最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 41

1. 【3784105】 投稿者: もこもこ  (ID:zMfdoNNzdOc) 投稿日時:2015年 07月 04日 09:58

・・・・・・・。

(*^_^*)

2. 【3785576】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 07月 05日 21:12

↑上の もこもこさん、なんだか、可愛い。(^-^)

こんばんは。
    いよいよ明日、決勝戦ですね。
    今から楽しみです。
    梅雨のジメジメどんよりした日本の空気を、吹き飛ばすような、活躍を期待しています…もう一つの方のスレに書いたほうが良かったのかな?

3. 【3786185】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 06日 11:46

こんにちは。

う〜、やっぱり悔しいですよね。
    娘がキックオフと一点先制まで観て学校に飛び出して行きました。
    息子は携帯のワンセグで観るって言ってましたけど、大丈夫かな?(先生に没収!なんて)

つゆさん、もうひとつは〆て来ましたから、後はこちらでご自由に・・・ね。
    早過ぎって言われても・・・掛け持ちは難しいです。レスが少なかったのが幸いしました。(^_^;

♪さ〜さ〜の〜葉〜 さ〜らさら〜♪ 明日は七夕ですね。
    今年・・・織姫さまと彦星さまも、見えない所で♡(←はーと)かな。
    そういえば明日の11時に静止気象衛星「ひまわり8号」の運用開始です。
    台風も9、10、11号と三つも近づいていますから、早速大活躍しそうですね。

今日は・・・その前夜祭と準優勝おめでとうも兼ねて、ビールでかんぱーい! (^_^)_目
    あさっての銀魂°もよろしくです。たまには観てくださいよね。(←ついででごめんなさい!)

4. 【3786586】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 07月 06日 19:54

ナデシコさん達、残念でしたね〜。
    でもアメリカは決勝戦まで無失点で来たのでしたよね?だと、日本の2得点は価値有りですね!
    野球と違い、満塁逆転ホームランがないので、3点差は…見ていて辛かったです〜でも彼女達の諦めない精神、素晴らしいな〜と思いながら、あと1点!と願い最後まで見ていました。
    試合終了後に、ワンバック選手と澤選手が抱き合って健闘を称え合うシーン、ジーンときました。(涙)

ところで、「やたがらす」…神武天皇の道案内をした伝説のカラスなんですね、サッカーを日本に初めて紹介した方の出身地が熊野だとか。

明日は七夕ですけど、お天気は悪く、星は見えないでしょうけど、家族の健康を祈ります。

5. 【3786601】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 06日 20:17

わぁーこんばんは。

つゆさん、ナイスタイミングです。
    ちょうど今夕食を食べ終えて覗きに来たところです。ぶはーっ(はしたないですね。^_^)
    そうです。中村覚之助さんて言う方が紹介したんだそうですよ。つゆさんはさすがに物知りですね。

サッカーは終了しちゃいましたけど、広島カープ4連勝中で、応援にも熱が入りますね。
    私、あんまりプロ野球は観ないのですけど。(にわかカープ女子でございます 咲)

短冊に書きたい願い事はたくさんありますが・・・やっぱり家族の健康ですね。

・・・明日もいい日になりますように。。。(^_^)/ ♪きんぎんす〜な〜ご〜♪

6. 【3786901】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 07日 05:28

おはようございます。

どうにも気になったものですから・・・熊野・・・
    つゆさん、私もうろ覚えだったのですけど(ビール飲み過ぎ?^_^;)
    中村覚之助さんは今の和歌山県那智勝浦町ご出身で、近くにあるのが熊野那智大社。
    「やたがらす」さまは道案内の後にその場所で石になったと言われているんですよ。

ですから・・・熊野は地名ではないんです。(いちおう)
    なでしこさん達が2011年優勝の時に国民栄誉賞の記念品としていただいたもの。
    それは広島県の熊野町の伝統工芸品「熊野筆」の化粧筆でしたよね。(思い出しました!)

今回、安藤選手のぬいぐるみも「白いくま」ちゃん・・・
    なでしこさん達はクマちゃんにも護られてるかもしれないですね。

今日は七夕なのに、やっぱり曇ってます。
    それにすっかり銀魂から離れてしましました。・・・ときどき銀魂、ほとんど雑談。(^_^;

7. 【3787479】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 07月 07日 16:01

こんにちは。3連投すみません。

地名ではないんです、なんて・・・私、間違えてました。
    熊野地方って、和歌山県南部と三重県南部からなる地域なんですね。
    つゆさんはたしかその辺りにとっても詳しかったですよね。お節介でごめんなさい。
    ・・・熊野地方在住、ご出身の皆さま、たいへん申し訳ありませんでした。

なでしこさん達はまもなく帰国され、それぞれのチームに戻られるようですね。
    疲れもかなり残ってるかも知れませんが、しばらくはなでしこリーグで頑張ってください。
    実は私的にとっても気になる女子ソフトボールW杯決勝も同じ日でした。(先ほど知りました。)
    結果、アメリカに6―1で準優勝だったそうです。報道は少なかったけれど応援してます!

(歳時記&スポーツ応援)編?みたいですけど・・・「銀魂°」は明日18時からですよ。
    今宵は一部(沖縄、東北地方)で天の川が見られるそうです。たとえ見えなくても楽しい七夕の夜を!

8. 【3789344】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 07月 09日 12:03

こんにちは。
    台風9号が沖縄に迫っています。充分ご注意下さい。
    関東は今日も雨模様のお天気ですけど、明日から少し晴れそうですね。

かなり脱線しましたので・・・久しぶりに本来の「銀魂°」のお話。 (^_^; 
    と言っても、昨日の「死神編」はまだまだ続きそうですから心温まる前回のお話を。
    (観てない方のために・・・ちょっと長いので興味がない方は飛ばしてください。)

・・・
    晴太君はお母さん(日輪ーひのわ)とふたり暮らしです。
    でも日輪さんは車椅子生活で実の母親ではないんです。(詳しくは吉原炎上篇)
    日輪さんは毎日寺子屋に通う晴太君に食べきれないほどの豪華なお弁当を作ります。
    それが恥ずかしい晴太君はいつもひとり隠れて食べるのでお友達がなかなか出来ません。
    同級生のいずみちゃんは、そんな晴太君をみていっしょに食べようと誘ってくれます・・・

なかなか本心を言い出せない晴太君は、わかってくれないお母さんに
    「本当の母ちゃんじゃないから、普通の母ちゃんじゃないから、普通の弁当なんて作れないんだろ!」
    と、つい言ってしまい、いたたまれなくなった晴太君は家を出て行ってしまいます。

行くあてのない晴太君は夜の公園のベンチで申し訳ない気持ちのまま・・・
    そこに大きな食材を抱えたいずみちゃんが通りかかり、晴太君に声をかけます。
    いずみちゃんにはお母さんがいなくて、病気がちなお父さんの看病をしていること。
    そして、毎日お兄ちゃんの分のお弁当も作っていたことを晴太君は初めて知ります。

次の日。晴太君は豪華なお母さんのお弁当を皆の前で堂々と食べます。
    いずみちゃん「お弁当忘れて来ちゃった。みんなでいっしょに食べよー!」
    いずみの兄 「こんな奴のお弁当なんて、食べられるか・・・」
    晴太君「こんな奴のお弁当じゃない!おいらの母ちゃんのお弁当!すっごく美味いんだ!」(^_^)/

・・・第278話『母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている』・・・
     (大笑いする部分はカットして簡単にストーリーだけをご紹介しました)

書くのにかなり時間がかかっちゃいましたー。(^_^;
    何処かで聞いたことがあるようなお話ですけど、私、こういうお話に弱いんですよね。
    ただし、いつもこのようなお話だとは限りません・・・20話に1話くらいかな? 

最後まで読んでくださったみなさま(いるのかな?)ありがとうございました。  m(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す