最終更新:

130
Comment

【4833558】貢ぐ、貢がれる人ってどう違う?

投稿者: 美奈子   (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:18年 01月 12日 15:54

娘が付き合っている彼と別れたいようです。彼にはとてもお世話になってきました。残念です。でも女の人って気持ちが離れてしまうとどうしようもないものだと、私自身わかっているので。
今までしてくれた事に対してせめて半返しくらいしているのか?と諭しました。それならあまり負担にもならず別れられます。

半返しは女性の基本って親からも教わりました。

このような話を知り合いとしていたら、知り合いの人は男性からプレゼントとかされた事ないそうです。私と同年代の女性。彼女の娘も同じタイプ。どちらかといえば男性に貢ぐ方のよう。
世間では男性は女性によくプレゼントとか貢ぐものだと思っていましたが、意外とそうではないんですね。

私も娘も比較的男性から貢がれるタイプです。娘は美人ですが、私はそうでもありません。どう違うんでしょう?
みなさんは如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 9 / 17

  1. 【4835676】 投稿者: ん?  (ID:G0.VJIiJzHE) 投稿日時:18年 01月 14日 10:58

    男性が皆、好意があれば金も労力も惜しまないはずと決めつけるのはおかしい。
    うちの子供たちみんな男ですけど、皆そんなことないですよ?
    自分のことにお金を使いたいばっかりで、気になる女の子に貢ぐなんて気はさらさらない。
    でも、男女問わず貢いで気を引こうとする輩がいることは言えますね。
    小学生の低学年の頃に親からお金を貰って消しゴムを大量に買って同級生に配ってる人がいたけど、それって人の気を金品で引きたいだけなんですよね。
    貢ぎたい人もいれば、堅実で節約家の人もいて。
    デートで奢って貰うのが5千円のフレンチじゃなくて400円の牛丼と言う場合、かけて貰う気持ちが少ないとか、その程度の価値の女と思ってしまうのが女の性ですけどね〜

  2. 【4835690】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:18年 01月 14日 11:09

    らららさん。わかりやすい具体例ありがとうございます。そうですね。娘もらららさんタイプです。
    具体例のなかに出てくる頑なな女性たち。エデュでも見かけますけど、例えば関係ない話題にすぐ高学歴、高収入、難関資格とか出してくる方、大丈夫ですか?って思っちゃう。
    そんなに肩肘はらず生きていけばいいのに。

    今の若い女性は
    そこまで男女平等に拘ってない気がしますが
    、ひと昔前の女性でそのような方いましたね。

    付き合うのが面倒そうな方は自ら交際範囲を狭めていますね。

    でも冒頭の私の知り合いの方はそんな頑なな人ではないので、それだけでもないような、、。

  3. 【4835726】 投稿者: ららら  (ID:cBnzViFGuVE) 投稿日時:18年 01月 14日 11:38

    >デートで奢って貰うのが5千円のフレンチじゃなくて400円の牛丼と言う場合、かけて貰う気持ちが少ないとか、その程度の価値の女と思ってしまうのが女の性ですけどね〜

    そう思うとしんどいですよね。
    先輩に「和洋中、なんでも奢ってやる!何がいい?」と聞かれて、「和!」と答えたら「吉野やだな、わかった。じゃあ行こう」と言われて、「やったあ!しょうが食べ放題のところですね?太っ腹!」と返せば、「卵くらいつけてもいいぞ」と返される、ということがありましたが、そうは考えませんか?

    このスレッド、面白くてついつい見てしまいます。
    美奈子さんの知人さんは、貢ぐのが好きな方のようなので、貢がれないようになさっているという可能性はありませんか?

  4. 【4835752】 投稿者: そういえば  (ID:qXOCvpvehOs) 投稿日時:18年 01月 14日 11:56

    結婚する前、クリスマスプレゼントでほしいものを聞かれたとき、金額はいくらでもいいといわれました。主人だからよかったのですが、いつまでおつきあいするかわからない人だとこわいなと思いました。そんなことを考えると、貢がれた人からは、ふられた方が楽な方です。

  5. 【4835756】 投稿者: 過去の栄光?  (ID:a39abbKtWvA) 投稿日時:18年 01月 14日 11:59

    >付き合うのが面倒そうな方は自ら交際範囲を狭めていますね。
     でも冒頭の私の知り合いの方はそんな頑なな人ではないので、それだけでも
     ないような、、。

    まあつまり、どんなにその場の空気が読めて、(特に男性に)気配りができ、
    にこやかで感じの良い女性でもモテない人はモテない(スレ主さん流に
    言えば、貢いでもらえない)。そんなこと、魅力があるか否かに決まっている
    ではないですか。
    スレ主さんもそれが分かっていて、自分が如何に過去に貢がれたかを(自慢気に)
    語っている。でも、若い時はどんなに男性に大事にされようが、中年ともなれば
    見向きもされない、酷い場合はぞんざいに扱われたりもする。若い時に男性から
    チヤホヤされた女性ほど、そのギャップに落ち込むのではないですか? 
    スレ主さんも、まさにその一人。ああでも、せめてご主人から大事にされて
    いればいいですね。
    結局、今の惨めな自分を慰めるために、娘さんにかこつけて立てたスレなのでは?

  6. 【4835788】 投稿者: ファストフード  (ID:J.ocu1ibmME) 投稿日時:18年 01月 14日 12:29

    吉〇家云々の話は、ららら様みたいな掛け合いができるようなシチュエーションならいいと思うのよ。
    「昼どうする?」「和がいいなあ」「じゃあ、吉〇家でがっつり大盛いこう」「え~それえ」みたいな。

    でも前から約束していて、せっかくオシャレしてでてきたのに、いつでも行けるようなファストフードに連れていかれたら?
    相手が経済的にそれが精いっぱいであるとかなら仕方がないですけど。

  7. 【4835789】 投稿者: そういえば  (ID:qXOCvpvehOs) 投稿日時:18年 01月 14日 12:30

    駅や空港で、わからないことがあっても聞けない方ですが、なぜか、わからないことがないときでも、30代前半くらいのイケメンサラリーマンの人から、よく話しかけられていました。空港で、海外出張帰りだったのか、少しはなれたところで、奥さんのような人が迎えに来ているのに気づいたのですが、なんだか心配そうにこちらを見ていたので、少し会釈をしておきました。

  8. 【4835791】 投稿者: 笑った  (ID:6VS8jusCNuY) 投稿日時:18年 01月 14日 12:31

    どうでもいいスレだと思いつつ何となく見ていたけど、過去の栄光?様がズバリなので笑ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板