最終更新:

130
Comment

【4833558】貢ぐ、貢がれる人ってどう違う?

投稿者: 美奈子   (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 12日 15:54

娘が付き合っている彼と別れたいようです。彼にはとてもお世話になってきました。残念です。でも女の人って気持ちが離れてしまうとどうしようもないものだと、私自身わかっているので。
今までしてくれた事に対してせめて半返しくらいしているのか?と諭しました。それならあまり負担にもならず別れられます。

半返しは女性の基本って親からも教わりました。

このような話を知り合いとしていたら、知り合いの人は男性からプレゼントとかされた事ないそうです。私と同年代の女性。彼女の娘も同じタイプ。どちらかといえば男性に貢ぐ方のよう。
世間では男性は女性によくプレゼントとか貢ぐものだと思っていましたが、意外とそうではないんですね。

私も娘も比較的男性から貢がれるタイプです。娘は美人ですが、私はそうでもありません。どう違うんでしょう?
みなさんは如何ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 17

  1. 【4835088】 投稿者: 美奈子  (ID:1ozNcNIvb9U) 投稿日時:2018年 01月 13日 20:23

    〉経済的にいろいろな形を経験して、一番楽しいのは貢ぐ側の時、


    貢ぐのが好きな方っていらっしゃいますよね。
    〉一方的にいただくばかりの時、今思えば若さという自信があったので何も感じませんでしたが、加齢がメリットにならない年齢(三十代以降)は不安になりそうな気がします。

    不安になる?何の不安?不安になるから貢ぐのでしょうか?
    ちょっとそれは賛成出来かねますけど。


    あげたがりさんの記述を読んで相手との年齢も関係あるなと思いました。
    確かに同級生、同期だと奢るとかはありませんね。
    ましてや相手が年下だとこちらがご馳走することになりそう。

  2. 【4835105】 投稿者: そうね  (ID:qXOCvpvehOs) 投稿日時:2018年 01月 13日 20:38

    男性は、貢いだときの女性の反応を見ます。反応がよければまた貢ぐと思います。私は、こちらが結婚するかわからない人からは、貢いでもらいたくない方です。おことわりするとき、申し訳ないだけでなく、いい気がしないからです。結婚前より、結婚してから貢いでもらいたい方です。

  3. 【4835108】 投稿者: ららら  (ID:cBnzViFGuVE) 投稿日時:2018年 01月 13日 20:42

    私、大学院生のときも同級生に何かと貰っていました。向こうに気があるようだったら、彼氏がいるといって逃げていましたが、そうでない人もいるのです。だから対応に困るのです。

    しかし、お土産を買って帰ると浪費家、ですか。なるほど。
    ものは考えようですね。そう言えば買って帰らなくなるでしょうか?でも、それくらいの金額は大したことないと言いそうです。

  4. 【4835142】 投稿者: そうね  (ID:qXOCvpvehOs) 投稿日時:2018年 01月 13日 21:10

    そういえば、同性同士でも、ちょっとしたものはいただくことがありますね。でも、その度にお返しをきちんとさせていただいています。
    お土産程度なら、主人も仲のいい男性の友人から、出張に行く度にもらっています。

  5. 【4835365】 投稿者: あるある  (ID:DkAV.6bh2XQ) 投稿日時:2018年 01月 14日 01:13

    大事に思っている=物を渡す  ではありません。
    印鑑を押したなら本気でしょうが、性欲のためだけでも(既婚でも)物は渡せます。
    本当に将来まで考えてたら堅実に貯金するかも。

  6. 【4835511】 投稿者: 桜子  (ID:u55IXhjd8To) 投稿日時:2018年 01月 14日 08:53

    くれるものは頂いている。相手の意図や気持ち次第だけど。

  7. 【4835598】 投稿者: 美奈子  (ID:Jv3Sz8mW8qk) 投稿日時:2018年 01月 14日 10:11

    〉大事に思っている=物を渡す  ではありません。
    印鑑を押したなら本気でしょうが、性欲のためだけでも(既婚でも)物は渡せます。
    本当に将来まで考えてたら堅実に貯金するかも


    あるあるさん?よほど男性から何もされて来なかった方なのですね。らららさんを完全否定したり。

    男性って好きな相手に対しては労、金品など惜しまないものなんですよ。
    昨今の男女は違うなんて情報ありますけど、草食とか絶食とか?娘の状況見ている限り、昔から男性の生態は変わらないと思います。

    らららさんが困られていたように我が娘も色々困っています。たくさんの男性からのアプローチに。

    対処法としては、2人っきりの食事は避ける、プレゼントは全返し、ラインは数日あけて返すなどなど。

    わかる方には理解できる話です

  8. 【4835649】 投稿者: ららら  (ID:cBnzViFGuVE) 投稿日時:2018年 01月 14日 10:41

     このスレッドを見ながら、確かに貰う人と貰えない人がいるのだなと感心しています。

     思い出したのが大学時代、両手に荷物を持った男の子がなんとかドアを開けて入って来たとき、ドアが開きっぱなしになり、寒い季節だったので、ドアのそばにいた女の子が「ちゃんとドアを閉めなさいよ!」と注意しました。机に荷物を置いていた男の子は、「あ、ごめん。ちょっと閉めといて」と言ったら、女の子が「私が女だからって、そんなことを言わないでよ!」とすごく怒り出しました。男の子は「?」です。
     もうひとつ、ゼミの仲良し男女数人で旅行したとき、慣れない場所で2分後に来る電車に乗るべきか瞬時に判らなかったので、鉄道に詳しい男の子に「どの電車に乗るのがいい?」と私が聞いたら、他の女の子に「男に甘えるのはやめなさいよ!」と怒られたというか、説教されたことがあります。2分の間に判断しなければならなかったので、その場所に不案内な私が考えるより、得意な人に聞く方が合理的だと思ったのですが、彼女たちはそうは取らなかった。

     貰う貰えないの関係はそこにあるんじゃないでしょうか?
     男だからこうだとか、女だからこうした方がいいという考え方に囚われている人ほど、男の人からのプレゼントは貰いにくい。そういう人と付き合うのは面倒じゃないですか。合理的に物事を判断して動く人は、男の人からも理解されやすく付き合いやすいのです。だから、好意を寄せられやすい。
     美奈子さん、そういうことではないでしょうか?
    娘さんもそういう方ではありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す