最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 41

1. 【3807412】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 07月 30日 17:13

こんにちは。
    昨日、九州北部と東北の北部で梅雨が明けたそうですね!
    これで日本全国やってきました暑い夏!しかも新規8ページ目開始です!(^_^)/

と、はしゃいではみたものの・・・
    今度は娘が海に行って息子は学校ですし、また寂しく銀魂°を観ました。
    娘が「怖くない、大爆笑だよ!」と言ってましたけど、部屋でひとりで笑ってる私。(怖っ!)

今回の長谷川さんの言葉(愚痴?)とても考えさせられました。
    たしかに夏休みはずっと続いて欲しいけど、毎日学校に行ってるか働いているからこそ、なのです。
    一年中夏休みな長谷川さんにとって「休まずに休み続けなければならないのだ!」って。(ひえ〜)
    聖闘士星矢(セイントセイヤ)ファンには怒られそうなお話ですけど、結局爆笑しちゃいました。

・・・
    "今度は娘が〜"って意味不明ですよね。先日まで息子が部の合宿旅行に行ってたんです。
    あちこちにいろいろと書いてしまって、自分でもどこに何を書いたのか?だんだん記憶が (*_*?
    今、息子は日焼けで真っ赤でザリガニを数匹飼っていて、私はおととい茄子の蒲焼きを作りました・・・
    あっそれと、明日で全出場校が決定する甲子園大会も気になってます。(銀魂高校野球部のお話もいつかまた)

って、いちおう自分のために簡単にまとめて書いておきます。ではまた来週!・・・かな?(^_^;

2. 【3808740】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 08月 01日 05:04

おはようございます。・・・「ではまた来週!」の前に。

八月(葉月)になりました。
    先程まで先月は見ることができなかった満月が優しい色で浮かんでいました。
    早起きして良かったです。・・・って、寝苦しくて起きてしまっただけですけど。(^_^;

今日はますます真っ黒になった?娘のためにごちそうを用意!
    我が家の定番のお刺身と先日いただいた娘の好きなピオーネです。
    親元を離れ大学生活を始められたお嬢さまや息子さんもそろそろ帰って来るころでしょうか?
    楽しい美味しい嬉しい週末をお過ごしください。休みなく今日もお仕事の方は暑さに負けずに!

次回は私の好きなたまちゃんが登場ですね。今度は子どもたちと一緒に視れるといいな。(^_^)

3. 【3810928】 投稿者: ぐ~ら  (ID:essLsGJMVQE) 投稿日時:2015年 08月 03日 16:04

こんにちは~。

相も変わらず、あっついですね~、些細なことでいらついてしまいます。

銀ちゃん、“まだお”が出る回は、なんとなくにぎやかですよね。

わたしも、1人リアルタイムで見たのですが、放送に帰宅が間に合わなかった息子は次の日ユーチューブで
    みて笑ってました。

息子、オープンキャンパスのスタッフなるものをやっておるのですが、昨日は、暑さのせいで、体調不良の
    お客さんもいたりして、結構たいへんだったそう。

わたしはというと、お風呂に入ってびっくりだよ。通勤するだけで日に焼けた。
    服着てないところは、みんな黒い・・・おかしい・・化粧してる顔も黒いって・・・

笑うしかない?

では、また、くだらないことを書いてしまったですが、ご容赦を。

4. 【3811224】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 08月 03日 22:11

ぐ〜らさん、こんばんは。

見ただけでいらつきを解消させて差し上げたい! 冷! 寒! 雪! 氷!(←だめ?)
    東京は今日で連続猛暑日4日目になります。明日は新記録達成かもしれません。(>_<)

息子さん,オープンキャンパスのお手伝いをなさってるんですね。
    実はうちの息子、今週友達と(無謀にも)オープンキャンパスに行く予定らしいんです。
    私「えー!そこって・・・大丈夫なの?」娘「良いんじゃない、ただなんでしょ。(^,^)」
    もしかしたら息子さんの通ってる大学かもしれませんので、どうかよろしくお願いします。

今日は子どもたちの予定が何も無かったのでもう一度フェニックス!汗かき爆笑しました。
    銀魂°は一人で観るよりも、子どもたちとにぎやかに観たいですよね。・・・二度観てるのうちだけ?

私は日焼けすると真っ赤になっちゃいます。今、オデコと頬と首が少しひりひり〜。
    明日も熱中症対策と日焼け対策を万全に!特に小さな子どもたちは帽子をかぶって遊びに行きましょう。

5. 【3812596】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 08月 05日 12:45

こんにちはー。暑いので短くサラッと行きます!

銀魂°(観てね!) 二の丑(食べてね!)
    明日は第97回全国高校野球選手権大会(応援しましょう!) では!v(^_^) ←右利き 

6. 【3813177】 投稿者: ぐ~ら  (ID:essLsGJMVQE) 投稿日時:2015年 08月 06日 07:20

おはようございます!

出勤前にすでにあせだくだよ。

銀ちゃんみたよ。二の丑も食べたよ。でも、娘が魚介類がNGなので、物凄く嫌な顔された。
    暑くて、肉買うの忘れちゃったよ~(この前の丑の日には、娘だけ焼肉丼にしたです。)

銀ちゃんは息子がまたまた「きた~この話!」と言っていたように、銀ちゃんの災難?みたいな
    お話でございました。笑っちゃう。

そういえば、ももさんが紹介してくれた、なすのかば焼き丼もどき・・・うまかったです。
    鰻があんまり好きじゃないので、私の分だけなすでかさまししたよ。なすは何してもうまい。

どんだけなす好きなんだ?ってところです。

それでは、出勤前にくだらぬことを書いてしまいましたが、今日も熱中症などにはお気をつけて
    みなさんガンバです!

7. 【3813701】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 08月 06日 18:01

こんにちは。
    今日は1日中忙しくて、たった今書き込みに気がつきました。←マジです。m(_ _)m
    ぐ〜らさん、お仕事から帰られましたでしょうか?お疲れ様ですー。今日も暑かったですね。

なすの蒲焼き、試していただいてありがとうございます。
    昨日、鰻を買う時間と銀魂°を観る時間を天秤にかけて、鰻の勝ち!
    我が家は久しぶりの「うなぎー!やったー!」で、ご飯が足らなくなっちゃって・・・
    昔、光り物(サバ、アジ?)がダメな先輩がいて、浜松行った時ひとり焼き肉屋に入ってました。

鰻は美味しかったけれど、結局また銀魂°をひとりで観ることに。(:_:)
    しょ、将軍出たー!!!この話で"つづく"ってどうなるのか予想もつきませんね。

次回の桂さんとエリザベスのバレーボール特訓?とっても楽しみなんですけど・・・
    来週の放送日は田舎に帰るので観ることが出来るのかどうか・・・プールも行くし、どうしよう。
    それに・・・また掛け持ちしちゃって、そっちもどうしよう。(←独り言ですから気にしないで!^_^;)

8. 【3813713】 投稿者: ぐ~ら  (ID:SEiR/XEmkS6) 投稿日時:2015年 08月 06日 18:18

こんばんは。

今朝、あほほなことを書いてしまったので、こっそり訂正しにきたのですが、遅かった!

送信してから気がついたんだけれど、「二の丑食べたよ。」ってなんだよ・・・
    「鰻も食べたよ。」だよな~と、一日もんもんとしてしまいました。

エデュって、うっかりミスも容赦ないとこあるからさ・・・

でも、ももさんがさらっと流して(通じて)くれたので感謝です。

では、また、こっそり書き込みいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す