最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 9 / 41

1. 【3813999】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 08月 07日 05:23

おはようございます。
    空にはスイカ(下弦の月)が真上に浮かんでます。
    東京都心、今日で8日連続猛暑日だー!ばんざーい!\(^o^)/(←壊れてます)

ぐ〜らさん、言い出しっぺは私ですよ。証拠→『二の丑(食べてね!)』

夏休みの宿題は予定どおりですか?娘は自由研究を何にしようかと悩み中。
    子どもたちの夏休みも残り半分です。楽しい日々は過ぎるのも早いものですね。

今週もあっという間の週末。しかも明日は立秋!秋だー!やったー!(←完全に壊れました ^_^;)

2. 【3814624】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 08月 07日 20:06

こんばんは。
    久しぶりにエデュのぞきました。
    「暑いですね〜」が挨拶代わりになっていますね。
    ももさん、ぐ〜らさんも、鰻を食べられたのですか…私は、暑さに参ってますます食が細くなり、あっさりした、冷たいものばかり食べてます。(>_<)

甲子園スレも見ました。
    今年は茨城県代表の霞ヶ浦?を応援しようと思っていたのに、先ほどニュースで結果だけ見てしまいました。残念、一回戦敗退です。
    何の縁も無い代表校なんですが、この学校は茨城県大会の決勝に、毎回進みながら涙を飲んだ、というエピソードを聞き、応援しようと思ったんです…。

高校野球では、良い選手を全国から集める学校が増え、どうしても私立校が優位になってしまうのが残念。本当の意味で、「ふるさとの代表校」対決が見たいと思う私です。
    はやく、涼しくなって欲しいな〜。素敵なお庭をお持ちの、あの方…お元気かな?

3. 【3814686】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 08月 07日 21:38

こんばんは。
    ここの場合、覗いてしまった以上は放置するわけにも行かず・・・(^_^;
    つゆさん!お久しぶりですー。わーい!\(^o^)/(←少し直りました)

確かにあっさりしたものを食べたいですよね。例えば「冷しゃぶ」はどうですか?
    豚肉はビタミンBがうんちゃらで元気が出て・・・とにかく良いらしいですよ。(説得力無し!)

霞ヶ浦のエピソードは娘に聞きました。納豆パワー?でがんばったけど惜しかったですね。
    あっちに書けなかったけど、観戦中に娘が「応援の人がみんなしゃもじ持ってる−!?^,^?」
    ”しゃもじをカチカチ(勝ち勝ち)鳴らして、めし(飯)とるぞー"って教えてあげました。(あってますよね?)

あっ、それと、詳しくは書けないけど、そのかたは元気にしてますよ。
    そんなにいつまでもかつての皆さんに甘えるわけにも行きませんし・・・本当は来て欲しいけど。
    9月末までは「銀魂スレ」でがんばります。楽しいぐ〜らさんもこっそり?来てくれそうですから。
    つゆさんも時々は覗いてくださいね。そして甲子園でも美味しいものでも暑い〜でもなんでも書いてください。

明日は最高気温が34度くらいで少しだけ涼しくなりそう。
    みなさま、気持ちだけは涼しく楽しい週末をお過ごしください!(←完全に直りました!・・・たぶん ^_^;)

4. 【3817475】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 08月 11日 13:55

こんにちは。
    今日は山の日です!来年から新しい祝日になりますね。
    夏休み中の祝日って子どもたちにとってはあまり嬉しくないかな。

唐突ですが・・・試しに作ってみて美味しかった丼物、第二弾!
    「とよまどん(登米丼)!」 (*_*;?
    親子丼を作る時にかさあげのつもりでお麩を入れただけ・・・(^_^;
    たまたま鳥肉が足らなかったので「給食で美味しかった」と言う娘の助言で作ってみました。
    宮城県の登米町では、本来は揚げ麩だけを入れて「油麸(あぶらふ)丼」と言います。簡単ですよ。

甲子園は盛り上がっていますけれど、明日は忘れちゃいけない銀魂°の日!
    ・・・ですが、うちは明日から帰省します。よりによって水曜日からになってしまいました。 (-_-;
    車で田舎に帰られる皆さま、渋滞にはまって車中で熱中症にならないように充分ご注意ください。
    家族で海や山にお出かけされる皆さまも、思い出いっぱいの楽しいお盆休みになりますように。

田舎ではたぶん観れないので、ちゃんと録画予約を確認して・・・。 では、行ってまいります!

5. 【3817653】 投稿者: ぐ~ら  (ID:essLsGJMVQE) 投稿日時:2015年 08月 11日 17:43

こんにちわ!

ももさん、帰省されるんですね。お気をつけていってらっしゃい。

我が家の旦那も今日一人で、帰省に出しました。
    まるまる、一週間も家に居られたんじゃ、わたしがうつになるわ~

娘は仕事上カレンダー通りで、盆休みなんぞないし、わたしも盆休みなんぞないし、
    息子はボランティアが入っているけれど、お小遣いほしさに、木曜から帰省して
    初めての一人旅に挑戦するそう。。
    (はい。娘も息子もチョ―過保護に育てました。)

娘と二人、焼き肉いこ~っと。

とりあえず、あしたの銀ちゃんは一人で見ることになりそうです。

では、庭のゴ―ヤーとミョウガとシソをとってくるかな~

6. 【3817817】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 08月 11日 20:57

今日は見逃しませんでしたよー。・・・だいぶ経ってますけど。(^_^;
    さすがはナルトファンですね。忍者のようなぐ〜らさん、こんばんは!

ごめんなさい。やっぱりお盆休みなかったのですね。
    「お気をつけていってらっしゃい」なんて、たとえ掲示板上でもとっても嬉しいです。
    すこしばかり凹んでおりましたので、涙出そう・・・。本当にありがとうございます!

はい!田舎で久しぶりに家族みんなでリフレッシュしてきます。(プールが心配です)
    ぐ〜らさんも、お嬢さまとの焼き肉食べて元気もりもりー! になってくださいね。

ゴーヤー?ミョーガ?シソ?もしかしてぐ〜らさんのお庭も魔法のお庭?
    かなり気になりますけど・・・つゆさんも見てるかな?帰って来たら必ずそのお話も。

あっ、それと・・・明日の銀魂°を観てもネタバレするように書いちゃダメですよ。
    私が観るまでは待っててください! ←かなり自分勝手な奴ですよね。 m(_ _)m

ガラケーで現地報告するかも知れないけれど、なるべくエデュは忘れて楽しんできます。 では!(^_^)/

7. 【3821130】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 08月 16日 06:25

おはようございます。

金曜の夜にどしゃ降りの大渋滞でしたが、戻って来ました。
    少し寒かったけど娘の執念でプールも無理矢理行って来ました。(おかげで日焼け無し)

昨日、私に内緒で子どもたちが銀魂°を観てしまったのでまた一人で・・・(;_;)
    バレーボールの特訓って書いてしまったけれど、ドッジボールでしたね。
    桂さんとエリザベスの関係・・・面白いしとっても素敵ですよね。将軍もナイスです!(^_^)
    CMで映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』も観ました。
    (ボルトと言えば私の中ではウサインボルトさんですね。世界陸上も近いし・・・)

夏休みも後10日足らず。(うちの地区は二学期始まりが早いんです)宿題宿題!大変大変!
    おそらく、どうでも良い事かもしれませんけれどこのスレにも宿題が・・・
    「もう少し様子を」  →アボカドの種を植えた話
    「(いつか必ず)」  →少女漫画のお話
    「〜もいつかまた)」 →銀魂高校野球部のお話
    「必ずそのお話も」  →魔法のお庭の話     
    私の中で収まりがつかないので、少しずつ書いて行きますから適当に読み飛ばしてくださいませ。

では、明日からお仕事の方(休みなくお仕事つづきの方も)暑さに負けずにがんばりましょう。(^_^)/

8. 【3823591】 投稿者: ぐ~ら  (ID:0eX91JL9i2I) 投稿日時:2015年 08月 18日 18:05

こんにちは。

遅ればせながら、ももさん、おかえりなさい。

金曜日、わたしもどえらい目にあいました。息子を迎えに行く時に、真っ暗な雲に稲光が走っている方角へ
    向かい、滝のような雨に降られました。乗ってるだけの息子はおもしろがってましたが、
    わたしゃ、笑えなかったよ。

銀ちゃんは、鉄板なパターンでしたよね。なんていうか、将ちゃんは、やっぱり将軍様なんだよね。

「BORUTO」見に行きました。
    ネタバレかもしれませんが・・・「後半、まじ、ドラゴンボールじゃん?もはや、忍術じゃね―し」
    と、息子が言っておりました。そう言われれば、そうか・・・親子螺旋丸=親子元気だまみたいな感じ・・
    なんだか、つっこみどころ満載でおもしろかったです。
    まぁ、この間のナルトの映画よりはましだったかな。

アボカドといえば、我が家には、アボカドの鉢あるんですよ。
    最初に水栽培して(ヒヤシンスを栽培するイメージ)芽がでたので、鉢植えにしたんですが、
    かれこれ、5年以上玄関の前に観葉植物よろしく放置してあります。
    ことしの夏はあついせいか、いつもより生育がいいと言うか、葉っぱの色がきれいです。
    実はなりそうにないです。実がなるにはかなり大木になると聞いたので、鉢のまま観葉植物でいいや。

では、またまた、くだらぬことを長々書いてしまいましたがご容赦を。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す