最終更新:

174
Comment

【4649402】理想の結婚相手

投稿者: どうかな   (ID:rg2RrkuhFDA) 投稿日時:2017年 07月 22日 21:26

今どきの男性は、働き者の女性が理想みたいですが、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【4653312】 投稿者: 令嬢?  (ID:7/mmodArhuQ) 投稿日時:2017年 07月 26日 16:03

    お見合いおばさんは、少額のボランティアではなく、無申告高所得でしたよ。
    請求しなくても、お礼として6桁以上が行き交っていました。

    平成になって、お見合いで結婚しても離婚が増えて、なんとなく信頼感が下がって行ったように感じています。

    ボランティアという認識の人もいるのですね。
    請求書があるわけではないので、ご紹介したりお食事会をセッティングしても、成婚に至っても、きちんとお礼をしない人が増えたことも、おばさん(おばさま)のやる気を失わせたのかもとも思います。

    また、私は、出会いはタイミングと縁ですので、付き合った経験がないから問題があるとは思いません。結婚も同じです。
    「たまたま」ではないでしょうか。

  2. 【4653426】 投稿者: 今どきの子たち  (ID:Eq8f3q9SFcI) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:41

    >また、私は、出会いはタイミングと縁ですので、付き合った経験がないから問題があるとは思いません。結婚も同じです。
    「たまたま」ではないでしょうか。

    同感です。今の子はおしゃれで派手に見えても、付き合った経験がない子も珍しくはありません。きちんとしたご家庭のお嬢様は意外と堅いです。それよりも驚くのは見た目大人しい超高学歴女子が男女のお付き合いに積極的で大胆なのは意外でした。社会に出る前にお相手を見つけたいと計算されているようで。もちろんみんながみんなではありませんが…
    見た目では判断できないですね。結婚のお相手としては断然前者の方が好感もてます。

  3. 【4653437】 投稿者: まあいろいろあるでしょうが  (ID:Az3Nl6WUVtU) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:52

    たまたまいない、、そう思いたいですが、現実的にまわりを見渡すと、そのまま30歳に突入している男女は決して少なくないどころかものすごい数がいます。

    身持ちが堅いことは決して悪いことではありませんが、そのままおつきあいの経験がなく20代半ば、そして30代に突入しています。

    そして30歳になったころに焦って婚活を始めるのですが、いい人はすでにおらず、かなり妥協(いい言葉で言えば歩み寄り)してどこかで手を打って結婚するか、そのまま40歳に向けて独身街道まっしぐらです。

    結構このパターンが多いように思います。

    どこかで出会う、そう信じるのもいいのですが、今の時代はそのどこかでがほとんどない時代です。

    結婚が必ずしもいいわけではないですし、焦る必要がないのもわかりますが、
    動かないとずっとそのまま独身、交際経験なしという人も少なくないのです。

    現実はほんっと厳しいですよ、今の時代。

    昔のように皆が皆結婚できる時代ではありませんから。

    実例ですが、ある男性(都内の院卒、プラス海外の大学)は30歳過ぎてもおつきあいする女性がおらず、母親が知り合いに頼んで紹介してもらった女性とお見合いしやっと35歳で結婚しました。自分では全く探すことすらできなかったようです。これが現実です。

  4. 【4653440】 投稿者: はいはい  (ID:eOLzdl6.Fr.) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:53

    >高望みというよりも、皆さん自己評価が高いのでは ないですか

    ここを読んでいると、皆さん強気で驚きます。
    親が書いているだけですから、本人がどう思っているのか分かりませんが。
    それにしても、後ろに強気の親がいるんですよね。
    強気の親同士、良い出会いに恵まれるのかなあ。

  5. 【4653466】 投稿者: つまり  (ID:PSCl2SloHS.) 投稿日時:2017年 07月 26日 19:24

    好感もなんも自称交際歴なしの低学歴を養いたい男性は少ないのですよ。だって自称だもの。正直な高学歴のほうがいい。

  6. 【4653474】 投稿者: 質問でーす  (ID:tyuTovIlNQk) 投稿日時:2017年 07月 26日 19:43

    親に色々と理想があるのは自由だけど、ここでまるで自分の事のようにあーだこーだ言ってる方々は、恋愛結婚ではないの?
    親の決めた人とお見合いとか?
    それなら仕方がないけど
    親としては子供に奨学金と言う借金を負わせず、きちんとした社会人にしたらもうお役目ごめんなのでは?
    学生から付き合っていようが、社会人になってから付き合おうが、ある程度自分と同類のお相手を自分で探すのでは?
    自分の時はそうじゃなかった?
    気に入らない相手を連れてきたとしたら、ご自分のお子さんがその程度だったんじゃないの?
    理想を語るのは自由だけど、あまりに子供の人生に口出しするのもどうかと思う。

  7. 【4654021】 投稿者: 結婚受難時代  (ID:K9SGgfaHg16) 投稿日時:2017年 07月 27日 13:40

    匿名ネットの中だから妄想を語っているのではないですか。それこそ自由というものです。様々な方の妄想語りで楽しいではないですか、そんな程度と心得ればよろしい。

    こんにち結婚できないのはじっとしているアクションを取らないからですか?
    特に男性は、いつかは出会いがあるんじゃねと、仕事に追われる毎日では独身確定なんでしょう。積極的にアクションを起こさないとダメな時代なんだね。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 22 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す