最終更新:

30
Comment

【4618653】息子の大学生活

投稿者: 枝豆   (ID:5NmjtKzuIRE) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:34

大学生の息子と娘がいます。
娘はサークル活動にも熱心で、サークルがない日は友達や先輩と飲み会やカフェで勉強してきたり、お休みの日も中高の友達と約束して出かけたり、華やかな大学生活を送っています。
息子も体育会に入り、熱心に運動しているのですが同学年の中では下手な方みたいです。部活の後に同級生とご飯も食べずに帰ってきたり、休みの日も部活がなければ床屋に行くくらい。たまーに部活の仲間と出かけますが、車を持っているので足代わりなのかもしれません。真面目に大学には行っていますし、部活も頑張っているので、これ以上望んではいけないのだと思いますが、なんだか勝手に不憫に感じてしまいます。
息子が、もっと交友関係を広げたりと思ったら自分で行動するしかないわけですし、もう親にできることは何もないのだと思いますが、授業後にそのまま帰ってきてご飯は?と言われると、なんだか寂しくなってしまうのです。
夫は、多分感じているところはあるのだと思いますが、明るく「飯食べるんだ!?」などと息子の好きなお肉を焼いたり、楽しく会話をしていて偉いなあと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4618664】 投稿者: 本当に  (ID:o3bebpLtWWs) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:43

    多いですよね、こういうスレッド。
    中高生男子、そして大学生でも。

    毎日出かけてくれたら満足なのかな。
    今は家にいても友人と繋がる時代。
    おうちの居心地がよっぽどいいのでしょう。
    我が家は二人とも出て行きました。

    そんなにご心配なら一人暮らしさせたらどうですか。
    ずっと家にいようが、毎晩遅くまで出歩こうが、知ったこっちゃないですよ。

  2. 【4618671】 投稿者: そら豆  (ID:U9TdX587oOE) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:49

    ご主人は別に何も感じていないと思いますよ。
    不憫に思っているのはスレ主さんだけかと。

    スレ文を読んでいる限りでは、ごく普通の大学生かと思いますが。
    もっと深刻な状況の人もいるでしょうし。
    何が問題なのか?ごめんなさい、わかりません。

  3. 【4618672】 投稿者: ケロ  (ID:IpN5K5Nr72.) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:52

    贅沢な悩みだこと。

  4. 【4618684】 投稿者: 親までリア充に毒されてる?  (ID:jxMi0I/6FqI) 投稿日時:2017年 06月 22日 11:08

    親自身はお家大好き、お一人様が大好きってお母さんも多いのに、
    どうして子供がいつもいつも友達と出かけて一緒に過ごしてないと
    不安なのはおかしいと思いませんか?
    サークルにも入らず、バイトもせず学校と家の往復のお子さん、
    いくらでもいるでしょ?
    子供の友達でいろいろなイベントサークルに入って、一見華やかに
    充実しているように見えますが、そのイベントのチケット捌きに
    駆り出されるようなこともあるようです。
    そんな友達なんか必要ですか?

  5. 【4618712】 投稿者: 同じですよ  (ID:iMB247vW8zQ) 投稿日時:2017年 06月 22日 11:32

    私も何が不満なのか、よくわかりません

    うちの息子も同じような生活パターンです
    今春から大学生、初心者で体育会に入りましたから
    超がつくほど下手です
    真面目に学校に行って、体育会にも所属
    よく頑張っているな~と思っていますけどね 
    下手でも続けることが大切なんじゃないんですか?

    休みの日は、レポート書いて
    バイト行って終わりですよ 

    >授業後にそのまま帰ってきてご飯は?
    これって普通じゃないの? 
    うちもそうです
    無駄に外食するお金もないから、まともだと思ってますが

    遠出するときは、割り勘でレンタカーですけどね 

  6. 【4618714】 投稿者: はて  (ID:Y8vsKTDtYwo) 投稿日時:2017年 06月 22日 11:37

    私が子供だとしても、大学生にもなってサークルや部活のことまで親子で共有したり心配されたくないですね。
    下手なスポーツでも本人がやりたくてやっているのですから心配無用ですよ。
    みなが三代目の岩ちゃんのような息子であるはずありません。

  7. 【4618721】 投稿者: 無問題  (ID:0.JJcOlt//E) 投稿日時:2017年 06月 22日 11:43

    ちゃんと大学へ行き、レポートもバイトもこなして、普通の真面目な学生さんだと思います。
    せっかく一流大学に入ったのに、一人暮らしをさせたらダラけまくり、学校も行かずバイトもせずにに麻雀三昧、留年に王手がかかっているどこかの息子よりは全然マシです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す