最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 41

1. 【3769420】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 17日 16:37

こんにちは。
    東京は午前中の激しい雨から一転して晴れて暑くなって来ました。
    とうとう待ちに待った(待ってない?咲)水曜日になりました!(^_^)/

掲示板トップページも先程リニューアルされましたね。
    (携帯の方わからなくてごめんなさい・・・)
    『すべてのカテゴリの中からピックアップした今注目の掲示板を表示しています。』(←涼)
    その他→ テレビ番組、お金、ニュース、ファッション、 母親の趣味、 なんでも雑談

ここ「ほのぼの親子」掲示板も地味に頑張りますので、どうかよろしくお願いします!
    <銀魂°>は週一なので、ゆっくりで嬉しいですよね。(けっして負け惜しみじゃないです。-_-;)

なんて書いていたら、また雨がぽつぽつと・・・これからお出かけになる方は傘を忘れずに。

2. 【3769913】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 06月 18日 08:11

おはようごさいます。

銀魂…ではありませんが、なでしこ さん達、強いですね。普段はサッカー見ないのに、「にわかファン」やってます。
    姪っ子も頑張っているようです、頑張り過ぎて、下半身が逞しくなり、ジーンズ選びに困るんですって。(^_^;)

伏せ字、気になっていました。もこもこさん、すごいですね〜。本当に偶然なの?
    「こじときのおやさい」?…よく解らないけど、このスレは「おやとこのさいじき2」という事ですか?(^_^)

3. 【3770058】 投稿者: もも  (ID:kz1kLckM2oo) 投稿日時:2015年 06月 18日 10:46

こんにちはー!

つゆさん! (^_^)/ 
    いらしていただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます!
    えっと、回りくどいことを言っていてもしょうがないので・・・
    「おやとこのさいじき2」ではなくて「親と子の歳時記2」になりますね。涼
    と言っても、タイトルは「銀魂!」ですから、もちろん銀魂のお話は続けて行きます。

昨日の放送観ました。ナデシコさん達も強いですけど、銀魂の女性陣(イケメン男子?)も強いです。
    エンディング曲は必見ですよ。桂さんと坂本さんとエリザベスがかわいらしくリボンつけてました。

ネーさん、あっいえ、つーさんや初めての方のためにも、なるべく短くゆっくり書いて行きますね。
    (・・・すでに長いですし、いきなり馴れ馴れしくなってしまいました。ごめんなさい。)

次は来週24日の水曜日ですね。
    11:00からはナデシコジャパン、18:00は銀魂°(性転換編)完結です。
    あっ、その前の今週日曜日にお父様達は何か良いことがあるかもしれませんけど・・・v(^_^;

4. 【3771229】 投稿者: もこもこ  (ID:XdwsdDrwKnk) 投稿日時:2015年 06月 19日 19:03

こんばんは!!

つゆさん
    >伏せ字、気になっていました。

そうですよね~。
    ももさんは時々謎めきます。咲
    お二方で風流なお話をよろしくお願いします。^^
    私は「つゆ」の文字でうどんを連想しちゃうタイプなので。爆

ももさん
    >ナデシコさん達も強いですけど、銀魂の女性陣(イケメン男子?)も強いです。

なでしこ女性陣、強いですね~。男性陣は大丈夫なんだろうか・・・。
    銀魂女性陣は、つえーって感じ。男性陣は・・・、恐るべしマヨネーズ。
    性転換編・・・、文字化するとインパクトありますね~。爆

>しつこいけれど、新作です

エデュだと、意味がわかるのは数%かも。(;^_^A
    読めればわかるかな?^^

5. 【3771306】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:07

おばんです・・・(にしてみました!^_^)

東京は雨の金曜日、突然のどしゃ降り大丈夫でしたか?
    子どもたちも私も靴下から何からびしょびしょで・・・ひーん(;_;)

ひとりで風流なお話、その1
    私は「つゆ」の文字でそうめんを連想しちゃうタイプです。
    (ごめんなさい。・・・先に言ったのは、もこもこさんですからね!^_^;)

風流なお話、その2(銀魂編)
    X(テン)子さんの「マヨネーズ丼」と銀子さんの「宇治金時丼」
    季節的に宇治金時丼はアリだと思うのです。おはぎだと思えば・・・イケます!(^,^)

・・・その3(果物編)
    今日、スーパーでポテトチップスの「もも味」を発見したんです。
    裏には『甘酸っぱい「国内産 もも」使用。ピーチピチなおいしさいかがですか?』
    とっても不思議な味で・・・私は嫌いではないです・・・子どもたちの反応は微妙。
    (ちなみに「バナナ味」「みかん味」もありました。 *,*;)            ・・・どうでしょうか? 涼

明日、明後日と全国的にお天気は悪そうですけれど・・・ 
    がんばるお父様方の嬉しい楽しい七対子(チートイツ)な日曜日になりますように。(にこにこ)

6. 【3776859】 投稿者: もも  (ID:FRlIOln2uns) 投稿日時:2015年 06月 26日 21:09

こんばんは。

今日も雨、明日も雨・・・明後日も・・・ですね。
    ♪ま〜て〜ど く〜らせ〜ど こ〜ぬひ〜とは〜♪

たったひとり(ふたり?)の方にも愛想つかされてしまったようです。
    上のレスも・・・今日も・・・少しふざけ過ぎた(ように見えたの)かもしれません。
    本当にすみませんでした。 反省します。   m(_ _)m

完結編・・・
    九ちゃんの「ボクは柳生九兵衛だーーーー!」に、うるうるしてしまいました。
    次回はお弁当作りのお話ですね。たぶんとってもほのぼの話だと思うのでお見逃しのないように。

その前に・・・あさっては早朝5時からです。早起きして応援します! がんばってください!!!

7. 【3778088】 投稿者: もも  (ID:FRlIOln2uns) 投稿日時:2015年 06月 28日 08:43

おはようございます!
    ナデシコジャパン準決勝進出!やりましたー!\(^o^)/

昨晩は月がぼんやりとしていましたけど・・・
    富士山も見えていますし、東京は爽やかな日曜日の朝です。
    まさに五月晴れで気温はぐんぐん上がってますね。今日もこまめな水分補給を忘れずに。

と、いつもなら終わりですが・・・今朝ラジオで「湿邪」という言葉を知りました。
    湿度が高い時は水分をとり過ぎると悪い物が身体に溜まって良くないのだそうです。
    梅雨の間、調子が悪いなーと思う時はなるべく脂っこい物や甘い物を控えて汗をかく。
    身体が熱くてもおへそまわりは意外と冷えていますからその部分を温めてあげると改善するかもしれません。

・・・銀魂です。(ついでみたいですけど ^_^;)
    次回はかわいい神楽ちゃんと賢い月詠(つくよ)さんがたぶん出ますからとっても楽しみです。
    明けて7月2日(木)は朝8時から準決勝ですね。"ナデシコらしく"で、がんばってください!

8. 【3779959】 投稿者: もこもこ  (ID:XdwsdDrwKnk) 投稿日時:2015年 06月 29日 22:34

こんばんは!

>ナデシコジャパン準決勝進出!やりましたー!\(^o^)/

頑張ってますね~。リアルでは見損ねました~。
    ももさんは早起きだから、見てたのかな?

湿邪、初めて聞きました。(;^_^A
    ATOKで変換もできなかったです。

月詠さん、誰だろ・・・。(;^_^A
    楽しみです!!   

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す