最終更新:

109
Comment

【2483009】息子と一緒にいると好奇な目で見られるのですが

投稿者: ゆりっこ   (ID:b.evuZM9yUw) 投稿日時:2012年 03月 24日 18:08

46歳です。若く見られます。
高1の娘と出かけていると、他人に姉妹と間違われることがよくあります。先日も家族(夫、高1娘、浪人息子、私)でお好み焼き屋さんに行き、レジで夫が支払うときに、レジのお姉さんが子供の人数分の飴をくれたのですが、その時に「えっと・・・子供さんは3人ですか?」と夫に聞いていたそうです。(私はレジから離れた場所に娘といました)
 息子が今年の受験で不合格になり、今は浪人をしています。息子は中学生になってから親と一緒に外へ出かけることを好んでいませんでしたので、一緒の外出は全くありませんでしたが、、最近は気持ちが変わったようで、大学の2次試験が終わってから(中期後期は全然受けていませんでした)暇ができたので、親と一緒に外出を気持ちよくしてくれるようになりました。受験のために私は今まで遠出の外出を我慢していましたので、2次試験が終わってからの1か月間は、家族でショッピングや小旅行などに出かけましたが、出先で、私と息子と二人で話しながら歩いていたり、二人でベンチで座って雑談をしていたりすると、行きかう人の中には私たちを変な目で見る人がいるのです。
 それを娘に言うと、娘は「お母さんがお兄ちゃんの彼女みたいにみえるけど、年を食った彼女みたいで変に見える」だそうです。
息子とベタベタしているつもりは私にはありませんが、息子は機嫌が良いときには よく話す子で、私もおしゃべりが好きなので、他愛無い話題でいつまでも話している様子が、他の人から見ればべたべたしているように見えるかもしれません。
 みなさんはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【2483513】 投稿者: おじさん  (ID:G6hi3wI.yiQ) 投稿日時:2012年 03月 25日 01:31

    スレ主さんは若くみえるのぢゃなくて、“幼く”見えるのだと思います。
    遠い昔、私の母親もそう見えるのか、お姉さんと歩いてただろ!と同級生に
    言われたことありますが、子供にとっては年相応に見えない母親って、
    嬉しい存在ではありませんでしたね。

  2. 【2483715】 投稿者: ふゆ  (ID:Iz.MFvMPJy.) 投稿日時:2012年 03月 25日 10:11

    私は若い母で嬉しかったですよ。
    実際に母は若くして結婚して、おとなしい人なので
    私の同級生のお母さんたちにかわいがられていたように思います。
    兄がどう思っていたのかはわかりません。
    母はどう思っていたのかな。
    必死で頑張ってたイメージしかないなあ。
    私の子供たちはまだ小さいのですが、
    今の私と同じ歳で、私の成人式の支度を整えていたんだな。
    若くてうらやましいな、元気もあっただろうし。
    私は高齢出産だったので、初々しさとか頑張っている感じはないでしょうね。
    子供は親を選べませんから、ごめんねえと思います。
    息子さんと仲良く話してるのっていいじゃないですか。
    いくつになっても子供ってお母さん大好きですよ。
    家族仲良くってお幸せですね。
    うんと幸せを噛みしめてください。

  3. 【2483803】 投稿者: 不思議  (ID:SQU3/w9iso6) 投稿日時:2012年 03月 25日 11:33

    子供と間違えて飴をもらうという事は、大人の女性ではなく、子供に見えるのでしょうね。
    お化粧とかファッションが年齢相応ではないのでは?

    奇異にみられるのが嫌なら、年齢相応のファッションをすればいいと思います。どなたかおっしゃっていましたが、カズの奥様の三浦りさ子さんでさえ、私もお嬢さんではなくママに見えます。
    どんなにきれいな人でも、それなりに年齢を重ねて見えるものだと思います。

    それよりも何よりも、母親だったら自分の事より、息子の将来が気になりませんか?浪人に決まって、いま大変じゃないですか?

    なんとなく釣りスレッドの匂いを感じるのは私だけかしら。

  4. 【2483984】 投稿者: 自意識過剰ではありませんか  (ID:4g4IYNiu4xg) 投稿日時:2012年 03月 25日 14:45

    読んでいて、少しかわいそうになりました。

    みんなが見ている・・・って
    自意識過剰でしょう。

    46歳にもなって、勘違いしてお嬢様育ちの世間知らずさんなのでしょうね。

    いますよね、お世辞を真に受けるおめでたい方。

  5. 【2484076】 投稿者: 自意識過剰?その2  (ID:3xHu7h5tTa6) 投稿日時:2012年 03月 25日 15:59

    自意識過剰では?様と全く同感です。

    失礼ながら言わせていただくと、知性が足りないのでは?と思いました。幼稚さがお顔に出てしまっているのでしょう…

    そんなこと気にするより、本でも読んで内面を磨いて年相応の知性と教養を身に付けましょう。

  6. 【2484083】 投稿者: いやその  (ID:2Q10YXyRl9k) 投稿日時:2012年 03月 25日 16:04

    お好み焼き屋さんのレジで子供に間違えられて飴の数に入ってしまうって・・・
    高1娘さん、浪人息子さんは、もうどこに出ても大人料金ですよね?
    そんな大きな子供にも飴をくれるお店ってあるんでしょうか?
    それとも、スレ主さん親子はとても背が低い?
                   
    でもってスレ主さんは、大学生以下に見える服装、なわけでしょう?
    髪型も化粧法も。
           
    歳とともに身に付けるお肉以外の大人の落ち着きや
    内面の充実からにじみ出る知性はどこに隠してらっしゃるのでしょうか?
           
    私は、ビシッと細身のスーツが似合うキャリアウーマン風のお母さんに憧れます~。

  7. 【2484095】 投稿者: それなら  (ID:Zph3GMKgh8s) 投稿日時:2012年 03月 25日 16:15

    >居心地が悪いんです。せっかく楽しく息子と外出していても・・・

    髪型を変え、薄化粧を厚化粧に、今よりももっと地味な服装にでもしますか?

    そのままでいいと思いますよ そのうち年相応に見られる日がきます

  8. 【2484134】 投稿者: 釣りでしょ  (ID:KwVeYczQ1TA) 投稿日時:2012年 03月 25日 16:54

    お好み焼屋さんの飴の話からして、嘘っぽいですね。
    浪人生で「子供」扱いなら、いったい何歳から大人(=飴をもらえない)になるのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す