最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 41

1. 【3789762】 投稿者: もこもこ  (ID:XdwsdDrwKnk) 投稿日時:2015年 07月 09日 19:13

ちょっと忙しくて、せっかくつゆさんに「かわいい」などとお褒めの言葉をいただいたのに、
    御礼が遅くなってしまいました~。
    いや~、何年ぶりでしょうか。以前もネットで言われたような・・・。爆
    ありがとうございます!!(*^_^*)

なでしこ残念でしたね。
    でも、長い間楽しませてくれて、感謝感謝です。^^
    これからも怪我に気を付けて頑張ってほしいです~。

死神編始まりましたね。
    娘が○○編って名前がつく話は真面目モードって言ってましたが、
    そうだったっけ?というぐらいタイトルに無頓着な私です。(;^_^A
    でも、ちょっと重い想いを背負った人の話は好きなので、楽しみです。

何だか蒸し暑くなってきました。
    いよいよ来たか~って感じです。

2. 【3790373】 投稿者: ひまわり  (ID:S31HEbiNyeQ) 投稿日時:2015年 07月 10日 13:14

こんにちは。

今日、こちらは「やってきました!夏本番!」みたいな空が広がっています。

お邪魔致します。ももたん様、銀魂のお話じゃなくてごめんなさいですが時々遊びにこさせてくださいね。
    銀魂じゃなくて他のマンガのお話でもいいですか?
    「なかよし」と「リボン」をかじって「花とゆめ」と「ジャンプ」を一時期読み込んでいました。
    「ぼく地球」などを読まれた世代のかたはこちらにはたくさんいらっしゃるんじゃないかなあ?あっ、このスレを乗っ取るつもりはないですからね。 咲

つゆ様
    御無沙汰しております、またお会いできて嬉しいです♪
    今春、小学校の修学旅行以来のお伊勢さんに詣でてきました。つゆ様のようにおかげ参りには間に合いませんでしたが、リニューアルした内宮外宮・おかげ横丁を楽しんできましたよ。
    印象深かったのは真新しいお社もそうなんですが、やっぱり食べ物♪
    伊勢の名物伊勢饂飩が想像以上においしかったので、ほんまにびっくりしました。
    見た目はどうってことない(失礼)ように見えましたが、「旅をしたからには名物を食べなくっちゃね」と注文したのですが、一口食べてあまりの美味しさに目がカッと開いちゃいました(夫談)。お出汁っていうか、タレっていうかが真っ黒でギョッとさせられたのですが、お饂飩に絡まってほんのり甘くておいしかったんですねえ、全部飲み干しちゃったくらいです。

あっ、結局食べ物の話で終わっちゃいましたね  涼
    ではでは。

3. 【3790913】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 11日 06:23

おはようございます。
    昨日は東京も暑かったです。久しぶりの真夏日でした。

ひまわりさん、ありがとうございます。
    この板ではご無沙汰してます!・・・ですね。(^_^;
    一年程前「後ほど〜」っておっしゃられたアボカドのお話覚えていますか?

ちょうど一ヶ月前、娘が種を洗ってベランダに植えたんです。
    昨日見たら芽が出ていて「これ、どう見てもアボカドの芽じゃないよね?」
    娘「雑草でしょ。鳥が運んで来たんじゃないのかな?」私「。。。( ; _ ; )」
    ・・・もう少し様子を見てみます。・・・腐ってなければ良いけれど。

観ていない方への渾身のストーリー紹介、お二方スルー。・・・長過ぎでしたー(^_^)
    「銀魂°」の強いお姉さん達の笑える”お料理下手”の部分も少し書けば良かったですね。

今日明日も暑くなりそうです。ビール以外(咲)の適度な水分補給で楽しい休日を!(^_^)/

4. 【3790942】 投稿者: ひまわり  (ID:S31HEbiNyeQ) 投稿日時:2015年 07月 11日 07:49

おはようございます。

>一年程前「後ほど〜」っておっしゃられたアボカドのお話覚えていますか?

あっ、ごめんなさい、アボカドその後のお話をしてませんでしたか~、アイタタ!
    アボカド栽培は何日たっても芽が出てこないので、掘り返してみると種が腐っていたんです。
    アボカドはよく食べるので再度チャレンジしても同じ結果の繰り返しでした。でも、昨年から2~30円値上がりしちゃったので、今は買いそびれています、いや、値上がりしても買えるお値段ではあるんですけどなんと申しましょうか、気が引き締まってしまって購買意欲が上がらなくってしまって。

アボカド愛倍は収穫できるまでは時間はかかるし難しいそうですが、一度収穫出来るまで育つとあとは安定するそうですね。青いままで収穫されたアボカドではなくて、完熟したアボカドを木からもいで食べてみたいですね~~。きっと上手いぞお!

あっ、又食べ物の話になってしまいました。

>スルー。

あっごめんなさい、そんなつもりはなかったんですが・・・。
    えへへ・・・、告白すると我が家には銀魂全巻そろっています。まずは一巻を読んでみますね、わからないところがあれば娘に聞いてみます。

5. 【3790970】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 07月 11日 08:42

あっ、ひまわりさん、何度もありがとうございます。

その報告は昨年の皆さまには私が代弁しておきました。
    ちなみに「アボカド愛倍」→「アボカド栽培」でしょう? 愛が倍なのは嬉しいですね。(^_^)
    いくら「死神編」とは言え、投稿数42のままだと・・・。進めていただいて助かりました。

今日もお仕事のかた、我が子の部活などの大会に応援に行かれる保護者の皆さま、
    海、川、山、行楽にお出かけの皆さま、 お気をつけて行ってらっしゃいませ。(^_^)/

6. 【3793079】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 07月 13日 12:01

こんにちは〜(暑)
    昨日からぐったり、脳みそが半分くらい溶けているのかと思うくらい、ぼーっとしています。

ひまわりさん、もこもこさん、私宛?に書いて下さって嬉しいです。

「なかよし」「りぼん」懐かしいですね〜私もちょこっと読んでいた時期がありました。当時は付録が魅力的に見えましたね。
    大人買いしたコミックで思い出すのは、「キャンディキャンディ」「ベルサイユのばら」…だったかな?何かのプレゼントかご褒美で、母に買ってもらったような…。

お伊勢さんへ、行かれたんですね〜。もう赤福氷は売ってたかしら?

伊勢と言えば、来年「伊勢志摩サミット」が開催されますね。あの素晴らしいリアス式海外の風景をたくさんの方に見て欲しいですね。
    鳥羽からパールロードを賢島方面へ車で走り、展望台へ。まだ夏の旅行先が決まっていない方へ、お勧めです。

ももさん、暑いからと言ってビール飲みすぎないでね。

7. 【3793403】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 13日 18:09

こんにちは。
    連日お暑うございます。たしかに頭ほとんどとろけています。
    それに今日は風が強いですね。洗濯物が全部落ちてました。がーん。

つゆさん、次の日連勝止まっちゃいましたね。
    ごめんなさい。気のせいか私が間近に応援すると・・・
    錦織さん、ハリルさん、古くはイプシロンロケットさん。←結局成功しました。

少女漫画のお話もしたいのですが(いつか必ず)
    そうです!伊勢志摩サミットです!・・・と言っても食べ物のこと・・・^_^;
    NHK日曜朝の「うまいッ!」って言う番組(毎週観てます)昨日は志摩市の「車エビ」!

伊勢エビも美味しいけれど、獲れたて新鮮な車エビはぷりっぷりですね。
    志摩市の料理人さんは観光客のために新しい車エビ料理を考えているそうですよ。
    娘と観ながら、行ってみたーい!食べてみたーい!・・・ただし、一尾でアボカド20個程買えます。

つゆさんのご忠告で、出したビールを冷蔵庫にしまいましたよ。夕飯までもう少し我慢我慢。(^_^)

9歳さん、まだ「銀魂°」観てらっしゃいますか?もうすぐ子どもたち夏休みですね。
    死神編は少し怖いかもしれませんから「トイレ一緒について来て〜」になりそうですね。
    文句でも何でも、どなたでも!(なるべく優しく)いつでも書きにいらしてくださいませ。

8. 【3793554】 投稿者: かしわば  (ID:yZ9geHeHquM) 投稿日時:2015年 07月 13日 21:38

こんなところ(エデュ)にまさかの銀魂スレ!
    びっくりしました~(笑)
    私もお仲間に入れてください♪
    とはいえ、私はアニメをなかなかリアルタイムで見られず、週間予約で暇のあるときに見ていますので、なかなかリアルタイムのお話は出来ないかもしれませんが^^;

現在高3男子が中学生の頃、息子が見始めたアニメを見て一緒にはまり、コミックスをオトナ買い。(息子は便乗してしめしめ笑)
    しかしさすがに当時小学生だった娘に見せるわけにはいかず、息子と私の秘密でした。
    娘も中2になり、ヲタになりつつありますので、そろそろ解禁かな^^;
    半眼で普段だら~っとしているキャラが好きで(笑)(ナルトだとカカシ先生だったり)、さらに銀さん声優の杉田智和さんの声が大好きなので、
    これからも子供と観ます♪
    ほんっと~に下品なので、周囲のママ友にはカミングアウトできませんが^^;

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す