最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 41 / 41

  1. 【5460813】 投稿者: もも時  (ID:uogeKL7q75g) 投稿日時:2019年 06月 04日 15:00

    「銀魂!」スレッド五年目に突入ー!(・・・閉めたんじゃなかったのー!)

    あっ、いえ、またまた閉め後にすみません。(ひとりツッコミって辛いですね。)
    結局ジャンプGIGAでも完結せず、今度は『銀魂公式アプリ』で続いているらしい。
    ですが、いよいよ6月17日の第3回目配信「最終訓」で完結することになりましたー!
    ・・・いまだにガラケーな私。(2020年までには機種変更するつもりではいます。汗。)

    どーん!『アニメ銀魂』どどーん!『完全新作』どどどーん!『制作決定』『・・・たぶん』
    ・・・という動画を見ましたし。もし本当に新作(完結編?)が出来たら再開します!では!

  2. 【5553415】 投稿者: もも時  (ID:uogeKL7q75g) 投稿日時:2019年 08月 30日 10:00

     3! 2! 1! 0ぉー!  『劇場版銀魂 制作決定』!!!
    (突然すみません。投稿数から考えて盛り上げてみました・・・汗)


    こんにちは。
    漫画の方は六月頃、無事に最終回を迎えられたようですね。
    万事屋はいつもの日常に戻り(ネタバレ?)空知先生、お疲れさまでした。

    で、アニメ版の方・・・たしか発表があったのは八月の初め頃だったと思います。
    あっちもこっちもで(?)なかなか書く時間もとれず、遅くなってしまいました。
    劇場版アニメの第三弾?と言う事だけで、詳細は全くわかりません。来年頃かな?

    お盆明けに帰ってきた息子が「日常に戻りたくないなー。」と、昨日戻って行きました。
    友達と会ったり、泊まりで地方に出かけたり、夏休みを満喫していたようですが・・・
    帰ってしまうと寂しいものですね。心配は尽きませんが、元気でいてくれればそれで良し!です。

  3. 【6035247】 投稿者: もも時  (ID:uogeKL7q75g) 投稿日時:2020年 09月 29日 10:30

    どこどこどこどこっ、どっかーん!(←効果音です。)

    2020年秋!『銀魂』が地上波の夕方枠放送に復帰します!!!
    10月7日から毎週水曜夕方5時55分「よりぬき銀魂さんーポロリ篇」

    こんにちは!お久しぶりです。一年以上もご無沙汰しちゃいました。
    (本当はもっと早く来たかったのですが、パート3が忙しくて・・・汗。)

    再放送らしい・・・たしかほのぼの親子の話が多いので小さい子でも大丈夫だと思います。
    テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて。
    さらに!・・・第三弾アニメ映画「銀魂 THE FINAL」が2021年1月8日(金)から公開です。

    久しぶりなので緊張してます。・・・次に来るのは年末?来年かも?良いお年を!(早過ぎ!)

  4. 【6144429】 投稿者: もも時  (ID:pCgSL9B.xyg) 投稿日時:2021年 01月 03日 12:00

    謹賀新年!・・・こんにちは!

    年末に終了した「ポロリ篇」録画はしたものの再放送ですし・・・
    万事屋の三人による吹き替えの豆しばCMは面白かったけれど・・・

    今年は息子はあちらでひとり、初めて三人で迎える少し寂しいお正月でした。
    (と、書いておかないと・・・ここはすっかりご無沙汰のほのぼの親子板。)

    昨年は劇場版「鬼滅の刃」が大ヒットし、その前年は今夜初放送の「天気の子」
    いよいよ今年!劇場版アニメ第三弾『銀魂 THE FINAL』の公開が迫ってきました。
    (とは言え、前売り券も買ってないし、観に行けるのかどうかもわからない・・・)

    今夜、テレビ東京で深夜2:05から『劇場版銀魂ー完結篇ー万事屋よ永遠なれ』があります。
    すでにテレビ愛知では年末に放送されたようですが、録画予約を入れました。楽しみです!
    空知先生による完全オリジナルストーリー。たしかタイムスリップして・・・(そこまで!)

    初公開は2013年夏。数少ない(いらっしゃらないかも?)エデュ内銀魂ファンの皆さま必見!?

  5. 【6362816】 投稿者: もも時  (ID:OCW.XonS2/U) 投稿日時:2021年 06月 04日 15:00

      『銀魂!』スレッド七年目に突入!!!

    なんと、五年目突入してから書き込み四つ目!もちろん私の・・・汗。

    さすがに六年も経ちますと、あちこち痛むところが増えて歳を感じます。
    先月末にまたひとつ歳を重ねて、娘にチョコ、息子からお箸のプレゼント。
    空港で買ったらしく軽くて持ちやすいのですが、なぜ?(ほのぼの親子板!)

    『劇場版銀魂ー完結篇ー万事屋よ永遠なれ』を観たのは半年前ですし・・・
    ♪ぼ〜くら〜の〜わだ〜ちはぁ〜♪『銀魂 THE FINAL』は観に行けず・・・
    公開後すぐに緊急事態宣言が出ましたので、迷っているうちに終了して・・・

    ダメ元でお聞きしますが、どなたか観ましたでしょうか?感想をお待ちしてます。

    『銀魂 THE FINAL』Blu-ray&DVDが8月4日(水)に発売されるらしい情報あり。
    その頃にはレンタル屋さんに並ぶかも?夏休みには地上波初放送!にも期待してます。

    ダラダラとスレを続けていても申しわけないですし、この映画を観れたら必ず締めに参ります。
    早く『ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン』始まらないかな〜?八年目突入はなし!

  6. 【6801153】 投稿者: もも時  (ID:SXWtptzBKKI) 投稿日時:2022年 06月 03日 18:45

    こんばんは・・・。

    一年ぶりです。明日から八年目突入の今日がとうとう来ちゃいました。
    夏休みも冬休みもお正月も春休みも『銀魂 THE FINAL』テレビ放送は無し!
    もちろん各種アニメ動画配信契約もしていませんので、いまだに観れてません。
    で、これ以上このスレを続けていても、どなたもいらっしゃらないでしょうし(汗)

    ほのぼの親子板には長くお世話になりました。みなさまのおかげで無事にほのぼの終われます。
    では(うぅぅ〜少し寂しいかな〜)・・・これにて『銀魂!』スレを締めさせていただきます!

    いちおう(すっかり忘れておりましたが)正式HN「万事屋 もも時・・・甘党です」でしたー。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 41 / 41

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す