最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4564302】 投稿者: 未熟物  (ID:bGAKyUOUL6s) 投稿日時:2017年 05月 06日 21:03

    達観様
    達観様のレスを読んで涙が出ました。
    宝物ですものね。
    息子との生活、あと二年くらいだと思います。
    いつの日か息子に見返りを求めそうになった時、
    達観様のレスを思い出します。
    ありがとうございました。

  2. 【4564557】 投稿者: 未熟者  (ID:bGAKyUOUL6s) 投稿日時:2017年 05月 07日 00:37

    投稿者名間違えました。
    未熟物ではなく未熟者です。
    失礼いたしました。

  3. 【4567794】 投稿者: まあ  (ID:qkqDpJP.oWw) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:55

    >家の子供達も、バイト代でプレゼント何がいい?と言いますが、その気持ちだけで充分。

    そういってくれることが、もう大きなプレゼントですね。
    いってくれない子も多いと思います。

  4. 【4567806】 投稿者: 可愛い~  (ID:GnvJ.IS72SM) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:06

    中学生の息子。
    お年頃だから?
    最近素っ気ない。
    でも可愛いんです。全てが。

    あまりに可愛いので、将来嫌みなばあさん(姑)にならないよう、趣味を楽しみ、横目でその可愛らしさを実感し、幸せを噛みしめてます。

    お嫁さんに持っていかれるのは、自分で実感しているので(旦那の母親が距離を置いてくれている)、私はお嫁さんがきたら、可愛い息子をよろしくね!と子育てを引退?します。

  5. 【4582389】 投稿者: そんな感じではないなあ  (ID:o4vM9SjazxM) 投稿日時:2017年 05月 21日 19:18

    うーん。よくわからないですが。。

    子供は、授けてくださった神さまに
    預かっている物だから、
    いつかはお返ししなくちゃ。と
    思っていると言えば言い過ぎになりますか...。
    でもそう思わなきゃ、とは思っています。
    なので曽野綾子(←昔の。作品おもしろかった頃の)氏の使う言い方
    「息子の奥さん」、わかります。息子は息子だけど
    その奥さんは奥さんなので。
    うまく日本語に出来ないけど。逃げます。論争じゃなく、感じ、です。以上です。失礼しました\(__)

  6. 【4587940】 投稿者: 優しい息子だけど  (ID:nlGOCxnXo0A) 投稿日時:2017年 05月 26日 19:15

    >子供は、授けてくださった神さまに
    預かっている物だから、
    いつかはお返ししなくちゃ。と

    ⬆そう思うとちょっと気が楽になります。
    息子が二人います。彼女が出来ても二人ともとても優しい良い子達です。
    母の日やお誕生日に「育ててくれてありがとう」的な優しいメッセージやプレゼント、家族行事や旅行も喜んで参加する息子達。
    でも!中学進学した頃に思い描いてたような未来ではない所に息子はいます。edu的にも世間的にも…
    きっと、これは神様のご意志でこんなことになってかと思ったら、少しは気が楽になります。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す