最終更新:

79
Comment

【4640141】大学生の娘に厳しい父親

投稿者: フグ   (ID:v5bodVoACqw) 投稿日時:2017年 07月 12日 17:52

今年成人した大学生の娘と父親の親子関係が悪くて悩んでいます。
とにかく高校3年くらいから娘の行動に厳しくなりました。
思い当たる発端は 高3の時、クラスのみんなで花火大会へ行くと言ったのに、現地へ行ってみるとクラス全員ではなく、女子より男子の方が多かったこと。
そして帰りが深夜になったことです。

嘘をついたと怒った夫はそれ以来、娘に厳しくしています。大学やバイトが終わったら寄り道せずに帰ってくる。学費以外にかかる費用はすべて自分のバイトで賄う。
毎月家にお金を入れる、食事は食べさせない。毎月のように来月までに出ていけ!と娘に言います。
成人式も私のお古の着物で小物類だけ自分で買い換えていました。

花火大会の一件以来、娘に対しての所謂「パパがお前に厳しく言う理由」はどんどん増えて、部屋が汚いとか挨拶をしなかったとか決められた日に親にお金を渡さなかった等々、今では一体どうしたいのかわかりません。

とりなそうとするのですが、私の育て方が悪い、なんならお前も同罪出ていけといわれます。

娘は自分のことや大学での話などほとんどしなくなりました。
信じられないことに、娘がお風呂に入っている間に手帳を見たり、財布を見てレシートまでもチェックしています。

これでも大企業の中間管理職です。
異常に思えて仕方ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 10

1. 【4640352】 投稿者: ハンドル  (ID:Byvcvb2C1Y2) 投稿日時:2017年 07月 12日 21:08

最近、流行りの炎上商法ですよ。

宮城県PR動画なんて、もっとひどい。

『 動画の中には、壇蜜さんの唇のアップとともに「宮城、行っちゃう」「肉汁トロットロ、牛のし・た」「え、おかわり? もう、欲しがりなんですから」などのせりふが使われている。また、亀のアニメーションの頭をなでて「上乗ってもいいですか」のせりふの後に亀が大きくなるといったような描写もある。最後は壇蜜さんの唇のアップと「あっという間にイケちゃう……」という言葉で締めくくられている。』

カリー亀亀なんて、マトモに思えてくるから、不思議。

2. 【4640353】 投稿者: なんだか  (ID:CRWTF3MRG7M) 投稿日時:2017年 07月 12日 21:08

いっきに嘘クサくなってきましたね。

この父親は異常!と娘に執着する父親を非難させたいのかな。

3. 【4640356】 投稿者: なーんだ  (ID:WWCFeOKh.Z.) 投稿日時:2017年 07月 12日 21:17

真面目にレスしちゃったわー

4. 【4640371】 投稿者: そんなの  (ID:4V/N0DHzEmM) 投稿日時:2017年 07月 12日 21:35

スレ主さんもお嬢さんの心配より自分が楽になりたいみたい。
    でもまあ
    話しが嘘でそんな家庭がないならそれでいい。
    これが本当だったら娘さんも下の兄弟も本当に不幸だから。

5. 【4640379】 投稿者: フグ  (ID:v5bodVoACqw) 投稿日時:2017年 07月 12日 21:40

投稿者名がフグだからてすか?

私自身、病気療養中なので人と会うことがあまりなく、本当に気の許せる友人としか話もしません。
    その友人にありえないと何度も言われたし、肉体関係のことも私達夫婦は頭がおかしいと言われて、親としてはきちんと指導しないとならなくないですか?
    避妊とか。相手とどの程度の付き合いとか。
    おかしいですか?どこが?って本気で聞いてるのに、全部!って強く何回も言われたんです。特に嘘はついてません。

ただ、それを聞いてからは、サークルとかの合宿や友達との旅行も証拠を出さないと許可してもらえません。夫が異常なのはわかります。私もあんな父親だったら逃げます。

でも、今は休日もバイト以外では外出禁止されているので、学校でしか会えないみたいです。

6. 【4640406】 投稿者: タラ  (ID:HXQ/NAxQdOk) 投稿日時:2017年 07月 12日 22:17

>下の子たちは夫の言うことを良く聞きます。夫の身方につき、姉を罵倒したり姉の帰宅時間など細かく父親に報告したり、頼まれてもいないのに娘を監視します。兄弟関係もとても悪くなって来ました。

下のお子さん、病んでるじゃないですか。
    お姉ちゃんをイケニエに自分の居場所を一生懸命確保しようとしてる。
    本人は生き延びのに必死で気づいてないけど、相当心が傷ついてますよ。

お姉ちゃんは大学卒業したら家を出て羽ばたいたら良い。多分それで大丈夫。
    下の子は、危ないです。
    親の顔色を伺う生き方を選択し続けるのかしら?
    自我を出したらお姉ちゃん以上にお父さんから虐待されそうです。

お姉ちゃんも下のお子さんも非常にかわいそう。
    スレ主さんの病気、ご主人が原因のストレスだったりてして。。。。
    病気療養の名目で子供連れてしばらく実家に帰るのはどうですか?
    無理かなぁ。
    子供達、人格ゆがんじゃうよ。

7. 【4640415】 投稿者: そんなの  (ID:4V/N0DHzEmM) 投稿日時:2017年 07月 12日 22:26

スレ主さん、晩酌時の愚痴くらいでうんざりしている場合じゃないでしょう?
    病気療養中で辛くたって、せめて心は子どもたちに寄り添おうよ。
    彼氏との事もスレ主さんだけが聞いても夫に言わなければよかったんだ。
    そんな父親に知れたら、締め付けが厳しくなるだけだってわかってたでしょう?
    親として子を指導するより母として子を守るのが先だよ。

書いてあることが本当なら子どもたちみんなダメになっちゃうよ?
    スレ主さんはどうして御嬢さんの味方になってはあげないの?
    娘さんと一緒に旦那さんと戦ってあげようとは思わないの?
    戦えなくたって盾にはなれるかもしれないって考えないの?
    下の子たちだってお母さんも頼りにならないから
    保身のためにお父さんの言うことを聞いているんじゃないの?
    子どもたち、一番多感な大事な時期にみんな不幸なんだよ、わかってる?

私が御嬢さんなら一生許さないよ、父親も、助けてくれなかった母のことも。

8. 【4640448】 投稿者: 両親ともおかしい  (ID:yWy.UGdVIbo) 投稿日時:2017年 07月 12日 23:03

当初父親がおかしいと思っていましたが、スレ主様もおかしいですよ。

家族の形なんて家庭それぞれだから、肉体関係の回数まで報告しようと、例えば成人しても一緒に異性の親とお風呂に入ろうが勝手にどうぞって感じです。

ただ、それは家族みんながそれを許容できる場合だけですよ。

私がお嬢さんなら大学卒業と同時に家を出ます。
    おかしな父親と、守ってくれなかった母親、いやらしい弟達と離れて暮らしたいです。

うちも娘には異常なほどうるさく、やはり相性がイマイチだと思う知多娘。ですので気になって見ていました。

娘をかばい、盾になっているので、今は怒りの矛先は私に向いています。
    正直精神的に追い詰められて辛いことがたくさんありますが、これが娘じゃなくて良かったと思います。
    母親なら自分の体調より娘の方が大切では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す