最終更新:

12
Comment

【4393877】男女交際

投稿者: 高校1年の息子が心配   (ID:O12P.JVTlj6) 投稿日時:2017年 01月 11日 20:30

男女共学の中堅の進学校に息子が通っています。最近様子が変で、彼女ができたか、いいよられているようです(電話やラインのやりとりが多いです)。息子はおくてなので、自分から告白するような子でありません。大学生の娘の話では、進学校といっても高校生はお年頃であり、一部の生徒の中には○○君だったらあげてもいいよなんてことを言う女の子もいるそうで心配です。できればそういうことは大学生になってからにしてほしいのですが、みなさまの家庭ではどうされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4395277】 投稿者: 男子ってわからないわよ。  (ID:G5POTtfGJaw) 投稿日時:2017年 01月 12日 22:02

どうみたってうちの子がきゃぴきゃぴで
    同じテニス部のある男子につきあってって
    言ってカップルになったかんじ。

でも、違う。あのまったくしゃべらない
    意味不明な男の子が自分からうちの子に告白。
    しゃべらない男子って魅力的、ではあったけど
    何言っても音沙汰ないみたいなまぬけで
    いい加減うちのこのほうが、視線がめんどう、と
    いいはじめました。熱い視線で何もしゃべらない。
    じぶんから付き合ってって言ってデートの提案もなし。

でもその男子の母親はそそぬかされた、うちのこは
    おとなしいのに、みたいなことを言っていて、残念
    でしたね。結局そのしゃべらない男子とは付き合うこともなく、
    気が付いたら彼は一番成績の悪いクラスで、受験も残念な結果。
    中途半端にお付き合いしなくてよかったわ。

2. 【4395361】 投稿者: あらあら  (ID:Z4m9EahnmAI) 投稿日時:2017年 01月 12日 23:33

いろんな子がいるので、
    ココに書いている方の娘さんは違うかも知れませんが、
    スレ主さんの話は一概に、絶対違うとは言い切れないと思いますよ。

私立の子でも、ませてる子は女子でもぐいぐい行ってるって女子ママが言ってましたよ。
    親は知らないみたいって苦笑いしてました。

女子の灘と言われる中学に行ってる女の子も、体験してから成績が下がって、
    女の子の方がお熱で、お母さんが青くなってると言ってました。
    (日記の盗み見)

そういう例もあると言うことで。

3. 【4396053】 投稿者: たしかに  (ID:G5POTtfGJaw) 投稿日時:2017年 01月 13日 16:15

進学校なのに経験済でもう大学生みたいな恋愛をしている
    子達って親には知られていません。親のいないときに遊びに
    来ていることも知らないし、彼女いるんだ、彼と一緒に勉強している
    みたいな、ほほえましいという表現ですましているママがいて驚きます。

うちの子供が家でよく話す方なのでクラスのお付き合いが
    丸わかりです。

クラス1の背の小さい女子が大学生の彼と付き合っていて、
    彼が学校の近くに車をとめて迎えにきていたときくし。
    泊まったりもしていたし。またOLとつきあっていた男子も
    いたし、塾の先生と付き合っていた子もいました。小田急線沿線
    の女子と次々つきあう男子もいましたね。同級生恋人にジュースから
    学食からすべておごらせる女子もいました。ツイッターで付き合っている
    女の子へのすきだ~のメッセージ何個も何個も上げている子もいるし。

親が知ったらほんとおったまげです。学校がバイト禁止なのに
    バイトしているっていう話より意外性があっておもしろいです。

4. 【4396532】 投稿者: ネットの中身  (ID:LToBPwrec5.) 投稿日時:2017年 01月 13日 23:09

奥手だろうがコミュ障だろうが、ネットの中では大胆にもなりますよ。
    面と向かって告白なんて無理…手紙が精一杯~、なんてやってた私たちの時代とは大違いです。

それでも同じ学校の異性なら、相手の子を知ろうと思えばそれも可能じゃないですか。
    むしろ良かったと思わないと。
    SNSで偶然知り合って付き合いに発展してしまう子が少なくない現実も、知っておかれた方が良いですよ。

5. 【4399847】 投稿者: 勉強の限界が近づくと  (ID:OZnfoYPRKqE) 投稿日時:2017年 01月 16日 14:28

色恋に走るのは昔からよくあることです。
    就学前から飛び抜けていたおませな女子が落ち、小学生の頃は目立たなかった女子が台頭する時期では。
    恋愛したから成績が低下したのではなく、その逆パターンが多いと思います。親は信じたくないかもしれないけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す