最終更新:

240
Comment

【4567714】娘が彼と旅行するみたいです

投稿者: 事務職母   (ID:crn7vhSItcU) 投稿日時:2017年 05月 09日 10:33

大学2年生の娘です。1年ほど前から同じ大学の彼ができ、お付き合いしているのは聞いています。

昨日、娘のバックからはみ出ている旅行の申込書が見えてしまいました。
思わず申込書を手に取り見てしまいました。

彼の名前と娘の名前で行先、金額が書いてありました。
どおりで最近アルバイトを掛け持ちしたりして忙しそうにしていました。
旅行のお金を稼いでいたようです。

詳細を見ていませんが、まだ旅行に行く報告を受けていません。
何て言うのだろう?女友達と旅行と嘘を言うのだろうか?
それとも彼と旅行と言うのだろうか?

夏休みに女友達と旅行に行ったときは、旅行に行くこと、どのコースで観光しようか、何時に出発しようか・・・と楽しそうに話しましたし、旅行中の写真もよく送ってきました。

今回は何て言うのだろう?
嘘をつかれたら、何て返せば良いか?
彼と行くと言われたら何て言おうか?

反対する事はしませんが、良い気分でもないです。
事前に彼と旅行行っても良いか?と聞いてほしかった。
そしたら、いいよいいよ!とは言えないかもしれないけど
心配はしてるけど責任ある行動で色々なことに気を付けるように!と
言えたかな。もやもやしています。
アドバイスください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 31 / 31

1. 【4573361】 投稿者: 古い?  (ID:2S0IM3XQ78g) 投稿日時:2017年 05月 14日 12:13

大学生で、親公認で旅行ってどうなのかなと思います。
    親にわからないようにそっと行くのが子どもの礼儀のような気もします。

ある友人の名言。
    「娘は、結婚するまで大人になっていく姿を親に見せないのが、子どもが親に対する気遣いである。」と。
    もちろん、二十代半ばが結婚適齢期だった時代の話で、二十代半ばにもなれば自由に生きていってもらってかまわないのですけどね。

子どもから正直に行くと言われて、親の建前上やっぱり認めるわけにはいかないと思うのは古いのでしょうか。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 31 / 31

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す