最終更新:

10
Comment

【4660770】居酒屋でバイト

投稿者: のど黒   (ID:DYtBTBflx6o) 投稿日時:2017年 08月 03日 17:00

高校生、しかも女の子を居酒屋でバイトさせるご家庭をどう思いますか?
店側は躊躇しないのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4661751】 投稿者: 未成年  (ID:845JrGo6xFk) 投稿日時:2017年 08月 04日 17:07

    お酒やギャンブルのような未成年者が立ち入ることが許されていない場でバイトはできないと思っていたけど大丈夫なんですね。知らなかったー。

  2. 【4661983】 投稿者: のど黒  (ID:DYtBTBflx6o) 投稿日時:2017年 08月 04日 22:03

    経済的に困っているのではありません。
    遊興費に使うのでしょう。

    自分の娘が居酒屋でアルバイトしてることを楽しそうに話される方がいらっしゃって驚きました。酔っ払いや喫煙者の居る場所に娘を預けるなんてことできません。もしかしたら飲酒をすすめられたりするかも。
    もちろん主人も反対しますし、私の両親なんて卒倒しそうです。接客業を経験してみたいなら他にいくらでもあるのに。
    例え大学生になったとしても娘にはさせたくはないです。

    でも他所の御宅のことに口出しするのも気が引けて
    いい社会勉強になるわねとだけ言いました。

    私の考えが古いのでしょうか。

  3. 【4661999】 投稿者: 大学生ですが。。。  (ID:2JhQjMCiFAo) 投稿日時:2017年 08月 04日 22:17

    >貧乏で頭も悪いのに無理してFランに行って、返済の当てもないのに奨学金を借りて、親は教育に無関心で女の子なのに居酒屋で深夜バイトして、ろくな就職もできずに水商売、的な話に持ち込みたいのかな?あ

    表現も決めつけ方も酷いですね(最近この手の方々が多いですが。。。)

    私が申し上げたのは、学力的に選択肢がなく(経済的に厳しくとも国立などの安い授業料の大学に行けない)、それでも勉強したい学生のケースです。
    そのため、親からの援助も最低限しか得られず
    学費、定期代、昼食代などを賄うため職種問わず働き
    ペットボトルの水を買うことすらしない学生も多いです。
    居酒屋は夕食が出るから、という理由で、男女問わず働いています。

    ですから、居酒屋で働くことが一概に遊ぶ金欲しさのケースとは言えず、
    子供の貧困?様が仰るように、家庭の経済状況とも関連しているのは、と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す