最終更新:

33
Comment

【4524816】男女交際をどこまで認めるか。

投稿者: 高校2年母   (ID:O12P.JVTlj6) 投稿日時:2017年 04月 05日 19:45

御三家の女子高2年の娘は高校1のはじめまではとても真面目だったのですが、
去年の夏頃から友人の影響で服装等にこだわるようになってきました。それだけならよいのですが、先日私がパートに行っている間に男子高校生を家に入れていました。予定外に早く帰ってきた私に娘はかなり動揺しており、いままで男女合わせて5人で話をしていた、と言っていましたが、総合的に判断すると男と女の関係があった可能性がありありです。
私としては体の関係はせめて大学に入ってからにしてほしいです。これから娘にどのように接していけばよいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4527276】 投稿者: そもそも  (ID:/ENoJI5Yvzg) 投稿日時:2017年 04月 07日 21:32

    高校生の男子なんて目的は基本一つでしょ。
    結婚を考えるなんて歳でもないし、普通の家庭であればお金もそんなに無いだろうから、行く場所もやる事も無い。
    共学で学校が同じ、学年も同じなら毎日顔を合わすし話す事も限りがあるから2人きりになって何するの?意外と別学が多かった頃の方が会う回数が少なくてあった時は話が沢山あるとか、会える時間も限られてるから会えるだけで満足とか会う時の予定を立てるから健全だったみたいだよ。

  2. 【4528102】 投稿者: リスク管理  (ID:gz3Rd7tjAn.) 投稿日時:2017年 04月 08日 16:34

    親の責任として、お嬢さんにコンドームを買い与えて、正しい着用方法も(ネットに動画でたくさんあるので)教えてあげてください。
    性感染症も妊娠もリスクが高いのは女性の方です。
    コンドームを正しく着用できる日本人男性は、成人男性の10%もいないとの統計もあります。
    高校生であれば、ムードが盛り上がって非着用でと言われて、嫌われたくないばかりに流されるリスクも高いのです。
    先進国で未だエイズ感染が年々増え続けている国は日本くらいなものですし、新規感染者のほとんどは未成年を含む若年層です。
    性感染症により将来の不妊の可能性もあります。
    既にお嬢さんは親の留守中に自室に招き入れているのですから、この程度の危機管理は必要です。
    大事なお嬢さんの未来を守るためには、相手の男性任せにしないことが大切です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す