最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 36 / 41

  1. 【4723340】 投稿者: もも時  (ID:B.PD/nn5Ytw) 投稿日時:2017年 10月 02日 09:53

    こんにちは。

    今日から衣替えですね。
    制服がある学校だと移行期間になるでしょうか?

    ついに、待ちに待った『銀魂ーポロリ篇』始まりましたー!
    いつもより少し早起きして子供たちより先にこっそり観ちゃいました。ごめん。
    まだの方々、テレビ大阪で観るご予定の方々のためにも詳しくは書きません。ちょこっと。

    OPを観た限りでは、銀魂キャラ大集合になりそうです。(既にいらっしゃらない方も含む)
    EDでは、華麗なる銀魂女性陣が素敵な○○○○○○○○○姿で御登場です!(○の数は適当)

    こちらのスレではかなり連投が続いてしまいましたのでHNもこのままで行きます。
    来週からは深夜1時05分〜になりますから、お間違えなきように。つづき?が待ち遠しいですね。

  2. 【4723369】 投稿者: もも時  (ID:B.PD/nn5Ytw) 投稿日時:2017年 10月 02日 10:41

    すみません。自分で間違えてしまいました。
    来週からは深夜1時35分〜です。お間違えなきように。・・・29連投。どなたかー!!!

  3. 【4731505】 投稿者: もも時  (ID:B.PD/nn5Ytw) 投稿日時:2017年 10月 09日 08:56

    おはようございます。

    体育の日にふさわしく、今日は全国的にお天気ですね!
    お休みだと思って、夜更かしした方もいらっしゃるかもしれません。

    ポロリ篇その2。第330話「ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ」
    題名だけじゃ?ですね。星海坊主さんと銀さんと新八君の眼鏡?ってよけいわからず?

    神楽ちゃん(娘と同い年!)の彼氏がやってくるお話の続き。強いお父さまたちもたじたじ。
    実写版映画の菅田さんの影響からでしょうか。なぜか新八君がかっこよく見えてしまいますね。
    ・・・ってそこまでにしておきましょうか。少し経ってから書かないとネタバレしそうなので。

    「銀魂観てないで、お天気が良いんだから部屋のお掃除くらいしなさーい!」「宿題が。。。」

  4. 【4741903】 投稿者: もも時  (ID:XBFAtv3u2wg) 投稿日時:2017年 10月 17日 17:53

    「銀魂観てないで、雨続きなんだから勉強くらい・・・」
    ・・・中間テストが近いので、まだ観てないみたいです。。。

    こんばんは。
    夕方に冷たい雨もやんで雲間から青空が見えていました。
    秋の長雨の中休み。明日の関東は貴重な晴れになりそうで嬉しいですね。

    ポロリ篇、第331話「一杯のラーメン」
    年末のお話ですが、昨日は12月の寒さでしたのでタイムリーな感じです。
    新作では久しぶりに長谷川さん登場。期待していたOPの天使?はこれだったのですね。
    今夜も寒いのでラーメンが食べたくなっちゃいますが・・・このお話も来週に続くでした。
    次回22日は深夜2:00からになりますからお間違えないように。追っかけ録画してくださいね。

    銀魂とは全然関係ないけれど・・・
    私、左手の小指の腱を切ってしまって。。。(ドジっ!)
    何とかなるだろうと思っていたのですが・・・Aが打ちづらくて。。。汗
    お医者様の診断では、もしかしたら年末まで?・・・また子供たちに迷惑かけそうな。。。汗汗

  5. 【4750699】 投稿者: もも時  (ID:B.PD/nn5Ytw) 投稿日時:2017年 10月 25日 09:24

    こんにちは。

    今週は晴れ続きのはずが・・・雨ですね。。。
    えー、血が出た訳ではなくて・・・ちょっとぶつけて・・・突き指?
    手袋とったら第一関節から直角に曲がっていて、伸ばしてもそのままで。汗
    腱の場合は骨を折るよりも時間がかかるようなので・・・気をつけましょうね。

    第332話「一つのかぞく」・・・うるうる〜なお話でした。
    ギャグ短編とはいえ、銀魂には親子の心温まるお話がたまーにありますね。
    桂さんもカッコいいし、長谷川さんの「づらっちー!」の呼び方が新鮮で、かわいい。。。

    予告とは思えないくらい長い予告でしたが、来週は豪華二本立てです。
    続けて長谷川さんのお話と真選組対見廻組の(たぶん笑える?)お話だそうですよ。
    佐々木さん『さらば真選組』以来ですね(涙)。信女さんも出ると良いけれど。。。ではまた!

  6. 【4759633】 投稿者: もも時  (ID:6eRhmV2Xz4o) 投稿日時:2017年 11月 03日 06:13

    おはようございます。

    今日は文化の日。高校や大学などでは文化祭シーズンですね。
    ♪ さぁさぁエビバッディやっちゃって〜〜〜 ♪ 『VS(ヴァーサス)』

    第333話「生と死のグラサン」「全ての答えは現場にある」
    ( ↑ おおっ!ぞろ目じゃないですか!・・・連投記録も33・・・焦)
    短いお話ですと、ささっと観れてくすっと笑って「さっ、がんばろう!」ってなりますね。

    信女さん「めんどくさいから・・・」土方さん「マヨネーズばんざい。」←ここでくすっと。。。

    ・・・書き込みも今回はなるべく短く・・・汗
    三連休はお天気良さそうで嬉しいですね。お出かけ予定の方はお気をつけて。
    書き忘れましたが(どこに?)明日は今年11度目の満月です。見えると良いですね。ではまた。

  7. 【4765664】 投稿者: もも時  (ID:6eRhmV2Xz4o) 投稿日時:2017年 11月 08日 06:02

    おはようございます。

    正しくは「くすっと」と言うより「ぶは!っと」ですね。
    ・・・お上品ぶっちゃいました・・・ほのぼの親子板ですし。。。

    第334話「鞘をたずねて三千里」
    前回のより抜け!と実写映画版で観てますが、久しぶりに鉄子さん登場です。
    予告「1クール続きものに比べたら二話ものでも短篇です!」・・・次週につづく。

    あっ、6時すぎちゃいました。汗
    お肉だけじゃなくお野菜も食べてね。♪ ばななっ さらだっ ほうれんそう! ♪ 『反抗声明』

  8. 【4773510】 投稿者: もも時  (ID:6eRhmV2Xz4o) 投稿日時:2017年 11月 14日 11:43

    こんにちは。。。

    満面の笑み。女の子はお姫さま。男の子はお殿さま。(強いお侍さんかな?)
    もう終わりました?明日は晴れると良いですね。七五三おめでとうございます!

    第335話「ドSとドS」二話ものどころか三話ものでした。またまた次週につづく。。。

    思い出します。うちの子どもたちもかわいかったのに・・・(いえ、今もかわいい。汗)
    はき慣れない草履で転ばないでね。おすまししてね。撮影用の刀を振り回さないでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す