最終更新:

240
Comment

【4567714】娘が彼と旅行するみたいです

投稿者: 事務職母   (ID:crn7vhSItcU) 投稿日時:2017年 05月 09日 10:33

大学2年生の娘です。1年ほど前から同じ大学の彼ができ、お付き合いしているのは聞いています。

昨日、娘のバックからはみ出ている旅行の申込書が見えてしまいました。
思わず申込書を手に取り見てしまいました。

彼の名前と娘の名前で行先、金額が書いてありました。
どおりで最近アルバイトを掛け持ちしたりして忙しそうにしていました。
旅行のお金を稼いでいたようです。

詳細を見ていませんが、まだ旅行に行く報告を受けていません。
何て言うのだろう?女友達と旅行と嘘を言うのだろうか?
それとも彼と旅行と言うのだろうか?

夏休みに女友達と旅行に行ったときは、旅行に行くこと、どのコースで観光しようか、何時に出発しようか・・・と楽しそうに話しましたし、旅行中の写真もよく送ってきました。

今回は何て言うのだろう?
嘘をつかれたら、何て返せば良いか?
彼と行くと言われたら何て言おうか?

反対する事はしませんが、良い気分でもないです。
事前に彼と旅行行っても良いか?と聞いてほしかった。
そしたら、いいよいいよ!とは言えないかもしれないけど
心配はしてるけど責任ある行動で色々なことに気を付けるように!と
言えたかな。もやもやしています。
アドバイスください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 31

  1. 【4567739】 投稿者: いいんじゃない  (ID:hkUj85TWRX2) 投稿日時:2017年 05月 09日 10:52

    もう、かもうすぐ20歳ですよね。いいんじゃないですか。

    2人の名前でということは海外ですか?
    (沖縄くらいなら代表者の名前しか入れませんから)

    20歳未満で海外は親の同意書がいりませんでしたっけ?
    なんて言ってくるか様子みれば?
    それか、彼と行くの?!と明るく聞いてみればいいと思います。

    ちょっと、波留と斉藤由貴のドラマを思い出してしまいました。

  2. 【4567775】 投稿者: 賛成できない  (ID:Cal74hud4qQ) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:38

    2人で旅行だとどんなに責任ある行動を取って、と釘を刺しても
    やっぱり何事もなく帰って来ることはないような気がします。

    20過ぎていてもまだ学生だし、2人きりの旅行は出せないなあ。

    でもお嬢さんがどう報告してくるのか気になります。
    他の皆さんのご意見も聞いてみたいです。

  3. 【4567782】 投稿者: メモ美  (ID:PxDCZ6lG3XE) 投稿日時:2017年 05月 09日 11:47

    事務職母ですか、、そうですか。

  4. 【4567801】 投稿者: カメ  (ID:tcZdYIwIriA) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:00

    これが今ドキってわかってるけど、
    親の意識が変わったよね。

    削除されたけど男女交際のスレも、
    そもそも高校生が付き合う事を前提としている話が多くてびっくりでした。
    付き合ってない子はいないのかしら?

    大学生だったら旅行も同棲もアリなんだろうか?

    たぶん私は取り残されています。

  5. 【4567823】 投稿者: 今までは  (ID:DSjUajnXbQk) 投稿日時:2017年 05月 09日 12:19

    女の子を躾けるのに、門限、外泊に家庭のルールが
    あったかどうかだと思います。
    ルールがないとだんだんエスカレートしていくと
    思います。
    守るかどうかは子供しだいですが、
    ルールがあるのは子供に親の思いをわかってもらうためだと
    思います。
    旅行なんて早すぎる!

  6. 【4567879】 投稿者: 経験者  (ID:uBnK0zaPRMc) 投稿日時:2017年 05月 09日 13:16

    でもルールが厳しすぎると嘘つきますよ(経験者)

    あまり厳しいルールにしないで、でも普段から「こういうことするとこうなる」例みたいな話をしていくと自分でやらないかも。

    彼から誘われても「私は嫌だ」と断れる子になるかも。

    ただスレ主さんは、すでに予約とってあって、これから娘さんからどのように報告されるか?ですよね。

    嘘つかれたらそのまま知らないふりでもいいかもです。
    で、それとは関係なく、そういう行為がいかに不幸になるか?など他人事のように世間話したり(笑)

    今回は行ってしまうけど、今後教訓にするかも。
    そして何となく「親は実は知ってるかも・・・」と恐れつつ思いますよ。(これまた経験談笑)

  7. 【4567881】 投稿者: もう手遅れ  (ID:aU5vEoJGTNs) 投稿日時:2017年 05月 09日 13:19

    当然ながら、女の子の友達と旅行するって言うでしょうね。それが親に対するマナーだから。
    そこまでバイトとか頑張っているのは、行きたい気持ちが強いから。
    止めても行きますよ。
    無駄な争いは避けて、見てみぬふりをするしかありませんね。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 31

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す