最終更新:

130
Comment

【4833558】貢ぐ、貢がれる人ってどう違う?

投稿者: 美奈子   (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 12日 15:54

娘が付き合っている彼と別れたいようです。彼にはとてもお世話になってきました。残念です。でも女の人って気持ちが離れてしまうとどうしようもないものだと、私自身わかっているので。
今までしてくれた事に対してせめて半返しくらいしているのか?と諭しました。それならあまり負担にもならず別れられます。

半返しは女性の基本って親からも教わりました。

このような話を知り合いとしていたら、知り合いの人は男性からプレゼントとかされた事ないそうです。私と同年代の女性。彼女の娘も同じタイプ。どちらかといえば男性に貢ぐ方のよう。
世間では男性は女性によくプレゼントとか貢ぐものだと思っていましたが、意外とそうではないんですね。

私も娘も比較的男性から貢がれるタイプです。娘は美人ですが、私はそうでもありません。どう違うんでしょう?
みなさんは如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 11 / 17

  1. 【4836106】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 14日 17:38

    〉今のスレ主さんは財力があるから大事にされてるんですよ。

    中年の女性ってそんなに大事にされていないのですか?
    ぞんざいに扱われるとか惨めとか、若い女性の出現で不安になるとか、
    正直全然ピンときません。

    前の方には男性には奢ってもらわない、私は、高学歴とか高収入だからとかかなり強気な方もいらっしゃいました。
    中年になると弱気になるという事でしょうか?

  2. 【4836127】 投稿者: ららら  (ID:cBnzViFGuVE) 投稿日時:2018年 01月 14日 17:55

    素晴らしい解釈ですね。
     どこまでも男性の行動を「女を落とす」という一点だけでしか見ない、ということですね。
     だから、逆に女性の行動はすべて「男を落とす」という点でしか見られない、つまり貢いでもらえる女は軽い女だと。
     すべてを一貫した論理で解釈するのは楽ですが、人間は残念ながらそんな単純なものではないと思います。面白がって煽る文章を書かれているのでしょう。

     デートの約束をして、おしゃれをして行った先が吉野やだったっていいと思いますよ。「つゆだくを食べて、服が汚れたらどうすんの?」とか言って笑えばいいんですよ。彼氏となんですから、いくらでも話せるでしょう?
     逆に、職場の同僚(男)でたまたま残業で帰る時間が重なって、一緒にご飯を食べようということになり、いい店を知っているという同僚についていったら、高額フレンチだった、という方が困ります。その店をセレクトした相手の真意を探る努力をしないといけないのですから。

     

     

  3. 【4836129】 投稿者: 自己アピールしたいだけ  (ID:SDuP9V5V76Q) 投稿日時:2018年 01月 14日 17:57

    スレ主様の答えは最初から決まっていますね。

    貢がれる貢がれないの違いは、外見上の美しさの違いと、性格的な女らしさの違い。
    ご自分とお嬢さんは、美しくて女らしいから、モテる。
    言いたいのはそれだけ。

    他の方が何を言っても、その答えは変わりません。何のためにスレ立てしたのでしょう。

    一つだけ、ハッキリ言えることは、スレ主様もお嬢様も、女性から好かれないだろうということです。
    本当に優れた女性は、男性からも女性からも好かれます。

    スレ主様の場合、ご主人とお嬢さんからは愛されているようで、良かったですね。

  4. 【4836606】 投稿者: ウオッチャー  (ID:73oSUKcoF0o) 投稿日時:2018年 01月 15日 08:18

    そういえば佳●さん、千佐●さん、節●さんといった人たちも同性の友人はいなかったようですね。

    スレ主さんには直接関係のない話でごめんなさいね。

  5. 【4836687】 投稿者: メンヘラ怖い…  (ID:jZb0NYcYwDk) 投稿日時:2018年 01月 15日 09:46

    いつもの暇人。
    毎日あちこちでスレ立てして燃料投下。
    貢がれミナコは、多分全くリア充ではない。

  6. 【4836714】 投稿者: たとえば  (ID:pvWy6/srCgE) 投稿日時:2018年 01月 15日 10:10

    女同士でも おしゃれして吉牛でもОKなんだろうか。
    ママ友をランチに誘って「吉牛でもいい?」って言われたら、正直なところ真意を測りかねるわ。カウンターしかなければ落ち着いてお話もできないでしょう。
    出先で他に入れるお店がなかったとか 吉牛行ったことないから一度行ってみようか、だったら、まあいいけど。

    ママ友や女友達だと微妙だけど、男友達だと許せちゃうとかいう人もいるんだろうか、

  7. 【4836719】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 15日 10:14

    変ですね。誰かが憶測で語っていらっしゃる事項がまるで確定事項のように話が進むのですか?

    言ったもの勝ち、書いたもの勝ち。なのかしら?



    私は冒頭に申し上げているようにそれほどの美人ではありません。娘は確かに美人ですが。
    それから女性の友人も勿論います。
    例えば中高一貫のママ友とはもう7年の付き合い。4人グループでしょっちゅう会っています。
    皆んな私よりずっと美人ですし、お互い似たような暮らしをしています。


    私の質問に答える方はいらっしゃらないようですね。
    中年の女性の弱気について、、、

  8. 【4836832】 投稿者: ふふふ  (ID:e9NKGdRY8pM) 投稿日時:2018年 01月 15日 12:13

    中年になって、男性もそこそこちゃんとした地位にいる人にたまにご馳走になるのはそれほど負担でない。
    でも、理由もないのに物を頂いたり、頻繁に同じ方からご飯に誘われるのは嫌だな。そういう風になる前になんとなく相手にわかるように距離をおかなきゃ!
    美奈子さんは平気ですか?

    中年になってぞんざいに扱われるってどういうことかわかりません。寧ろ失礼のない対応を年齢を重ねるごとにされていくと思ってます。

    お食事がメインなのに牛丼屋は学生でもあり得ない。安くても割り勘でもちょっとしたお店でしょ。
    でも、観劇やコンサートの前に時間がなくてちょっと食べていこうなら、牛丼屋でもいい。
    結婚していて仕事での絡みでもなければコンサートや観劇なんて夫以外の男性と二人だけはありえませんけど。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す