最終更新:

25
Comment

【3078767】家族で「どんな経歴の人が一番カッコいいか」について議論になりまして・・・

投稿者: ほのぼの奥様   (ID:4j4Kt1.m1zc) 投稿日時:2013年 08月 17日 03:39

家族で晩御飯の時に、どんな経歴が一番カッコいいかについて議論になりました。男性についてです。

私は、
「名門高校を出て、東大を卒業し、お医者さんか官僚としてバリバリ働いている人。できれば財務省かな。」
と言いました。

夫は
「学歴は旧帝か早慶あたりを出ていて、大企業の社長の人」
という意見。

長男は
「サッカー選手か野球選手。憧れる。特にスター選手」
という意見。

次男は
「お母さんと同じ感じだけど、高学歴で医者か官僚か弁護士か商社マン」

とのことでした。
結果をみると、皆、自分にないものに憧れるのかな、と思いました。

私は、普通の大学(難関大ではないです)を出ているフツーの人。運動神経はそこそこ良かったです。
夫は勉強はあまり出来なかったみたいですけど運動神経抜群で鳴らしていた人。
長男はなぜか家族で唯一優秀で東大です。
次男は球技で全国レベルの高校生ですが頭はあまり良くないです。

皆さんどう思われますか?この結果を見る限り皆、自分にないものに憧れているのかなとの考えが出てきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6140591】 投稿者: 子供の夢  (ID:CywtYh7.ENg) 投稿日時:2020年 12月 30日 17:32

    子供が小学生だった時、将来何になりたい?と聞いたら、サッカー選手をやりながら声優(俳優)もやる、という夢でした。
    それ、結構カッコいいなと思いましたし、今もそう思います。

    でも、結局その夢は忘れてしまったようで、子供は東大に行って外資系金融に就職しました。

    運動神経は今一つだったのでサッカー選手は無理だったと思いますが、すごく声がいいので、今からでも声優を目指すのはいいかも。
    声優と外資系金融マンの二足の草鞋を履いていたら、かなりかっこいいでしょうね。

  2. 【6140592】 投稿者: 何がいいかな  (ID:egWM.4aKi7o) 投稿日時:2020年 12月 30日 17:33

    とにかく、自営業以外がよかったです。
    休みとプライバシーが無いので。
    但し、大手企業創業家並であれば、別宅もあるし…問題ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す