最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 38 / 41

  1. 【5015169】 投稿者: もも時  (ID:m4sPgzl9v0I) 投稿日時:2018年 06月 04日 16:55

    こんにちは。

    本日「銀ノ魂篇」放送再開の告知がありましたー!!!
    テレビ東京系列(テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送)にて。
    7月8日から毎週日曜深夜1時35分スタート!・・・テレビ大阪は7月9日からになります。

    全然盛り上がってないけれど、このスレッドも今日から三年目突入です。いつまで続くのかー。汗

  2. 【5015170】 投稿者: もも時  (ID:m4sPgzl9v0I) 投稿日時:2018年 06月 04日 16:56

    すみません。。。四年目でした。。。

  3. 【5015175】 投稿者: すぐり  (ID:tfqa0/KTce.) 投稿日時:2018年 06月 04日 17:04

    4年目突入おめでとう。
    すぐりは最近、こどもがみんな大人になっちゃって
    受験とは無関係になりました。
    で、ブログをはじめました。
    やっと一か月、毎日更新するのが大変です。
    子ども向けの教室のこと、庭のこと、美味しい物のこと
    庭のことを書くと、ももさん思い出してます。
    ちょっと来て見たら、在って嬉しくなりました。
    がんばってね。

  4. 【5015463】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 06月 04日 21:45

    すぐりさん!お久しぶりです!ありがとうございます!!!
    44連投目・・・まさかレスいただけると思ってなかったので。。。

    歳時記パート3?の「氷頭なます」以来ですから、一年半ぶりですね!
    お元気そうで嬉しいです。私も満月になるたびにすぐりさんを思い出しておりました。
    その節は大変お世話になりました。早いものでうちの息子も今春から一人暮らしの大学生です。
    楽しそうなブログですね。私はこことあっちでもう少し続けますから、時々は覗いてくださいね。

    6月4日は「虫歯予防デー」ご飯を食べたあとや甘いものを食べたあとは丁寧に歯を磨きましょう。

  5. 【5015589】 投稿者: ぐ~ら  (ID:KvC9H6keAxw) 投稿日時:2018年 06月 04日 23:39

    こんばんは。
    ほんとに久しぶりにのぞきました。なので、このすれを最初から読み返してしまい・・・
    最近は銀ちゃん、連載を読んでいるけれどぐちゃぐちゃして、もうね、面白いとかおもしろくないとじゃなくって、作者迷走かよ~~~ってな感じ。なんだかんだ言っても、実写版を息子と見に行ってしまい、やっぱ紅桜なの~~~~けど、あのパクリの数々には・・・・、ちょっと、笑っちゃいました。“poison”??
    久々のくせに、ケチつけちゃった。すみません。

    息子さん、一人暮らしとは・・・なんとえらい!!

    時の流れって・・・ため息つきそうです。

    毎度毎度、とりとめもなくくだらない事を書いてしまい申し訳ないです。

    遅ればせながら、4周年おめでとうございます。では、また。

  6. 【5015668】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 06月 05日 05:00

    起きましたー!(・・・すみません。つい・・・汗)

    なんと!ぐ〜らさんまで、ありがとうございます!お元気でしたかー!
    「poison」って、あの最初の小栗さんのパクリ満載の歌ですね。去年が懐かしいです。
    息子は受験で「いつかテレビでやるし・・・いいや。」娘だけはお友達と観に行ってました。
    先日ジャンプをちらっと観ました。まだ続いてますよね。さっぱり???でしたけれど。。。

    実写は先月WOWWOWで初放映でしたが、うちは観れないし・・・地上波でしたら即録画。
    「銀魂2(仮題)」も楽しみです。今度はどんなお話でしょうか?またいつか来てくださいね!

  7. 【5037280】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 06月 25日 16:50

    こんにちは。

    週明けから真夏のような暑さで今週は梅雨開けしそうな勢いです。
    先週まで寒い日ばかりがプール授業だったので娘がぶーぶー言ってました。

    毎日サッカーW杯盛り上がってますね。もちろんもも時家も毎晩毎朝熱いですが。
    日曜深夜の中継だとキツいですね。寝不足でもしっかり熱中症対策してくださいね。

    W杯開幕に気を取られているうちに、いつのまにか題名が決定しておりました。汗
         実写版映画『銀魂2ー掟は破るためにこそある』 ←!!! ???
    「真選組動乱篇」&「将軍接待篇」らしいのですが、私が観始める前のお話でした。
    漫画やアニメでは忘れちゃならない登場人物も今回は新たに!キャスト発表が楽しみですね。

    それと・・・先日あんまりびっくりして書き忘れておりました。 m(_ _)m
    ぐ〜らさん、記念の300投稿目ありがとうございました!今年も息子さんとでしょうか?
    もうひとつ・・・あのう・・・四周年にはまだなってなくて三周年なんです・・・いちおう。汗汗

    いよいよ日曜深夜「銀ノ魂篇」放送再開まで二週間!OPとED曲も気になりますね。 ではまた!

  8. 【5044265】 投稿者: もも時  (ID:6yk/44pTZhw) 投稿日時:2018年 07月 02日 12:12

    こんにちは。。。

    すみません(その1)梅雨開け → 梅雨明け でした。
    おそらく別々に変換したんだと思います・・・一週間前のことですけれど。汗
    台風7号が近づいて大雨の地域もあると思いますが、東京は今日で八日連続真夏日です。暑!

    すみません(その2)・・・別に出し惜しみしていたわけではないんです。今知りました。汗汗
    「銀ノ魂篇」新OPと新ED曲はサンライズさんの銀魂サイトで先月の19日に発表されてました。

    新OP曲・アニメ銀魂では「サクラミツツキ」等でおなじみSPYAIRさんの『I Wanna Be... 』
    新ED曲・こちらもおなじみ。さわやかな歌声CHiCO with HoneyWorksさんの『ヒカリ証明論』

    忘れないうちに先ほど来週の番組表から録画予約しましたら題名もわかりました。
    第354話『悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの』銀ノ魂篇その13になるでしょうか?

    昨年まで予約リストが全部アニメで埋まってましたけれど、今はたまに娘が予約する映画だけ。
    先日も英語の勉強?と言って『ズートピア』録ったまま、学期末テストに突入してしまいました。
    今はテストの結果よりも熱中症対策を!今日は半夏生(スレ違い?)今週もがんばりましょうね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す