最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 41

1. 【3793749】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 14日 05:13

おはようございます。
    夕べは寝苦しかったですね。熱帯夜?・・・ビール?(^_^;

かしわばさん、はじめましてー!お仲間に〜なんて気にしないでください。
    銀魂知ってらっしゃるなら(知らなくても^_^)誰でも好きな時に来てくだされば!

確かにママ友さんには「昨日の銀魂°観た〜?」ってちょっと話せないですよね。
    息子さん、高校3年生なんですね。勉強の息抜きに・・・銀魂°でいっしょにお笑い。
    先輩お母さまとして、これからもよろしくお願いします。受験勉強も頑張ってくださいね。

明日の銀魂°の日まで、真夏日、猛暑日続きそうですね。
    台風11号も近づいて来ていますから、充分お気をつけ下さい。ではでは。(^_^)/

2. 【3794253】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 07月 14日 15:45

こんにちは。
    今の時間はなるべく外に出ないほうが良いです。本当にとろけますよ。(^_^;
    ・・・連投すみません。見てしまったのでお礼を述べないわけにはいきません。

ガラケーご使用の方、ここから意味不明でごめんなさい。
    お願いした黄色のヒマワリ模様ではありませんでしたが・・・
    奇麗な水色の波模様ですね。これでかなり涼しい気分になれます。
    エデュさん、飾り帯の衣替えありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

3. 【3794310】 投稿者: ぐ~ら  (ID:oLZ8z5BpVlI) 投稿日時:2015年 07月 14日 17:15

こんにちは~。はじめまして。

久々に覗いたエデュで、銀ちゃんスレ見つけて思わず書き込みしま~す。

銀ちゃんは、アニメだと、第一回から何度か見ているので、さわりを見るだけで内容をわかっちゃうような感じ。

息子(現在大学一年)が、見ていた影響で一緒に見ている感じかな?ジャンプを買わされているので、
    連載の方も読んでいますが、もうじき終わりかなぁ~と密かに思ってます。
    ま、銀ちゃんお得意の終わる終わる詐欺かもしれないですけど・・・

確かに、いただけないところもあるんだけれど、時々、ほろっとしたり、かっこいい~~とか、また、どっかの
    マンガパクッてるとか意外とはまれます。

アニメの方の銀ちゃんは、好みもありますが、歌いいですよね。スパの「サクラミツツキ」なんか話にマッチしていて
    最高だと思います。

なんか、とりとめのないこと書いてごめんなさい。

4. 【3795180】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 07月 15日 14:22

風鈴・・・ちりんちりーん  小川・・・さらさらさら〜
    しゃっ!しゃっ!しゃっ! へい!大盛りかき氷、おまちどぉー!

・・・こんにちは。少し涼んでいただけましたでしょうか? (^_^;

ぐ〜らさん、はじめましてー!ありがとうございます!
    第一回目は2006年ですから、かれこれ10年も観てるんですね。
    うちの息子はその頃、まだかわいい小学一年生!娘なんてよちよち歩きの2歳です。

昨日珍しく机に向かってる息子に「ねえ、サクラミツツキってどういう歌だっけ?」
    「♪はるの夜〜♪〜中略〜♪ぼく〜らは〜ぼく〜らは〜♪〜・・・以下、全省略。」
    「ごめんごめん、お勉強中に悪かったよね。歌はもうわかった、ありがとね。(-_-;」

「サクラミツツキ」って映像も奇麗でしたし、とっても良い歌ですよね。
    うちが見始めた時は「桃源郷エイリアン」でした。ノリが良くて楽しい歌です。
    今月から変わったOPの歌も素敵ですし、EDも定春がほのぼの〜でとっても可愛いです。
    我が家も録画派なので今日観れるかどうかわかりませんが、なるべくネタバレしないように書きますね。

今週末に終業式で夏休みに入る学校も多いでしょう。梅雨明けまでもう少し!
    その前に・・・明日は台風11号も西日本に上陸するようです。またしばらく雨が続きます。
    それに明日は新月ですから、特に海沿いにお住まいの皆さま、高潮などに充分ご注意ください。

5. 【3799068】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 20日 05:21

おはようございます!

子どもたちは夏休みに突入し、昨日関東では梅雨が明けて、今日は"海の日"! 
    このスレが始まって初めての祭日、しかも3連休ですね!やったー!  \(^,^)/

死神編その2「鬼か人か」観ました。(娘の"あゆみ"も同時に見ました。咲)
    ほのぼの話もパロディも銀魂の魅力ですけど、やっぱり銀さんは格好良いのです!
    (ネタバレしないように、このぐらいで・・・娘も頑張りましたよー。咲咲)
    次回は死神編の完結になりますね。ちょっと哀しいお話かも知れませんけれど。

あっ、そう言えば・・・伊勢名物の赤福さんのHPを見て来ました。
    「赤福氷」は、昭和36年に二見浦で海水浴のお客様にと考えたのが始まりだそうですね。
    夏期限定の商品で、今年は6月12日から発売(税込み520円)たぶん甘党銀さんも大好物かな?

今日も東京は暑くなりそうです。・・・娘はすでに学校プールで真っ黒。(^_^)
    家族で海などにお出かけの方、冷たいものを食べ過ぎてお腹まで冷やさないでくださいね。

6. 【3801652】 投稿者: ぐ~ら  (ID:QLLTNBpt1c2) 投稿日時:2015年 07月 23日 16:59

こんにちは~

そうそう。なんだかんだいっても、最後はどの人もかっこよくなるんだよね。

今週の銀ちゃんも然り・・・

次回のお話はおもろそうですよ~。試験前の息子が「きたー。この話。」と言っておりました。

わたしは、ナルトの最新映画「ボルト」を観にいこうかと迷ってます。

では、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

7. 【3801973】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 24日 06:04

おはようございます。

今週はハッピーマンデーがあったので、あっという間に金曜日!
    夏休みで、子どもたちは曜日感覚がなくなってるかもしれませんね。私も少し・・・

いつもは子どもたちと観るのですが・・・先程、一人で観ました。寂しっ!
    先に観た娘から聞いてましたけれど、OPとEDの歌が逆でラストが映画みたいですね。

ぐ〜らさん、同じジャンプの「ナルト」も読んでたのですね。
    息子に聞いたら「ボルト」ってナルトさんの息子さんなんでしょう?(ってことはお父さん?)
    かしわばさんも「ナルト」に詳しそうですからお話しが合うといいですね。
    映画も観に行きましたら(スレ違いを気にせずに)いろいろ教えてください。(^_^)/

今日は土用の丑の日です。今年は2度も!(8月5日)
    ・・・鰻がお高いので、今日は見送って8月だけにしようかな? (^_^;

土日は各地で夏祭りや花火大会があります。東京はお天気大丈夫そうですよ。
    みなさま、熱中症対策を万全にして楽しい美味しい週末をお過ごしくださいね。

8. 【3805527】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 07月 28日 12:55

こんにちは。
    昨日までの猛暑に比べたらまだ過ごしやすいかな・・・
    なんて甘い考えでしたー! 今日も汗ダラダラ〜 (>,<) 

毎日の暑さで食欲も減って来て、夕飯をどうしようと考えたあげく・・・!
    いつかテレビで紹介されていたうなぎの蒲焼きそっくりの「茄子の蒲焼き」
    昨日スーパーで傷ものの茄子が五本で70円(やったー!)早速娘と作ってみました。

まず、茄子を一本ずつラップにくるんで電子レンジで3分ほどチン!(柔らかくなるまで)
    冷水につけて冷ましたら、少し切れ目を入れて二つに裂きます。(楊枝で少しほぐしてね)
    うなぎエキス入りのたれを塗って、ガスレンジのグリルに入れて焦げ目を付けて焼くだけ!
    ご飯に乗っけて山椒をかければ、匂いも見た目もうなぎの蒲焼き丼(重)そのもの、簡単です。

結果・・・うなぎのたれ焼き茄子が乗ったご飯でした。(^_^)
    私が料理下手なのと、見た目を気にして皮を剥かなかったのが失敗かもしれません。
    それでも、家族には大好評でしたけれど・・・。もう一度挑戦する価値有り!ですね。
    お試しあれ!(・・・経済的に余裕がある方は本物でしっかりスタミナつけてくださいませ。)

ここはいったい何のスレなんだー!って突っ込みが来る前に・・・(^_^;
    週1放送だとなかなか進みませんし、9月末まではこんな感じで頑張ります!
    明日の銀魂°は夏らしく怖いお話?と思いきや、ぐ〜らさんの息子さん情報で(長谷川さんも出演?)
    笑い転げて汗かき過ぎて、熱中症に充分ご注意下さいね。・・・室内でもなる方が多いそうですから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す