笑
    一定の距離を置いて話をします(ふつうに友人とかと話すような感じで)。

    手を繋ぐと言えば・・夫となら腕を組みます。人ごみで歩くには腕を組むのがスムーズに歩けるし、引っ張ってくれるし、夫に体重をかけると楽なので、出かけた先では夫に腕を組むことが多いですが、家族旅行の場合は、夫は娘の方に行ってしまっているので、私は息子と歩くことが多いです。

  2. 【2483076】 投稿者: ごめんなさい  (ID:YjlDyVfBx1k) 投稿日時:2012年 03月 24日 19:04

    以前喫茶店で隣の席にちょっと素敵な30代くらいの
    女の人が座ってました。
    誰かと待ち合わせ。そこに若い大学生くらいの男の子登場
    あきらかに男の子の方が年下だとは
    思いましたが当然のごとくカップルだと思ってました。

    ところが隣だったので話の内容が時折聞こえてきて
    どう考えても男の子の塾の成績はどうだったのかとか
    言っているのでこの子は予備校に通っている
    浪人生らしいと思っていたら
    女の人の話しぶりがまるで母親。
    というかどうやら親子だと気がついてびっくりでした。
    30代に見えていたのは間違いだったし。

    けっして変な意味で好奇の目で見ていたわけではないです。
    でも自分の勘違いに改めて観てしまいました。
    同じ方?かも
    すごく素敵な人で若いのでびっくりしただけです。



    気になさらないのが一番です。
    息子さんが嫌がってないんですから。

  3. 【2483083】 投稿者: たぶん  (ID:NE.WPNxazos) 投稿日時:2012年 03月 24日 19:09

    息子さんと一緒におしゃべりをしている時のスレ主様があまりにも楽しそうだから目立つだけではないですか?
    知らぬ間にはしゃいでしまったりしていません?
    息子さんと出かける機会が増えて、楽しくて仕方が無いという感じが他人にもわかるのだと思います。
    私も若く見られる方ですが、流石に10代の男の子と並んでいたら誰にでも母親と息子だとわかると思いますよ。
    息子さんと一緒にいるお母様があまりにも嬉しそうにしておられるので、微笑ましいと思って見てしまうのでしょう。

  4. 【2483110】 投稿者: 堂々と  (ID:rvo0lfFGBHg) 投稿日時:2012年 03月 24日 19:41

    自信をもっていいと思います

    息子さんが嫌と感じたら一緒に歩かないでしょうから、素敵な息子さんだしそれを育てたスレ主さんも素敵なんじゃないでしょうか。

    自信持ってください。

  5. 【2483175】 投稿者: 生活感がない  (ID:ppbJB4govmk) 投稿日時:2012年 03月 24日 20:45

    とよく言われます。私は大学生の息子二人いますがね…スレ主様もそのタイプじゃないですか?

    実生活は生活感あふれまくっていますが(笑)私なんか「独身ひとり暮らしで彼氏さんと同棲中

    ですか?」ってマンションの管理員さんに言われたとき吹き出しました!もちろん腹も少し立った

    かな。勝手にイメージで想像する人いますよね。気にせず楽しく暮らしましょう

  6. 【2483200】 投稿者: ハッキリいっちゃいますけど  (ID:a8TrQiGKYS2) 投稿日時:2012年 03月 24日 21:08

    三浦りさ子さんみたいなのが可愛いの限度だと私は思うのですが、リサ子さんでもやはり母親っぽく思います。

    友人に何でも若作りの人がいて、本人はいけてると思ってるのですがイタイ人がいます。
    モデルさんは40代でも似合うファッションでも、普通の人だったら・・・という場合がありますよ。

    本人の勝手なんで、どうでもいいんですけどね・・お嬢様がちょっとかわいそうな感じがしたので・・・・。

  7. 【2483215】 投稿者: 気にしない。  (ID:vLuGVAe8UCk) 投稿日時:2012年 03月 24日 21:16

    気にしなくていいと思いますよ。
    おかしなことしてなければ他人の眼なんていちいち気にする必要ないですよ。
    不倫ですか?って聞かれたわけでもないんでしょう?
    聞かれたら、親子ですってって言えばいいんだし。
    本当にそんな目で見ているんだろうか?
    私は他人をそんな目で見たことがないんですけど・・・
    だって、知らない人でしょう?
    知らない人のことなんて別にどうでもいいけど。
    恋人同士に見えちゃうかも・・って息子さんのことを意識する方が変じゃない?

    若々しくて美しい方なら見ちゃいますよ。
    それと、明らかに変な人なら見ちゃうかも。
    つけまつげを何枚も重ね付けしてる人とか。

  8. 【2483252】 投稿者: ルミ子  (ID:9jHhAvq3.y.) 投稿日時:2012年 03月 24日 21:51

    あの若い服装ではない女性と一緒にいるコは孫だろうか?子だろうか?

    と考えている。


    体重をかけて腕を組んでいる女性は、おみ足がお悪いのだろうか?お気の毒に。

    若い頃、ミシンを踏み過ぎて膝を悪くしたのだろうか?


    と考えている。


    違うかなぁ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す