最終更新:

60
Comment

【4785956】「結婚はしない、子供は欲しい」と言う息子

投稿者: 実はかなり心配   (ID:mkX3z/nQF1c) 投稿日時:2017年 11月 25日 10:33

難関大学に通う息子。
外見も良く(小学校のときチラシのモデルしてました)、性格も柔和です。

短期間、女性とも付き合った?ようですが、あまりガツガツしてません。

半年前にも、「子供は欲しいけど、結婚面倒」みたいなことを言ってるのを聞きました。

最近、近所の子供の相手をしてあげてる息子を誉めたところ、
「子供は欲しい、でも、結婚だけはしたくない」
「育児と両立出来る仕事にしたい」など
現実じみた話をしました。

少し心配です。
ずっと夫婦仲が悪いからでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4787834】 投稿者: ふむふむ  (ID:xOqq/uLePrM) 投稿日時:2017年 11月 27日 07:15

    この程度の息子ならエデュにゴロゴロしているから、この反発。
    自慢のつもりがロリコン、モラハラ、偏愛母と散々ですね。

    あ、うちの息子もスレ主さんとほぼ同じハイスペックですよ〜
    で、ちょっと付き合ってみたけど、ワガママに振り回されてもう嫌だ!と。
    で、同じくハイスペック娘もいます。
    友達に誘われて合コン行ったみたいですが、自分で稼いだ方が早そうとのこと。

    お互い、優秀な遺伝子残せずにもったいないですこと!
    少子化も致し方ないわ。

  2. 【4787848】 投稿者: 子育ては大変  (ID:ViYqyjqf2zU) 投稿日時:2017年 11月 27日 07:52

    子どもは可愛いって子どもの方が女性よりず~っと扱いずらい子がいるってこと分かってないから言えるだけなんだから、親としては、子育ての大変さと責任を話せばいいだけでしょう。
    僕の子はいい子に決まっていると思っているのでしょう、親子で。
    ママがいい子に育ててくれるでしょう?と思っている?、親子で。
    でも、子どもを産んでくれて、シッターも家政婦もしてくれる、そういう人が妻だと思って結婚するよりは、いいのかもね。
    女は子どもを産み育てるだけで十分社会貢献してると本気で思っている人もいるけど、それでいいのかしらね。

  3. 【4790295】 投稿者: いろんな家族図  (ID:2S0IM3XQ78g) 投稿日時:2017年 11月 29日 07:53

    最愛の息子と孫と一緒に暮らして、孫育てはお母さんがするのは、こちらのスレヌシさんにとってはいいのかもしれません。
    気に入らない嫁がいないのだし、好きなように息子と孫の面倒がみられて理想的なのかもしれませんよ。

  4. 【4790365】 投稿者: 保険  (ID:..EWESNZ8jg) 投稿日時:2017年 11月 29日 08:40

    自分が結婚出来ない時の為の保険かけてるんでしょ。けど出来たら結婚したいから合コンや紹介もアリの姿勢も取りたいってところでしょう。日本の場合は結婚と子供はセットが多いし子供好きもアピールできるから都合良いのです。

    昔は彼氏なし女子がよく言ってました。周りでも何人にも聞きましたよ。
    もう結婚はいいの(行き遅れた?理想の人がいない?)、けど子供は欲しい(まだ諦めてない)…てところですね。


    本当に魅力的な人は言わない。
    ついに男子も言う時代になったのね。

  5. 【4809014】 投稿者: やっと来たか  (ID:RNc3wA1HSRU) 投稿日時:2017年 12月 18日 02:01

    結婚したくないは、モテない男性の定番セリフって、もう他の掲示板では言われ飽きてるのに、
    エデュにはやっときたのねえ。
    母親の、息子はイケメン息子は高学歴高収入もセットセリフ。
    うるさい母親がいるからだめよ、もツッコミの定番セット。

    さすがアラフィフ、アラカンだらけの、流行りの後追いなのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す