最終更新:

17
Comment

【4409166】一人暮らしの娘へのアドバイス

投稿者: 大学生の親になる予定   (ID:SnBraDV41Vs) 投稿日時:2017年 01月 22日 15:22

地元にはあまり高いレベルの大学がないため、娘は東京の大学を受験予定です。そうすると、アパートでの一人暮らしとなります。自分のことを棚に上げてなんですが、異性関係が心配です。わたくしも大学生の時は一人暮らしをしていました。その間数人の方とお付き合いをし、もちろん、からだの関係もありました。当時を思い返すと、自宅生と比較してアパートの子の方が多くの恋愛をしていました。自宅生は在学中彼氏がいても1~2人の人が多かったですが、アパートの子は二桁はめずらしくありませんでした。なんだかんだ理由をつけてアパートへ誘い込めば簡単に彼氏をつくることができます。妊娠や堕胎の話もほとんどがアパートの子でした。
男性をアパートに入れるなというよりも、交際する時はきちんと避妊するようにアドバイスするべきなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4409227】 投稿者: 釣られてみます  (ID:LE0HoniMRUM) 投稿日時:2017年 01月 22日 16:00

    私も学生時代 東京で一人暮らしでした。
    彼氏もいましたが、「もちろん」体の関係はありませんでした。
    マンション暮らしの友人の多くも彼氏は「もちろん」一人。
    複数、ましてや二桁なんて方は皆無でした。

    失礼ながら スレ主様の遺伝子が受け継がれているお嬢様は それなりにお育ちになり、スレ主様と同様に複数の彼氏を持つようになっても何の不思議も無いと思います。
    アドヴァイスはスレ主さんがしたかったらすれば良いですし、スレ主さんとお嬢さんの親子関係にもよるのでは。
    自分の子を信じるか否かでしょう。

  2. 【4409242】 投稿者: それは  (ID:Q/lrKqLBvFg) 投稿日時:2017年 01月 22日 16:10

    その人次第ですよ。

    私も20歳からひとり暮らしでしたが、男性を家に入れたことは26、7歳までありませんよ。私の場合は男性とおつきあいすらしていませんでした。

    ひとり暮らしだから男の人を家にあげるというのは偏見ですよ。

    自宅から通っている友人は外で男性と関係を持ってました。
    いくらでも親に嘘なんてつけるんですから。

    私が初めて男性と体の関係を持ったのは27歳のときです。もちろん私の住まいではありませんでしたよ。

    ひとり暮らしだから、自宅生だから、というのは全く関係ないと思います。

  3. 【4410165】 投稿者: 息子には言った  (ID:11lNApzeCY.) 投稿日時:2017年 01月 23日 08:40

    正直、娘は自己責任ですが、息子には夫から「ちゃんと避妊しろ」と言ってもらいました。相手の体に責任がありますから。
    娘には「男の人を家に入れるな」とは何度か言いましたが、たぶん聞いてないと思います。でも話していると、男性を見る目はあると思っています。
    それら含めて、すべて今までの私の子育ての結果と思っています。

  4. 【4410422】 投稿者: その子による  (ID:HDz6wpQm1jM) 投稿日時:2017年 01月 23日 10:52

    私なんて、大学時代自宅生でしたが彼氏は何人もいました。
    大学から一人暮らしを始めた娘のことが心配でしたが、昨年卒業するまで彼氏は1人も出来ませんでした(涙)
    でも、娘の友人は一人暮らしの部屋に彼氏や他の男性も気軽に入れて気軽に関係を持っているそうです。

    大学生の子供へアドバイスするとしたら、
    自分や相手を大切にすることと妊娠だけはしないようにということかな。

  5. 【4410978】 投稿者: ふじお  (ID:SsFLd8yuHw6) 投稿日時:2017年 01月 23日 17:11

    私の夫は大学生のとき、下北沢で一人暮らしの白百合女子大生と付き合っていました。
    初めての彼女♡で童貞を捧げたそうですけど、彼女はすでに非ヴァージンだったそうです。
    地方出身の自称お嬢さまってお盛んですね。
    最近の女子大生ならわかるのですが、35年前の話ですからね・・・。
    ( ^ω^)・・・
    母親が教諭ってフェミニストなんですか?
    自由でいいですね。

  6. 【4411886】 投稿者: すごいね  (ID:KFvoQNxaeRM) 投稿日時:2017年 01月 24日 08:09

    私の大学生の娘も一人暮らし二年近くになりますが、彼氏は一人だけです。
    体の関係は持つなというほうが無理ですが、彼氏がいるほうが、他の虫はつきにくいようです。
    彼氏は私も認めるような人を選んだようです。

    二桁とか昔も今も異常ですよ。
    ヤリなんとかと言われていたのでは?

    ちなみに今は、男子のほうが女の子みたいで、束縛くんやかまってくんが多いようです。

  7. 【4411900】 投稿者: すごいね  (ID:KFvoQNxaeRM) 投稿日時:2017年 01月 24日 08:19

    30年くらい前のほうが、同棲とか流行っていてお盛んではなかったでしょうか?
    神田川とか同棲時代とか。あれはもっと前ですね。

    ほんと人によりますね。
    自宅生でも、今は友達の家を泊まり歩いたり、オールとか彼氏と旅行とか行ってるようですよ。
    もちろん親には友達と旅行と。昔からでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す