最終更新:

60
Comment

【4884854】バレンタイン 息子が…

投稿者: ゴールドシップ   (ID:MNy23lzkAIg) 投稿日時:2018年 02月 14日 18:41

早慶の息子がいます。

今日のようなバレンタインデイ、クリスマスイブ、成人式、本人の誕生日などなどイベントのある日は帰宅が必ず遅いです。 

大学生になってから、同じ大学に彼女ができたようなので、その子と一緒なんだと思います。

中学生の頃は、男子校だったので、
食堂のおばさんにもらった~。
と言って、ひとくちチョコみたいなのを家で食べていた事を思い出しました。
あの頃は可愛いかったけど、大人に成長したんだなぁとしみじみしてしまいました。

ここまで健康に育ってくれて、本当に有り難い事だと思います。
ただ、少し寂しいのです。

皆さんの息子さん、娘さんはイベントのある日は、どんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4884868】 投稿者: きっと  (ID:uaVsfIg6N12) 投稿日時:2018年 02月 14日 18:53

    男子校だったからでないですか。
    友チョコに何百枚とクッキー焼いて、女子親は前日からキッチンが修羅場です。
    大学生になってほのぼのなんて羨ましい!

  2. 【4884897】 投稿者: 紫地下鉄  (ID:BtjjEIMtltE) 投稿日時:2018年 02月 14日 19:19

    高校と一緒に友チョコも卒業したらしく。キッチンの修羅場がなく、本日、買い物途中でバレンタイン当日だと気がついたほどです。
    ハロウィン、バレンタイン、ホワイトデー。年に3回大騒ぎだったけど、幸せだったのかも。

  3. 【4884921】 投稿者: いいなあ  (ID:C8RnRMn536E) 投稿日時:2018年 02月 14日 19:41

    羨ましい。

    男子校息子はバレンタインって何?状態。
    小学校の時から一度も女の子にチョコをもらった事がない。
    将来息子にチョコをくれる人は現れるのかな……心配。
    スレ主さまの息子さん、モテて良かったですね。

  4. 【4884954】 投稿者: ラブリィ  (ID:PqR6KGXHZmk) 投稿日時:2018年 02月 14日 20:07

    スレ主さんと同じく、早慶の娘がいます。
    同じ大学に通う、体育会の彼がいます。

    彼は猛烈に忙しそうですが、イベントは大切にしてくれているようで、時間の無い中、少しでも会おうとしている様子がほほえましいです。

    娘は中高一貫の共学でしたが、あまり学校になじめておらず、心配した時期もありましたので、娘の人としてを好きになったと言い、娘に自信を持たせてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 

    バレンタインの今日は、彼が学校行事で一日駆り出されているため、明日以降に渡すようです。

  5. 【4884977】 投稿者: (´・ω・`)  (ID:FoOUkr8LdUE) 投稿日時:2018年 02月 14日 20:28

    なんか今年はバレンタインのスレがないな~って思ってました。
    みんな奨学金のスレで忙しいからなぁ。

  6. 【4884979】 投稿者: ヤギ男  (ID:lNO3eOLLnjc) 投稿日時:2018年 02月 14日 20:29

    我が家の草食息子にも彼女が出来ました。
    同じサークルの他大の子。
    同じく男子校出身で、ママチョコと心優しい従姉からもらうチョコだけでした。

    今日は彼女とデートです。
    そう、少し寂しいのです。
    可愛い彼女が出来て、嬉しいのですけれどね。
    ママチョコはまだ渡していません。
    いつも通り、ありがとう!とニッコリ笑ってくれるのは分かっています。
    可愛い息子がこの家から旅立つ日もそう遠くないのかも。

    片や娘。
    女子校の友チョコに散々振り回されました。
    手作りは私がもらって嫌なタイプなので、色々買って袋詰め。
    塾で忙しい娘に代わって私がやっていました。

    今年大学生になり、やっと友チョコから解放。
    大学生はバレンタインデーが春休み中だからいいですよね。
    当の娘は女子校の友達と極寒のパリ。
    チョコは持って行きませんでした。

  7. 【4885075】 投稿者: そうなのね  (ID:/ttgZ1hTl.Q) 投稿日時:2018年 02月 14日 21:20

    女子校の友チョコ、市販品を袋詰めしていた子がいました。
    親子でお菓子作り苦手なのかなと思っていましたが(お母さんも雰囲気的にそんな感じ)、そういう事だったのですね。
    私はお菓子作り大好きなので、当たり前のように手作りチョコでしたが、嫌がられて捨てられていたかも(悲)。

    ところで、家の息子(大3)は、夕方からお出かけ。
    夕飯要らないと言っていたけど、このスレを見て今日はバレンタインデーだと初めて気付きました。
    う~ん?どこで何をしているのやら?

    娘(大1)は、なんとバイト・・パリとは程遠いですね(笑)
    彼氏はいないのか~い
    息子より娘のほうが心配。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す