最終更新:

130
Comment

【4833558】貢ぐ、貢がれる人ってどう違う?

投稿者: 美奈子   (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 12日 15:54

娘が付き合っている彼と別れたいようです。彼にはとてもお世話になってきました。残念です。でも女の人って気持ちが離れてしまうとどうしようもないものだと、私自身わかっているので。
今までしてくれた事に対してせめて半返しくらいしているのか?と諭しました。それならあまり負担にもならず別れられます。

半返しは女性の基本って親からも教わりました。

このような話を知り合いとしていたら、知り合いの人は男性からプレゼントとかされた事ないそうです。私と同年代の女性。彼女の娘も同じタイプ。どちらかといえば男性に貢ぐ方のよう。
世間では男性は女性によくプレゼントとか貢ぐものだと思っていましたが、意外とそうではないんですね。

私も娘も比較的男性から貢がれるタイプです。娘は美人ですが、私はそうでもありません。どう違うんでしょう?
みなさんは如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 17

  1. 【4837423】 投稿者: 最近  (ID:G0.VJIiJzHE) 投稿日時:2018年 01月 15日 21:23

    私、若くて綺麗だった頃は道を聞かれたことありませんが、最近よく道を聞かれます。
    アラフィフのおばさんになって適当な格好をして街を歩けるようになってからのことです。
    人が良さそうに見えるようになったのかなと、良いように解釈するようにしてます。

    昔のことですが、
    引っ越した先でお友達になってくれた人が幼稚園児だった私に、近所の駄菓子屋で可愛い絵のついたメモ帳を買ってくれました。
    私は素直に受け取って自分の引き出しに入れておいたのですが、後日そのお友達のお母さんが私の母へ話があったらしくそのメモ帳を返すように言われました。
    幼なかった私ですが、その時に「人から簡単に物を頂くものではない」ということを学んだ気がします。
    お友達に返して実はほっとしたのを覚えています。
    どうしてくれるのか、不思議で、それでも受け取ってしまったことに少なからず罪悪感を感じていましたから。

  2. 【4837448】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 15日 21:42

    今キムタクが出ているテレビを見ていました。 帰れま10?
    そう言えば くら寿司と、かっぱ寿司も行った事ありませんでした。でも意外と美味しそうでした。

    美味しそう。素敵ね。確かによく褒めるタイプですね。オーバーリアクション気味かもしれません。娘の友人には ○◯ちゃんママって外国の人っぽいって言われた事も。

    隙を見せないで皆さん生きていらっしゃるんですか?周りは敵ばかり?笑

  3. 【4837455】 投稿者: ふふふ  (ID:2S0IM3XQ78g) 投稿日時:2018年 01月 15日 21:48

    私も観てました。
    くら寿司、行ってみたくなりました。
    お寿司というより、おうどん食べてみたいです。メニューの写真では、大きなエビフライが二尾ものってましたしね。笑

  4. 【4837462】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 15日 21:51

    出汁が化学調味料じゃないんですね。意外です。

  5. 【4837484】 投稿者: ふふふ  (ID:2S0IM3XQ78g) 投稿日時:2018年 01月 15日 22:11

    テレビでは、20年?だったか続けてる鰹から取る本格的こだわりの出汁と言って映像もありましたよ。

  6. 【4838202】 投稿者: 落ちやすい女  (ID:h7Tm8Zc6bNM) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:10

    このスレ、なぜ立てたのかな?

    いい男性はあまりモノを介在させずとも女性が寄ってきますからね。
    いわゆる貢君(古い)というのは、もてない男性がほとんどかと思います。

    道を歩いていて、やたらと怒鳴られたり、不親切な態度を取られると嘆いていた
    人なら過去にいました。その人は、見た目が貧乏くさい感じでした。
    逆に、親切にされやすい人もいるでしょうね。
    けれども、声をかける、誘う、プレゼントされるというのは、また違うようにも思います。落ちそうな感じがする―これに尽きるのではないでしょうか。
    本当に素敵だなと思う人には、気楽にモノは渡せないものです。

  7. 【4838247】 投稿者: ららら  (ID:cBnzViFGuVE) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:48

    よく読んでね。

    独身時代、いろいろと頂き物をする人としない人がいる。結婚しても、旦那さんからプレゼントを貰う人と貰えない(貰わない?)人がいるけど、何が違うんでしょうというのがスレ主さんの質問。

    しかし、質問より先に娘さんの話があるので、スレ主さんの意図を読めない方々がそれは男が女を落とすテクニックだよ、でもそんなことして女を落とそうとするのはモテない男なんだよ、という流れに現在なっています。

    で、気高い女はそういう男には「ケッ、私はこんな安っぽい女じゃないわよ」と割り勘を申し出るか、そんな男とは一切職場であろうと関わらない。街で道を聞かれるのは「ボーッ」としている証拠!隙を作らず、目的地に向けて直進あるのみ!
    これぞ女の鏡、ご覧なさい!っていう感じですかね。

    素敵な人だなって思う男性はプレゼントなんてしない、って本当ですか?
    彼も好きな女性にはプレゼントくらいするでしょうに。

  8. 【4838258】 投稿者: たとえば  (ID:DkAV.6bh2XQ) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:59

    必ず同額の商品券を返す女性、忙しいのにマメに返品する女性、には渡さないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す