最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 39 / 41

  1. 【5051299】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 07月 09日 10:37

    こんにちは。。。

    先週、ご挨拶に来ていただいたのにお返事する前に消えてしまいました。
    たしかこんな感じでした →「まだやってるの?がんばって!(にこにこ)」
    ありがとうございます。まんがもアニメもまだ。このスレも細々と続けています。。。


    『銀魂ー銀の魂(しろがねのたましい)篇ー』始まりました。
    ・・・が、先週から全国各地、特に西日本で続いた記録的な豪雨。
    いつもの日常に戻られるのはしばらくかかると思いますが、どうか無理せずに。
    幸い息子の住む地域は大雨こそ降ったものの、それほど被害も無かったようです。

    今朝の銀魂の録画を確認すると、いつの間にか『はたらく細胞』と言う番組名が。?
    どうやらテレビを持たない兄からの要請を受けて、娘が密かに予約したらしいのです。
    先ほど試しに観てみましたけれど、赤血球や白血球や血小板などが擬人化されて、嵌りそう。

    もし興味がある方はTOKYO MXなどで土曜日の深夜12時からです。銀魂よりおすすめかも?
    関西地方ではいよいよ今夜から銀魂再開ですね。どなたもいらっしゃらない限り来週また来ます。

    あっ、エデュさん、出来ましたらもう少しの間(旧暦七夕までとは言わないけれど)星空模様で。

  2. 【5051655】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 07月 09日 18:30

    こんにちは。・・・何度もすみません。

    どなたもいらっしゃらなかったけれど・・・飾り帯さんが!(人じゃないでしょっ)
    久しぶりに見る涼しげな波模様ですね。エデュさん(たぶん人です)ありがとうございます!

    先程の投稿のあと。気象庁は九州北部、中国、近畿、東海、北陸地方が梅雨明けを発表しました。
    ますます暑い日が続きます。水分補給を忘れずに。小さい子は海や川では気をつけてくださいね。

    次回は第355話(銀ノ魂篇その14)「兎は月夜に高く跳ぶ」です。では今度こそ、また来週!!!

  3. 【5058520】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 07月 17日 17:03

    こんにちはー!

      ♪だれかのため〜に〜♪みんなのため〜に〜♪いっしょ〜けんめ〜い♪

    すみません。銀魂のOPでもEDでもないのですけれど、元気が出るので歌ってみました。
    娘に聞いたら『はたらく細胞』全五巻が揃ってます。息子がおいて行ってくれたらしい。

    読み返せば、後半最初の第354話(銀の魂篇その13)について何も書いてなかったですね。

      『緊急救済〜天人からかぶき町を守れ!池の水ぜんぶ抜く大作戦』  ・・・以上です。

    暑いから長々書いてもどなたも読んでくれないでしょうし・・・これくらいにしておきます。
    今週末には小中高ともいよいよ夏休みに突入でしょうか?まだまだ猛暑。熱中症対策は万全に。

  4. 【5065318】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 07月 24日 17:34

    こんにちは。
    猛暑続きの中、いよいよ夏休み突入しましたね!
    (正直な話、どこに何を書いたのか覚えきれないのでここはここで続けます。汗)

    先週の20日(金)東北北部で梅雨明けしたと発表がありました。土用の丑の日です。
    鰻は食べましたでしょうか?今年も二の丑(8月1日)がありますが、その日娘は合宿中。

    第356話「おもしろきこともなき世をおもしろく」(銀ノ魂篇その15)
    鬼兵隊の成り立ち(その13)→ほのぼの兄妹喧嘩(その14)→そして虚(うつろ)登場!
    万斉さん。。。武市先輩。。。また子さん。。。高杉。。。戦闘態勢のエリーもがんばれ!
    第357話(銀ノ魂篇その16)「ガラじゃない事をするとガラじゃない事が起こる」に続きます。

    明日から少し関東地方は暑さ和らぎ、土日には雨が降るかも?水不足が心配ですね。ではまた!

  5. 【5078114】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 08月 07日 19:00

    こんばんはー!

    

八月に入ってはやくも一週間が過ぎ、今日は立秋です。
    
暦の上では秋とは言え、まだまだ暑い日が続きそうですね。。。

    

娘「去年の銀魂の映画、2の公開前の日にやるみたいだよー!」
    
私「えー!なんで知ってるの?どこからの情報?・・・銀魂?いつ観たの?」 



    第358話(銀ノ魂篇その17)「数多の王」前回の続き。かなりはしょります。。。
    圓翔王子に倒された陸奥さんとエリーが一命を取りとめ低多様で、ホッとしています。
    
いよいよ定春が活躍しそう・・・のぶたすさんと共にパピー登場!ほのぼの親子ですね。
    
ED後。実写映画『銀魂』いよいよ地上波初放送!来週16日(木)19:58から。録画忘れずに!

    

次回、第359話(銀ノ魂篇その18)「無職は何者にも染まらない」・・・長谷川さん? 

    8月12日(日)の夜は「世界ソフトボール」中継により時間変更の可能性があるそうです。
    
それぞれ各放送局の番組表を見てくださいね。テレビ大阪は通常通りです。(テレビ東京より)

    

東京は涼しい一日でしたが、明日からの台風13号による大雨、暴風、高波にご注意を。 では!

  6. 【5078117】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 08月 07日 19:04

    急いで書いたら・・・低多様・・・?・・・汗汗 「ていたよう」←ひらがな!m(_ _)m

  7. 【5080811】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 08月 10日 05:10

    おはようございます。
    今度は台風14号が・・・今年は多いですね。

    すみません。銀魂のお話ではないのですけれど・・・。
    以前からこのスレでときどき紹介していた『夏目友人帳』も映画化されますね。
    毎週水曜深夜12時半からBSジャパンでシリーズセレクションが放送されておりましたが。

    なんと、来週15日(水)深夜12時からは『蛍火の杜へ』が記念スペシャルとして登場です。
    緑川ゆきさん原作で夏目友人帳と同じスタッフの方が2011年に製作したアニメ。おすすめ!
    ・・・ずっと前から観たかったんです。なかなかレンタル屋さんでも見つからなくて・・・。

    劇場版『夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』は2018年9月29日(土)から全国ロードショー!
    あっ、あの、私・・・けっしてテレビ東京さんの関係者ではなく・・・良いお話なんです。汗

    録画予約はバッチリ!明日辺りからいよいよお盆休みでしょうか?我が家も来週行ってきます!

  8. 【5092312】 投稿者: もも時  (ID:65uBi8TUl3w) 投稿日時:2018年 08月 22日 16:11

    こんにちは。
    残暑厳しいですね。久しぶりに関東では猛暑日になりました。

    ♪な〜つ〜は〜た〜だ〜♪さ〜き〜ほ〜こ〜り〜♪(おおたか静流『夏を見ていた』)
    何も大きな事件などは起きないけれど、うるっ。『蛍火の杜へ』とっても良かったです。

    では・・・アニメ銀魂銀ノ魂篇・・・のお話しに行く前に。。。重大ニュースです!
    銀魂ファンはご存知でしょうね。少年ジャンプ連載中の漫画『銀魂』残り5話で最終回!
    今週号をチラ見して来ましたけれど、本当らしいです。(良い子は立ち読みダメですよ)
    実写映画が始まったばかり。。。アニメもいよいよクライマックス。。。ここはどうする?

    実写版の『銀魂2』はもう観ましたでしょうか?うちの娘がまさに今日、観に行ってます。
    「お土産にパンフ買ってくるからね!」・・・うぅぅ・・・一緒に行こうと思っていたのに。
    昨日アニメ7話と実写版をいっき見した息子(夏休みで帰って来てます)「俺今年もパス。」

    第359話「無職は何者にも染まらない」・・・長谷川さんかっこいい!マダオじゃない!
    第360話(銀ノ魂篇その19)「切り札はとっておけ」・・・総力戦。定春!がんばれー!

    そして昨年dTVで配信されたオリジナル実写ドラマ『銀魂ーミツバ篇ー」地上波初放送!
    ミツバさんは沖田君のお姉さま。25日(土)深夜3:15からテレビ東京にて。楽しみですね。

    すでに終わった地域もあるかもしれません。残り少ない夏休みを楽しく過ごしてくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す