最終更新:

119
Comment

【4809503】モテない娘が心配になってきました

投稿者: バブリー母   (ID:ngXnua2rfsk) 投稿日時:2017年 12月 18日 13:27

大学生娘、そこそこ楽しい学生生活を送ってはいるようですが、理系学部に属しながら男っ気のない娘の将来が最近心配になってきました。
女子校出身なので男子との接し方がわからないのでしょうか?
勉強を教えてもらったり、サークルの活動などでの関わりはあるものの
個人的に遊びに行ったりは全くなく、自分の学生時代とはずいぶん違うものだと
なんともがっかりしています。今は通信手段も多岐にわたり、情報も多いはずなのに・・・私たちの頃は家電、手紙などでしたよね、親という関所がある中、
みんなよくやってました。私は自分で電話の契約したくらいです。
合コンのセッティングもよくやってましたし。
学科の飲み会の写真やサークルの写真を見せてもらい、この子カッコイイね~
などと娘に振ってみても娘は(その子に関しては)私はアンチだから、と釣れない返事。
気難しい娘に育ててしまったのは私なのですが、今の恋愛事情は難しいのでしょうか?
スタートすらできない不器用な娘が不憫です。
みなさんのお子さんはいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 15

  1. 【4813116】 投稿者: なんだか  (ID:RNc3wA1HSRU) 投稿日時:2017年 12月 21日 19:05

    どうでもいい事に必死に話をそらさないといけないのは…いつも反論できない人の定番の気もします。

  2. 【4991489】 投稿者: 歯が痛い親  (ID:t5sYKVaTu1s) 投稿日時:2018年 05月 13日 00:34

    うちの娘も彼氏という言葉を聞いたことがありません…もう結婚、出産してもいい年なのに、このまま独身を通すのでしょうか…障害者だと思って諦めようと思うのですが、うざくてつらいです…自己愛が強いんだと思います…尽くすというところが全くありません…

  3. 【4991812】 投稿者: よもぎ餅  (ID:yjHkaEsMPXQ) 投稿日時:2018年 05月 13日 10:33

    いいスレを見つけました。

    うちもいません(笑)

    大学2年生になりましたがおりません。

    どうやら大学入学後に3人〜4人ぐらいからは好意を示されており、そのうちの2〜3人とは2、3回食事や遊びにでかけてはいるようですが、交際はしたことがありません。

    なぜ自分の好きなタイプからは好かれないのでしょうかね? これ不思議ですよ。

    好意を持ってくれた男子たちは皆条件的には(こんな書き方ですみません)結構いい感じです。でもピンとこないというか、まあ好きにならないんだろうなって思います。

    これからいい人との出会いがあるといいな〜と母としては願ってますねえ。

    ほんっとこんなにも交際に至るのが大変だとは思いませんでしたわ。

  4. 【4991991】 投稿者: 母心  (ID:a40v6C3in72) 投稿日時:2018年 05月 13日 13:18

    彼氏が出来た娘をもつママ友によると、
    女子でも、彼氏最優先になって、
    秘密だらけになるそうですよ。
    今のまま、彼氏なし実家最優先の娘でいてほしいかな。
    娘はモテなくても、別にいいです。
    恋愛しないで、見合いで結婚したらいい。

  5. 【4992016】 投稿者: それが  (ID:vSEzXrxTuEo) 投稿日時:2018年 05月 13日 13:37

    そのお見合いが、現在はほとんど絶滅状態であてにならないみたいですよ。

    お見合に来る、または結婚相談所に登録している男性は、今の女性達の気に入るタイプはほとんどいないらしいです。大抵の人は自分で女性を見つけたいと思うそうですから。

    知り合いに言わせると、結婚相談所のパーティーに来るのは「オタクのおじさんばかり」だとか。
    女子はまだ親が売れ残りを心配して押し込むので男性よりはましらしいですが。

    かといって出会い系サイトなんてとんでもないですね。悪い目的の、ものすごく質の悪い人がいます。新潟県知事の例もありましたね。

    うちも心配しています、困った世の中になりました。

  6. 【4992020】 投稿者: よもぎ餅  (ID:yjHkaEsMPXQ) 投稿日時:2018年 05月 13日 13:41

    結局 今の男子たちは交際に興味が薄い、いい人がいれば付き合ってみたい程度。
    いくらでも可愛い子も美人もいるのでよりどりみどりなんでしょうね。

    本当に好きな人が現れればアプローチするのでしょうが、うんと好きにならないと動かないんだろうな、男子からは。

    我が家も24歳の時点で交際相手がいないようであればお見合いすることになっています。あまり自然の出会いばかりに期待しても仕方ないですしね。

    それにしても交際も結婚もこれほどまでに難しい時代ってなかったんじゃないのかな?

  7. 【4992056】 投稿者: 母心  (ID:a40v6C3in72) 投稿日時:2018年 05月 13日 14:04

    お見合い相手を、
    娘とあれこれ探して決めるのも、楽しみのひとつです。
    彼氏がいるママ友たちですが、
    彼氏と旅行いくために娘からミエミエの嘘をつかれたり、
    lineが既読スルーばかりになったり、
    服装や持ち物が変化して母に対してガードが固くなったり、
    悩みが尽きないらしいです。
    お見合いでの婚活なら、母親も参加できますからね。
    娘の彼氏や恋愛で、寂しい思いはしたくないのが、
    娘をもつ母親全般の気持ちではないでしょうか。
    婚活、がんばりましょうね。

  8. 【4992205】 投稿者: よもぎ餅  (ID:yjHkaEsMPXQ) 投稿日時:2018年 05月 13日 15:54

    そうですね。交際相手がいればいたで心配ごとは尽きないわけで、いてもいなくても結局心配なんですよね(笑)

    我が子も24歳になったら婚活スタートします。

    確かに 母子でこの人いいな、あの人いいなって楽しみながら将来の夫候補を見るって楽しいかもしれないですね。

    24歳まであと4年。その間にいい人との出会いがあればそれはそれで良し。

    お見合いも楽しみのひとつではありますよね!
    お互いに楽しみましょうね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す