最終更新:

109
Comment

【2483009】息子と一緒にいると好奇な目で見られるのですが

投稿者: ゆりっこ   (ID:b.evuZM9yUw) 投稿日時:2012年 03月 24日 18:08

46歳です。若く見られます。
高1の娘と出かけていると、他人に姉妹と間違われることがよくあります。先日も家族(夫、高1娘、浪人息子、私)でお好み焼き屋さんに行き、レジで夫が支払うときに、レジのお姉さんが子供の人数分の飴をくれたのですが、その時に「えっと・・・子供さんは3人ですか?」と夫に聞いていたそうです。(私はレジから離れた場所に娘といました)
 息子が今年の受験で不合格になり、今は浪人をしています。息子は中学生になってから親と一緒に外へ出かけることを好んでいませんでしたので、一緒の外出は全くありませんでしたが、、最近は気持ちが変わったようで、大学の2次試験が終わってから(中期後期は全然受けていませんでした)暇ができたので、親と一緒に外出を気持ちよくしてくれるようになりました。受験のために私は今まで遠出の外出を我慢していましたので、2次試験が終わってからの1か月間は、家族でショッピングや小旅行などに出かけましたが、出先で、私と息子と二人で話しながら歩いていたり、二人でベンチで座って雑談をしていたりすると、行きかう人の中には私たちを変な目で見る人がいるのです。
 それを娘に言うと、娘は「お母さんがお兄ちゃんの彼女みたいにみえるけど、年を食った彼女みたいで変に見える」だそうです。
息子とベタベタしているつもりは私にはありませんが、息子は機嫌が良いときには よく話す子で、私もおしゃべりが好きなので、他愛無い話題でいつまでも話している様子が、他の人から見ればべたべたしているように見えるかもしれません。
 みなさんはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【2484662】 投稿者: つまり  (ID:wHoPtnP3Dko) 投稿日時:2012年 03月 26日 01:25

    >人間というのは、自分自身を基準に物事を判断して、
    目に見えないものには疑うという自衛本能が無意識のうちに働くものです。

    私は本当に若いのよ!
    自分がオバサンだからって悔しいんでしょ!
    証拠が無いのが悔しいわ見せてあげたいわよ!
    って事ですかね?

    でもさあ。

    >息子と一緒にいると好奇な目で見られるのですが
    これも誰かに言われたんじゃなくて自分の基準で勝手に判断してるんだよね。
    いかがわしい目で見られてるって妄想。
    イタイ・・・

  2. 【2484669】 投稿者: どうぞ  (ID:BhuwagJjycM) 投稿日時:2012年 03月 26日 01:34

    参考までに・・

    ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0125/478059.htm?o=0&p=0

  3. 【2484693】 投稿者: いやぁ、夫とでも  (ID:l1Q0r5t/lLM) 投稿日時:2012年 03月 26日 02:48

    >手を繋ぐと言えば・・夫となら腕を組みます。人ごみで歩くには腕を組むのがスムーズに歩けるし、引っ張ってくれるし、夫に体重をかけると楽なので
     
    つまり、しなだれかかっているのでしょう? これもヘンですよ。
     
    とてもお年には見えないって人はいるから、スレ主さんもお若いんでしょうけれど、
    それより行動が奇異に見えるのではないですか?
    やたらベタベタしているのが目に浮かびます。
     
    お若く見えてもせいぜい30前半でしょう。
    若い男の子とベタベタしていれば、
    「ホスト?貢いでいるのかな?どんな関係?」とは思われちゃうかもしれませんよ。
     
    仲良しはいいけど、爽やかな親子、家族が素敵ですね。
     

  4. 【2484695】 投稿者: いやぁ、夫とでも  (ID:l1Q0r5t/lLM) 投稿日時:2012年 03月 26日 02:56

    >それを娘に言うと、娘は「お母さんがお兄ちゃんの彼女みたいにみえるけど、年を食った彼女みたいで変に見える」だそうです。
     
    あ、娘さんがズパリ言っていたのですね。
    ベタベタすると、そう、年を食った彼女みたいで変に見えますよ。
    親らしく、爽やかにね。

  5. 【2484704】 投稿者: ちびまる子ちゃん?  (ID:g00i0BXpsjM) 投稿日時:2012年 03月 26日 04:57

    時たま居ませんか?

    ちびまる子ちゃんをおばちゃんにしたみたいな、年齢不詳の人。


    実在の人物で言うなら、歌手のイルカさん。

    最近はライブに行っていないのだけど、デビュー当時と20数年後のお姿は
    あんまり変わっていなかった。

    スレ主さんも外見のイメージとしては、あんな感じなのかな?

  6. 【2484818】 投稿者: シンプルに  (ID:gv3TsySmzFM) 投稿日時:2012年 03月 26日 09:33

    本当に彼女に見られていてしっくりいってるなら、人は見ませんよね。

  7. 【2484826】 投稿者: そら  (ID:CL9XZZqjNbg) 投稿日時:2012年 03月 26日 09:42

    羨ましいです。
    若く見られることも、息子さんが一緒に出かけてくれることも・・・
    変に考えすぎない方がいいと思いますよ。
    今の関係はとても素敵です。
    そのうち、親より彼女の方が良くなってしまいますので、
    今を大切になさってください。

  8. 【2484854】 投稿者: たぶん  (ID:RKyG24sjG.k) 投稿日時:2012年 03月 26日 10:15

    スレ主様は、息子大好きなんだと思います。久しぶりに一緒に外出が出来、大声は出していないものの、テンションはUP!
    だから、家族で出掛けても旦那様とお嬢様は離れた所にいたのでは・・・
    日常からかは分かりませんが、きっとスレ主様はお嬢様が呆れるくらい、息子に手を掛け息子が優先なのかもしれませんよ。
    飴の件は偶然に子に間違えられたか、旦那様が年齢が高いのかだと思いますが、
    周りからの目は、お嬢様が皮肉まじりの冗談を言ったのだと思いますよ。

    ただ、その事もスレ主様は、親子ではなく恋人同士に思われていると嬉しくなってしまったのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す