最終更新:

9
Comment

【4759442】中学受験の塾のテキストを捨てたことを今さら怒鳴られても

投稿者: 何で今さら   (ID:A/m40aoKy8M) 投稿日時:2017年 11月 02日 22:52

離れて住む大学生の娘に中学受験の四谷大塚のテキストを全部捨てたことを、今さらながら怒られました。
一生許さないだの、一生恨むだの。
そもそも中学受験に失敗して思い出したくない過去の記憶は捨てたいと言ったのではなかったかな。
家がマンションで狭いので物を捨てていくしかないので、中高時代の教科書ノートも勝手に捨てたと怒るのですが置場所がないから仕方ないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4760098】 投稿者: 事前に確認  (ID:yteXRCacBZE) 投稿日時:2017年 11月 03日 16:35

処分する前に、事前にお嬢さんに確認取るべきでしたね。お嬢さんは、勝手に親に処分されたことを怒っているんだと思います。

離れて暮らしているなら仕方ないかも知れませんが、ご本人が帰省した時に自分の部屋から勝手に物を処分されていたら誰だって悲しいと思います。受験の本であれ、机の引き出しの中の雑貨であれ、クローゼットの中の服であれ。

現在大学生なら、そのテキストは7年以上前のものだからって、中学受験で苦労したご本人の気持ちを勝手に処分してはいけませんでしたね。

オークションやメルカリに出品したところで、数千円。売ろうと思っていたとも考えられません。

とは言え、捨ててしまった物は仕方ありません。
    お嬢さんに謝って下さい…としか言い様ないです。

我が家は2人中学受験しましたけど、中学生になりどんどん書籍が増えて、本棚がパンパンだったので、テキストやプリントやノートは本人と一緒に選別してから捨てました。もちろん、普段から勝手に物を捨てたりしませんし、処分は自分でさせたり、又は本人に確認取ってから処分します。いくら自分の子供とは言え、勝手にして良い事ではありませんから。

2. 【4760448】 投稿者: 男子母  (ID:ILX0Dqwakuc) 投稿日時:2017年 11月 03日 20:36

中1ですが、中受テキストは全部捨てました。受験は上手くいったのですが。

Nの青いバッグだけ捨てられません。毎日見送って、祈るような気持ちで見つめていたあの頃、、、今思えば幸せなひとときだったので。

自分語り、すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す