最終更新:

12
Comment

【4813043】虚しい誕生日

投稿者: 寒椿   (ID:cAw32tISqjk) 投稿日時:2017年 12月 21日 17:43

もう師走ですね。。。というより新年まで二週間きりましたね。
こんなに毎日寒いのに心まで(懐も)寒い事件が。
先日誕生日でしたが、なんと子供からも夫からもプレゼント貰えず!
カードすら、、、。
物が欲しいのではなく(欲しいものは自分で勝手にかっている)
心ですよ!カードくらいはくれてたのに、今年はとうとう娘からの
カードもない。悲しすぎる。愛情が足りなかったのでしょうか?
夫にはいい加減な妻でしょうが、子供には(中学生)生活全般で尽くしているのに親なんて虚しいですね〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4813102】 投稿者: 同じく!  (ID:Y4NqM7PUEoo) 投稿日時:2017年 12月 21日 18:49

    寒椿さん!

    お誕生日おめでとうございます!!
    またご家族共に幸せな一年となりますように。

    良いお年を(^^)

  2. 【4813117】 投稿者: いいだしっぺ  (ID:Z8XF31MhwOM) 投稿日時:2017年 12月 21日 19:07

    うちでは私が皆の誕生日パーティーをいつにする?ってまず聞きます。
    日にちが決まるとカレンダーに書きます。
    たいていその主役が何を食べたいかでご飯内容とケーキがきまります。

    誕生日当日は朝あったらおめでとうって覚えてたらいう感じです。

    プレゼントは特になく、何かほしいものがあったら自己申告するけれど、子供たち以外はめったに言わないかも。 物欲が減ったか?

  3. 【4813118】 投稿者: 侘助  (ID:wdlm75qz46U) 投稿日時:2017年 12月 21日 19:09

    お誕生日おめでとうございます。
    ご主人もお嬢様も何も言わなくても心では感謝しているし寒椿様のことが大好きだと思います。

    私は女にしては珍しいのかもしれないですが
    元々誕生日に無頓着なので以前自分の誕生日忘れていたこともありました(笑)。
    主人は、よく自分の誕生日に今日は何の日だ~と言ってきます(笑)が
    本当に忘れているときもあり。。。おめでとうで終わりです。
    けれども夫婦仲良くしています。
    誕生日のお祝い=愛情ではないと思いますよ♪

  4. 【4813255】 投稿者: ブーケ  (ID:BEuc1/jMoXY) 投稿日時:2017年 12月 21日 22:05

    子供が大きくなるとクリスマスプレゼントもあげなくなり、誕生日だけ。
    それなのに子供から母の日も誕生日も何かしてもらうのは心苦しい…。
    なので何もいらないよと言っていますがくれる子はくれます。4人子供がいるのでもらうと嬉しいですが、くれない子供のことも特にきになりません。

    現実問題として子供全員クリスマス、正月と前後して誕生日があるので昔は大変でしたが、今はクリスマス、お年玉、誕生日全部ひっくるめて一人一万円分をデパートの積立金で何か買ってあげています。
    家で食事を作ってのお祝いはそれぞれしています。

    ちなみに私や主人の誕生日も母の日父の日と近いので余計にもらいづらいです。

  5. 【4813583】 投稿者: うむむ  (ID:G.lnWxNJx0o) 投稿日時:2017年 12月 22日 09:13

    子供は私に誕生日があるという事も知らないかも・・・。
    ケーキケーキと喜んでいますが、何で食べてるのか解っていません。
    義母の誕生日は必ず贈っています。
    人にしてばかりですね~。子育て中なんてこんなものかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す