最終更新:

58
Comment

【4917104】親の反対を押し切って結婚した人、今幸せですか。

投稿者: 山茶花   (ID:63YB83j0mrc) 投稿日時:2018年 03月 08日 11:31

娘が思ってもみなかった人と結婚したいと言ってます。私は本人が良いと言うなら仕方ないかと譲歩、夫は猛反対。
若い頃反対されて結婚した人に、今お幸せかきいてみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4921651】 投稿者: そうだな  (ID:3/dHAQulM3s) 投稿日時:2018年 03月 11日 14:35

    再婚ですが、子供のいない場合の再婚はそれほど難しくないように思います。
    まあ人によっては離婚歴のある人は嫌ということもありますが。

    でも 子供のいる場合の再婚ってスムーズにはいかないですよ。
    子供がいて再婚してうまくいってるケースを未だみたことがないです(私は)。

    余程子供を抱えた側に資産、財産があるとか、男性側が子連れであれば、余程高収入で一生涯安泰とか、何か余程のメリットがない限りは子連れの再婚は簡単ではないですよ。

    そもそも子供のいる離婚で養育費を払っている男性って2割しかいないのですから。それなりに離婚も大変というものです。

    だから子供のいるシングル女性の貧困率ってものすごく高いんですよ。
    元夫からの経済的援助がまるでないから。

    実家に頼って生活を立て直せる人もいるけれど、少ないですよ。
    親だって年老いてきますから。

    だから結婚はある程度慎重に、そして親やまわりの大人の意見も多少は聞くようにした方がいいと思うなあ。

  2. 【4921877】 投稿者: 男女の母  (ID:pDkz4fwlWLw) 投稿日時:2018年 03月 11日 16:37

    まあ別に再婚しなくてもいいですよね。
    今の世の中、なんでこんなに教育熱心かっていうのは、いい結婚相手を見つけるためではなく、一人でも生きていく術を与えるためです。
    経済力がないから離婚できないと言わせないように育てることが親の勤めと思います。
    でも相手に頼らなくても生きていける経済力があった女性は子供抱えても再婚している人が多いかも。
    私の周りはみんな結構幸せな再婚しています。

  3. 【4921973】 投稿者: そうだな  (ID:3/dHAQulM3s) 投稿日時:2018年 03月 11日 17:44

    お伺いしたいのですが、その再婚して幸せになっているケースですが、
    お子さん連れての再婚ですか? ちょっとにわかには信じ難いのですが、、

    私の知っている範囲では、子供のいる状態での離婚は離婚後再婚して人がひとりもいません。とにかく子供のいる状態で受け入れてくれる人でまともな人はいないと言ってました。

  4. 【4921999】 投稿者: それは  (ID:.4BLCSoSGDs) 投稿日時:2018年 03月 11日 17:58

    ステップファミリーというやつではないですか?

    片方が初婚、片方が再婚子供ありでうまく行ったケースを私も知りたいです。

  5. 【4922191】 投稿者: ヒルデ  (ID:llAphurudxo) 投稿日時:2018年 03月 11日 20:06

    親の目は確かだと私も思います。
    大学出て商社に行った中高一貫校の同級生。
    結婚式でお母様が私相手にずっと新郎の悪口言ってました。
    私は背が低くて鼻っ柱の強い彼だなと思っていましたが、離婚しましたよ。
    彼女は23でしたが、やはり若い時の目はくもってることも多いかも。
    50くらいになるとヒトを見る目が確かになりますね。

  6. 【4922224】 投稿者: いろいろいるのに  (ID:orkAnhZG7CI) 投稿日時:2018年 03月 11日 20:25

    >でも 子供のいる場合の再婚ってスムーズにはいかないですよ。
    子供がいて再婚してうまくいってるケースを未だみたことがないです(私は)。

    うちの親戚は、初婚の伯母が子連れの男性と結婚して、すごくうまくいってますよ。
    継母に当たりますが、息子が本当の母親のように優しく介護しています。
    もう45年も本当の親子以上ですよ。

    あなた一人の見聞きの有無と、現実の有無とは何の関係もありません。
    ものすごく交遊関係が広くネットワークも拡がってる人と反対の人もいますから。

  7. 【4922252】 投稿者: ステップファミリー  (ID:50mNScZhvUw) 投稿日時:2018年 03月 11日 20:49

    40代半ばの私の周りでは、ちらほら子連れ再婚を見聞きします。
    たまたまですが、アラフォーで消防士や自衛隊など肉体的に激務な男性が、少し年上の子連れ女性と再婚というのを続けて見ました。
    いずれも子どもが反抗期は過ぎていて(高校生とか成人)、奥様がものすごい美人です。

    子育てに協力しなくてよくて、自分の子どもも持たなくてよくて、超美人の奥様が自分を癒すことだけに専念してくれるというのは、男性にとってメリットのある結婚なのかもしれません。

    当然男性の両親からは大反対されますが、逆に奥様の両親からは神扱いと聞きましたから、これもひとつの幸せの形かもしれませんね。

  8. 【4922321】 投稿者: 男女の母  (ID:fvjQ8BllFCs) 投稿日時:2018年 03月 11日 21:22

    私、医者なんですけど、女医さんで子供がいて再婚した人、親しい範囲で三人知っています。
    一人はお子さんはご主人に引き取られたんですが、ほかの二人は子連れで再婚しました。
    子連れのうち一人は再婚相手、医療関係以外ですが、他の二人は医者というか同僚との再婚でした。
    医者と再婚した二人は、新しいご主人との間にも子供がいます。
    ご主人側の親が反対したとも聞きましたが、とりあえず夫婦と子供は仲良く暮らしています。片方は、再婚相手とのお子さん、もう高校生かな。
    NHKの渡辺あゆみアナも子連れで医者と再婚しましたよね。
    わからないけど、再婚相手に経済的に強く依存する状況でない方が、再婚しやすいのかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す