最終更新:

465
Comment

【4106568】「可愛くない子」は大学サークルに必要なし? 「勧誘ビラもらえなかった娘」見守る母親の投書が大反響

投稿者: エクセル   (ID:c96nXRoEWh2) 投稿日時:2016年 05月 11日 23:17

投稿者は大阪府吹田市の主婦(54)。「娘よ、元気出して」とのタイトルで、2016年5月5日付の朝日新聞朝刊(大阪本社版)に掲載された。

文章によると、投稿者の娘はこの春、ある女子大の薬学部に進学した。入学式当日、駅から大学まで一緒に歩いていると、学生が花道を作ってサークル勧誘のビラを配っていたという。その多くは、近くの国立大の男子学生だったそうだ。いわゆる「インカレサークル」の勧誘なのだろう。

ところが、ビラは娘の手には渡らなかった。「誰もくれなかった。(可愛い子だけ)見極めているからと男の子たちが言ってた」と娘。母親がよく観察してみると、娘の頭越しに後ろの子にビラを渡していたこともあった。最初は怒っていた娘も、帰りの電車では涙を流していたという。
「可愛くない子」は大学サークルに必要なし?「勧誘ビラもらえなかった娘」見守る母親の投書が大反響

この文章は、あるツイッターユーザーが紹介したこともあり、ネット上で注目を集めた。

「痛いほどこの子の気持ちがわかって泣いてしまった...」
「私そのまんま同じこと入学式でされたわ...」
と共感を示す声や、

「男の俺でもこういう露骨な勧誘はひくわ」
「こんな集団に関わらない方が良い」
などと、サークル側を批判する声が多くあがっている。 出典:ssl-stat.amebame.com

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 53 / 59

  1. 【4162440】 投稿者: 親の雑感  (ID:47dvk1kIsME) 投稿日時:2016年 06月 28日 08:29

    優香って整形だったの?
    知らなかった。
    確かに女性にも男性にも受けがいい顔ですね。

    ところで、男性の方は、
    整形美人と不細工、どちらを選びますか?
    私が男性だったら、素の顔の方がいいです。

    整形美人の方って、
    お子さんが生まれたとき、どうするんでしょう?
    と思ってしまうのですが・・・
    元の顔の写真を結婚相手にみせて、了解をえるのでしょうか?

    日本でモテなくとも海外にいくと、うけたりする人けっこういます。
    友人がそうでした。 他の国に行くと、美的センスが違うようです。
    不細工でも若いうち勉強をしっかり勉強して海外に出る、という手もあります。

  2. 【4164805】 投稿者: スタンダード  (ID:y/SXCRU/jt2) 投稿日時:2016年 06月 30日 14:18

    >整形美人と不細工、どちらを選びますか?

    不細工は端から除外させていただき(遺伝子が受け継がれる可能性あり)、整形美人は敬遠です。つまり美人でなくともよい、並みの容姿、学歴それで充分なのです。こんな極端な例示は意味がないな。

  3. 【4164928】 投稿者: 整形してない人いるのかな?  (ID:kicBbGEYVrs) 投稿日時:2016年 06月 30日 16:27

    トニモリスン じゃなくて
    トニ・ブラクストン、という深いメロウな素敵な声の黒人歌手、
    顔なんか心配しなくてもなんともないほど声がよいのに意味もなく整形して…ガッカリ

    でも気付くと黒人女性で整形しない実力歌手はいないほど。
    なぜ元の顔で良いのに皆どんどん顔変えて変えて変えまくるんだろう?!

    実力派黒人女性歌手に目鼻立ちの数ミリのどうこうなんて求めてないのに。

    それを真似する声の悪いアジア勢も
    哀しい。
    付け足す鼻も要らないし
    目がちっちゃいのも別にメイク映えするから良いのに。

  4. 【4165031】 投稿者: ははは  (ID:o3fk/Ebowwg) 投稿日時:2016年 06月 30日 18:24

    整形美人より整形したまあまあかわいい子のほうが人気がありますね。人気アイドルもそうです。男性は知らないのかな。どっちも整形なのに美人を避けるのか。

  5. 【4363253】 投稿者: ラッキーでしたね  (ID:01L1wbvSAqY) 投稿日時:2016年 12月 16日 01:27

    そんなサークルとは縁がないほうがよろしい!

  6. 【4363273】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:e0iY8iEFgVw) 投稿日時:2016年 12月 16日 02:44

    ですから、笑


    カワイイ娘を引き立てるのにブー娘は必要です。笑笑



    w

  7. 【4363485】 投稿者: 整形ってわかりますよね  (ID:SJB1FtNhHPM) 投稿日時:2016年 12月 16日 09:58

    女優さんやタレントさん、歌手の方をテレビから拝見しているとよくわかりませんが一般人の整形は実際拝見するとわかりますよね。
    私はレーザーでしみとりをしていますが(残念ながら効果はないです)美容整形の女医にほうれいせんの注入していましたね、って言われました。一度も入れたことがありません。ヒアルロン酸は入れても入れなくてもプロもわかりにくいみたいです。
    あご削りや大幅に二重直し、鼻を変えた人はすぐにわかります。アバター風になったり韓国整形特有のキムヨンジャ風(=民謡歌手の金沢あきこ風)になったりとにかく不自然です。それを綺麗ととる人ってどうなんでしょうね。美意識がおかしいのです。

  8. 【4364294】 投稿者: 糸  (ID:dHNudawxuGw) 投稿日時:2016年 12月 17日 00:42

    糸でのリフトアップ、鼻の穴が横に伸びますね。
    典型的なコリアンface.
    あと、いくら顔を引っ張っても、首は誤魔化せない。
    秋野Y子さんが良い例です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す