最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 41

1. 【3780127】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 30日 05:17

おはようございます。
    ちょっと曇り気味の6月晦日(みそか)になりました。
    今年もいろいろありましたけど・・・あっという間の半年間でした。

もこもこさん!(^_^) ありがとうございます。
    少し書き忘れていたこともありましたし、連投すべきかどうか迷っていたので。
    月詠(つくよ)さんって、晴太君に歴史のお勉強を教えていた頬に傷のある・・・
    長くなっちゃいますから・・・次を観てくだされば、きっと思い出しますよ。

「銀魂°」は2クール目に入りますね。
    先週の予告にちらっと書いてありましたけど、OPとEDの曲が変わりますよ。
    OP『プライド革命』 歌 CHiCO with HoneyWorks
    ED『最後までⅡ』   歌 Aqua Timez   ・・・だそうです。とっても楽しみですね。

明日から7月です。ナデシコさんも錦織選手もとっても気になるのですが・・・
    恒例の『飾り帯』です!たしか昨年は夏の間も四葉のクローバーでしたよね?
    雪→梅→桜→四葉のクローバー→? 一昨年は波模様でしたから今年こそ「黄色のヒマワリ」で!
    (・・・ガラケーご使用の方、意味不明なお話ですみません。)

エデュさん、どうかよろしくお願いします。(変わらなくても怒ったりしませんから。^_^;)

2. 【3782570】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 02日 15:30

こんにちは。

7月になりました。梅雨も後半ですね。
    関東では6日(月)頃まで雨が降ったりやんだりだそうです。
    台風9号も接近しているようですし・・・今日は満月なのですがちょっと残念ですね。

昨日の銀魂°、10回に1回のほのぼの〜うるうる〜なお話でしたよね。
    息子と観てましたけど、お弁当のありがたみがわかったような顔をしてました。
    (その後・・・弁当箱を出し忘れていたので「こらー!何観てたんだー。怒!」咲)

予告どおりOPとEDも変わりましたし、2クール目も面白くなりそうですよ。(来週はちょっと怖そう?)
    それにしても強くて美しいお姉様方はお料理が全然ダメなんですね。・・・って人のこと言えませーん。

で・・・ときどき歳時記・・・?
    今日は雑節の「半夏生(はんげしょう)」です。
    雑節とは、五節句や二十四節気以外の季節の移り変わりの目安となる日本独自の暦です。
    スーパーなどで半夏生の文字を見た方もいらっしゃるでしょうし、もちろんご存知の方も。
    蒸し蒸しする今夜の我が家の夕食はタコと旬のお刺身にするつもりです。(湿邪が溜まらないようにね)
    なんと・・・デザートには「初桃」を買っちゃいました。ちょっと嬉しいことがありましたから。ばんざーい!

今日はビールで乾杯ですね。・・・いろいろごちゃごちゃ書いておいて結局最後はやっぱり・・・咲咲 (^_^;

3. 【3782817】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 07月 02日 20:01

こんばんは。
    晩酌は終わりましたか?笑

ニュース板の「やたがらす」さん?(^w^)
    難しい漢字ですね。

「つゆ」は、うどんつゆ ではなく、蕎麦つゆ なんですよ。うどん派だった私ですが、蕎麦好きの夫と息子の影響で、蕎麦の美味しいが最近わかってきたんです。

ごめんなさい、スレ違いで。m(_ _)m

4. 【3782848】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 02日 21:12

つゆさん、こんばんは。

両方のスレに来ていただいて嬉しいです。
    そうでしたか・・・うどんでもそうめんでもなくて、そばつゆだったんですね。
    はい、今年の初桃も堪能して、ビールも一缶(350ml)しか飲んでません。(*^_^*;

えー・・・そうですね・・・なんて言ったら良いのか・・・
    ここは銀魂スレ(歳時記編)ですから、なでしこさん達を応援するのも気が引けて・・・
    あちらは応援メッセージスレとして立てたのですから,放置しちゃおかなーって。
    それで八咫烏さまにスレ主をお願いしたというわけなんです。ここよりも期間限定ですし。
    すみません。別に自作自演しているつもりはなかったのですけれど。。。拙いでしょうか?

あっ、聞かれたときのために調べておきました。
    日本代表チームのシンボル「八咫烏」は三本足の黒いカラスです。
    古事記では天照大御神に遣わされて神武天皇の道案内をされたと記されてますね。
    難しい漢字の「咫(あた)」は長さの単位で約18センチ。八咫はその8倍。大きいカラスということです。

覚えていますか?一昨年見たキトラ古墳の壁画にも3本足の烏が描かれていたんです。
    ・・・長くなって来てしまったので、なぜ3本かはまた機会があれば・・・ごめんなさい。

スレ違いなんておっしゃらずに、また必ず(ときどき気が向いた時に)来てくださいね。

5. 【3783853】 投稿者: もこもこ  (ID:XdwsdDrwKnk) 投稿日時:2015年 07月 03日 22:38

そばつゆでしたか~って、本当にそっちでよろしいのでしょうか?(;^_^A
    息子はそば好きですが、私はうどんです~。
    おそば好きな人って、わびさびがわかる日本人ってイメージがあるんですが、なぜでしょう。
    あ、息子はアタタな日本人です・・・。_| ̄|○

>古事記では天照大御神に遣わされて神武天皇の道案内をされたと記されてますね。

珍しく存在を知っていますよ~。熊野にいる感じ。
    私のことですから、詳細は右から左なので、ご説明をお待ちしています。
    また右から左になっちゃうけど、お許しを。(;^_^A

お弁当ネタは、最初を見逃したので、ちょっと意味不明でした。
    終わってから娘に説明してもらって、そういうことか~。
    これじゃじんわりが台無しでしたね。

6. 【3783887】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:T7l4LXLF3Kw) 投稿日時:2015年 07月 03日 23:20

あー、スッキリ。笑

w

7. 【3783970】 投稿者: もももも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 04日 06:04

おはようございます。
    それはたぶん、お蕎麦は"わさび"を使うからでは無いでしょうか?
    (ちょっと時間がなくて何にも調べてませーん・・・^_^)

あのですね。「銀魂°」放送時間中にエデュに書き込みしてたら観れませんよー!(怒 ^_^)

他スレでもこもこさんと間違われてしまったので改名してみましたけど・・・
    よけい間違えられそうなので、やっぱり次から"もも"に戻します。もこもこさん、ごめんなさい!

8. 【3784102】 投稿者: もも  (ID:FRlIOln2uns) 投稿日時:2015年 07月 04日 09:54

訂正します。(HNも戻します)

キトラ古墳の壁画を見に行ったのは一昨年(おととし)ではなく、去年でした。
    今だにうちのPCの壁紙「ユリノキちゃんとトーハク君と子どもたち(東京国立博物館)」なんですよね。

それと・・・右から左なら、申し訳ないけれど説明しません。ご自分で調べましょうね! v(^_^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す