最終更新:

57
Comment

【4525030】子や夫、親からパワハラ、モラハラを受けている人はいませんか

投稿者: もう疲れました   (ID:Ayutc0Jna9E) 投稿日時:2017年 04月 05日 23:22

他愛のない何かを話しても厳しく一蹴される。一緒にいたくない・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4528433】 投稿者: フルタイム  (ID:7yzR16zqIMc) 投稿日時:2017年 04月 08日 22:26

    私から見たらどうってことない人と仕事をしたりした際に「こんな著名人と仕事して、連絡先を交換した」とかいちいち自慢してくる夫。
    キミの仕事ではそういう機会ってないだろうけど、みたいな。だから何?!

    行きたいなー、と思って申し込んだコブクロのコンサートの抽選に外れたら「俺のつてでチケット入手できるかも。一筋縄ではいかんけど」とか恩着せがましくうそぶく。
    頼んでないわよ!

    そして家のちょっとしたミスをいちいち写真に撮ってラインしてくる夫。
    炊飯器の蓋の内側が、汚れてる、ほら、こんな具合。そんな写真いらないよ!

    「気になるなら、自分で洗えば?」

  2. 【4528925】 投稿者: モラハラ真っ最中  (ID:uBnK0zaPRMc) 投稿日時:2017年 04月 09日 11:26

    えんさんのレスを読んでて、モラハラの人は基本ワガママに自己中に育った人だなーと思いました。

    もしも自分が言われたらどう感じるか?絶対傷つくはずだけど、言われる前に言って押さえつける。

    よーく振り返って考えてみたら、私が悪かったのかも。主人と共に自営で同じ仕事してるので、365日24時間一緒。正直私の方が仕事面で主人より優れてます。やり方にイライラしてしまい、こうしたらいいと私が行動起こすと成功する。そういうことが多く、きっと傷ついていたのかも。プライド高いからモラハラという形でしか返せない。

    仕事のことで口はさまないで外で働いたり、専業主婦させてくれるならその方が私だってそうしたい。でも私が関わらないと仕事が回らなくなる=生活かかってます。

    子供いなければこんな旦那とは離婚しますよ。お金だけが理由じゃない。子供のためです。モラハラ父親でも、運動会やらの行事・外出。やはり父親がいた方がいい時たくさんあるから。DVでけがさせられてるわけではないからメンタル強化で何とかやっていけるもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す