最終更新:

130
Comment

【4833558】貢ぐ、貢がれる人ってどう違う?

投稿者: 美奈子   (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 12日 15:54

娘が付き合っている彼と別れたいようです。彼にはとてもお世話になってきました。残念です。でも女の人って気持ちが離れてしまうとどうしようもないものだと、私自身わかっているので。
今までしてくれた事に対してせめて半返しくらいしているのか?と諭しました。それならあまり負担にもならず別れられます。

半返しは女性の基本って親からも教わりました。

このような話を知り合いとしていたら、知り合いの人は男性からプレゼントとかされた事ないそうです。私と同年代の女性。彼女の娘も同じタイプ。どちらかといえば男性に貢ぐ方のよう。
世間では男性は女性によくプレゼントとか貢ぐものだと思っていましたが、意外とそうではないんですね。

私も娘も比較的男性から貢がれるタイプです。娘は美人ですが、私はそうでもありません。どう違うんでしょう?
みなさんは如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【4834058】 投稿者: 昔の私  (ID:2S0IM3XQ78g) 投稿日時:2018年 01月 12日 22:49

    バブル時代に独身OLでしたけど、結婚を決めた人とならご馳走も高価なプレゼントもありですが、まだどうなるかわからない人からは、高価なプレゼントはいらないし、ご馳走してもらったら次のお茶代や飲み代くらいは支払ってたかな。
    基本、食べたいものを食べたいし、自分の食べた分は支払う方が、気持ちが楽。
    そんな私ですが、モテましたけど。もちろん、モテたって言ってもお断りしてましたから。美味しい付き合いなどありません。

    息子も娘もいますが、息子には、「いつも奢られて当たり前の女の子は、どうかと思うけど、自分がそうしてあげて後々絶対に後悔しないのならいいのではないか。」と学生の頃に言ってました。
    娘には「奢られるのが当たり前でないと言うことを前提にお付き合いしなさい。割り勘が一番私は好きだけど。」と、ひとこと言ったかな。実際は、どのようなお付き合いをしてるのかは知りませんが、今の社会人って案外お金の使い方はシビアですから、割り勘が当たり前なのかもしれませんよ。

  2. 【4834102】 投稿者: ららら  (ID:cBnzViFGuVE) 投稿日時:2018年 01月 12日 23:18

    みなさん、男性からのプレゼントなどお断りになっていたんですね。
    あまり頑なに断るのは、同じ学校や職場の人だと、とくに年上の男性だと失礼だと思い受け取ったりしてたんですが、それって良くなかった?

  3. 【4834164】 投稿者: 未経験  (ID:I2djZNf/ZxM) 投稿日時:2018年 01月 13日 00:09

    付き合っていない方からどういうシチュエーションで貢いでもらうのか気になります。クリスマスやお誕生日??
    「これ、君に似合いそうだったから・・・」って言って突然渡されるのかしら?
    食事をおごってもらったりはありますが、高価なプレゼントをもらった事なんてないです。
    何かのお礼とか何かの記念日でちょっとした物を送ったり、送られたりぐらいはありますが。
    ちなみにバブル時代は中高生でした。

  4. 【4834167】 投稿者: わたしは  (ID:G0.VJIiJzHE) 投稿日時:2018年 01月 13日 00:11

    何度か複数の方から食事くらいはご馳走になりましたけど…それでもその人と対でお食事をするわけで、決して居心地良いものではなかった経験が。
    プレゼントだって、ちょっとしたおみやげ程度なら良いけど、高価なプレゼントなんて受け取れませんでした。
    「ただより高いものはない」って言葉がありますけど、個人的にも、ビジネスでも何かをして頂いて黙って何もしないわけには行かないと思います。
    ご近所からのおすそ分けだって、旅行のお土産だっていらないわ。。
    でもお付き合いしていた人や夫からはいろいろ貰いました。

  5. 【4834174】 投稿者: 安っぽい女性  (ID:eOLzdl6.Fr.) 投稿日時:2018年 01月 13日 00:19

    >世の中には男性から全然貰えない女性もいるのですよ。

    スレ主さん、これを強調したいみたいですね。
    皆さんに言われていることが全然分かってないようで。

  6. 【4834199】 投稿者: あるある  (ID:DkAV.6bh2XQ) 投稿日時:2018年 01月 13日 00:41

    渡しやすい人、嫌な顔せず笑顔で受け取ってくれる人がもらうのですよ。
    バレンタインだって渡しやすい男性がたくさんもらいます。
    あと少しで付き合ってくれそうにみえる人が貢がれるそうです。
    水商売で売り上げがいいのもこのタイプだそう。

  7. 【4834260】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 13日 06:38

    仕事、職場で上司から、誕生日プレゼントを貰ったり。年上の先輩から食事に誘われたりありませんか?

    〉何度か複数の方から食事くらいはご馳走になりましたけど…それでもその人と対でお食事をするわけで、決して居心地良いものではなかった経験が。

    このような場合は必ず後誰か
    1人連れて行きます。2人っきりにならないように

    〉「ただより高いものはない」って言葉がありますけど、個人的にも、ビジネスでも何かをして頂いて黙って何もしないわけには行かないと思います。

    ですから、半返しや、全返しをします。



    世の中には付き合っている男性にも貢がれない女性がいます。その違いはなんでしょう?
    美醜だけじゃないような、、、。

  8. 【4834294】 投稿者: 興味を引きたいだけよ  (ID:u.ao5NBa5Tg) 投稿日時:2018年 01月 13日 08:06

    男性は下心ある女性には奢ったり、貢いだりする
    傾向があるのだと思っています。アラフォー世代だから、そのような例はたくさん見聞きしてました。
    お金がある男性は複数に配り、妻子がいる上司の
    お目当ての女性達に配るプレゼントをデパートに
    複数買いに行かされた事もありました。
    (お礼と口止め料に私にも頂きましたが〕
    今は景気が悪いので、1人に一点集中なのかな。
    私も貢がれたり、自分の方が好かれている男性と
    結婚しなさいと言われてそうしましたが、
    大きな見落としをしていました。
    日本の男は釣った魚に餌をやらないタイプが
    多いという事実。誕生日プレゼントは 、
    おねだりしたとこで5000円以下とのお答え。
    自分で欲しい物、買っちょるわ。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す