最終更新:

60
Comment

【4884854】バレンタイン 息子が…

投稿者: ゴールドシップ   (ID:MNy23lzkAIg) 投稿日時:2018年 02月 14日 18:41

早慶の息子がいます。

今日のようなバレンタインデイ、クリスマスイブ、成人式、本人の誕生日などなどイベントのある日は帰宅が必ず遅いです。 

大学生になってから、同じ大学に彼女ができたようなので、その子と一緒なんだと思います。

中学生の頃は、男子校だったので、
食堂のおばさんにもらった~。
と言って、ひとくちチョコみたいなのを家で食べていた事を思い出しました。
あの頃は可愛いかったけど、大人に成長したんだなぁとしみじみしてしまいました。

ここまで健康に育ってくれて、本当に有り難い事だと思います。
ただ、少し寂しいのです。

皆さんの息子さん、娘さんはイベントのある日は、どんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【4895748】 投稿者: 知らなかった  (ID:9p6qUKiQr1o) 投稿日時:2018年 02月 21日 09:52

数日前に、ママチョコ卒業と書いた者です。
    息子さん、実家を出られるのですね。
    うちの子は2年前に大学入学と同時に家を出ました。半年間くらいは空の巣症候群で更年期も重なったのか、一人でいると時々涙が出ておりました。
    私も息子が中学校の入学式でダボダボの学ランを着ていた姿を思い出します。
    大学の入学式の後、じゃあと片手をあげて友人たちと去っていって、それ以降は年に数回しか会えていません。
    でも寂しいのは私だけみたいで、息子は彼女もいるし学校も部活も楽しくやっているようです。笑

ところで、彼女さんとは遠距離になってしまうのかな?
    ちょっと気になりました。

2. 【4895880】 投稿者: スレ主  (ID:MNy23lzkAIg) 投稿日時:2018年 02月 21日 11:07

知らなかった さん、

今朝の寒さに加えて、私も知らなかったさんと同じ…更年期で体調悪く、寝込んでいます。

彼女は、まだ配属先が決定していないそうです。
    でも息子は
    女の子だから、たぶんこっち(都内)じゃない?
    と言っています。

おそらく遠距離恋愛になりますね。

職場には女性は少ないようですし、このままいけば、もしかして?って感じです。

今まで、身の回りの事はだいたいやってあげていたので、独り暮らしで大丈夫なのか?
    心配です。

こうなったら、早めに彼女と結婚してもらいたいです。
    毎晩、コンビニ弁当食べてそうな気がして、
    心配です。

知らなかった さん、
    どのくらいで、息子さんがいないのに慣れました?
    私はお金ないし、暖かくなったらパートさがそうと思ってます。
    気をまぎらわせるしかないですよね…。
    自立させるために、子育てしてきたんだから、良かったんですよね(涙)

息子は可愛くて、私に幸せをたくさんくれました。

うちも息子は、いつもと変わらない普通な感じです。

3. 【4895909】 投稿者: あらま  (ID:5qYcNbFVeas) 投稿日時:2018年 02月 21日 11:26

同じ大学なのに、彼女にお料理を求めるのですね。
    家事、お嫁さんが主体になるような結婚形態になりそうなのは、なぜなのか気になりました。
    彼女も総合職なのですよね?結婚後は地方勤務に帯同の予定ですか?専業主婦になる予定なのですか?

スレ主さんの自分の人生をきちんと生きようとされる姿勢、清々しくて素敵ですね。

4. 【4896594】 投稿者: 知らなかった  (ID:9p6qUKiQr1o) 投稿日時:2018年 02月 21日 18:52

そうなんですよね。自立させるために育ててきたのだから喜ぶべきなのですが、ちょっぴり寂しいんですよね。

でも結婚前に一人暮らしするのはとても良い経験ですよ。
    家では家事なんて全くやったことなかった息子ですが、掃除、洗濯はもちろん料理も作るようになりました。クックパッドを見れば簡単に作れますが、「あのレシピ教えて」と私がよく作っていた料理のことを聞かれたときは、嬉しかったです。
    スレ主さんの息子さんも結婚前の家事の練習になるので、ご本人にとっては家を出ることになり良かったのだと思います。

私は半年~1年くらいで、息子のいない生活に慣れました。
    夫婦2人と犬だけになってしまったので、寂しさを振り払うためにこのメンバーでの暮らしを楽しもうとお出かけしたり、夫婦で平日夜に外食したり。そのうちにゆったりのんびりした日常が普通になりました。
    そうすると息子が帰省したときは、お客様をおもてなしするみたいに買い出ししてご馳走を作ったりするので逆に気を遣って疲れたり。笑
    仕事をされるものいいと思いますよ。時間が過ぎるのが早く感じるかもしれませんよね。

息子のことを考えない日は1日も無いのですが、遠くから幸せを願うだけです。
    息子元気で留守がイイ、のかもしれません。笑

5. 【4896725】 投稿者: スレ主  (ID:MNy23lzkAIg) 投稿日時:2018年 02月 21日 20:30

知らなかった さん、

書き込み、ありがとうございます。

これは息子にとって、良い経験になるはず…と思って、明るくやっていこうと思います。

具体的な息子のいない生活は、まだ想像できませんが、知らなかったさんの文章を読んでいたら、元気が出てきました。

とりあえず、ゴールデンウィークは、帰ってくると言っています。

少しずつ、息子のいない生活に慣れていこうと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す