最終更新:

89
Comment

【3326676】子供の究極の幸せは?

投稿者: 知りたがり   (ID:mIIZedffSYE) 投稿日時:2014年 03月 16日 05:25

素朴な疑問点です。
ここエデュを見ててよく思うのですが、
皆さん必死で子供を良い大学に入れたがっていらっしゃいますが…
MARCH以上、関関同立以上だと(会社によっては日東駒専以上、産近甲龍以上でも可)、大学の差より
個人のコミュ力差やビジュアル差のほうが、
就職に影響しませんか?

もっとぶっちゃけて書きますと、旧帝早慶など目指して中受や浪人などの苦労をするより、
MARCH関関同立でコミュ力ビジュアル力をつけた方が、就職で勝てるのでは?しいては結婚にも成功では?
と思ってしまいます。

就職はいらなく、医師弁護士などの特別資格職?をお望みの方には当てはまらないかもしれませんが。

一流企業に就職して、幸せな結婚をして、できれば可愛い孫を見せてくれれば、というのがエデュ参加母親の
平均的な子供への望みでは?と思いますが、いかがでしょうか?

「MARCH関関同立に入れれば良し、それに入れないかもだから、苦労してますのよ。」って方は、
また別問題かもしれません。
うちもそこが問題ですが。涙

実は私の周りでは、東大卒京大卒早慶卒よりその下の大卒の子たちの方が、一流会社に就職してイキイキとして、
いい結婚をしてる子が多いので気になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4924346】 投稿者: つくづく思う  (ID:MjzUCnUYEI6) 投稿日時:2018年 03月 12日 23:48

    したい職につき、多くの年収を得て、幸せな結婚ができるよう、
    そこから逆算して進学を決めたらいいのに。

    なぜ偏差値偏差値ばかりで片寄ったおかしな子ばかり作り上げて、母親は満足するんだろう?

    いますでに35歳くらいの男性は女性より余ってるのがわかるのに、
    なぜそんな親のような60歳ごえの連中が、懲りもせず結婚スレにたむろして、
    よた話ばかりしてるんだろうね。
    残り子の親のひがみなんだろうか。

  2. 【4925065】 投稿者: yappari  (ID:3/dHAQulM3s) 投稿日時:2018年 03月 13日 12:58

    良きパートナーと出会って幸せな家庭を築くことかな。
    だってそれってお金では決して買えないものだものね。

    それ以上の幸せってないんじゃないのかな、この世に。

    ま、お仕事大好きな人は仕事で成功することってあるでしょうが、
    やはり基本は家庭。

    良きパートナーと出会い一緒になることが最大の幸福だと思うよ。

    あ、私は独身でも幸せな人たちはたくさんいることも知っています。
    でもなかなか独身で一生を終えるって難しいからね。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す