最終更新:

60
Comment

【4917104】親の反対を押し切って結婚した人、今幸せですか。

投稿者: 山茶花   (ID:63YB83j0mrc) 投稿日時:18年 03月 08日 11:31

娘が思ってもみなかった人と結婚したいと言ってます。私は本人が良いと言うなら仕方ないかと譲歩、夫は猛反対。
若い頃反対されて結婚した人に、今お幸せかきいてみたいです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4917134】 投稿者: 認められない理由  (ID:NeuTCnRT7Kg) 投稿日時:18年 03月 08日 11:56

    私自身は、親兄弟からも親戚からも祝福されて結婚した人間なので、
    レスする資格はないのかもしれませんが。

    ご主人様が反対されている内容にもよるかと思います。

    例えば、貧しい家庭とか母子家庭で育った男性だったら。
    本人がしっかりしていて、キチンと定職についていて、そこそこ収入もあり、
    真面目に頑張っていけるような人なら、許してもいいかと思います。

    家柄が釣り合わないというのも、
    本人がしっかりした人なら考えてもいいでしょう。

    でも、例えば
    育った家庭が893だったり、犯罪者の子どもだったら、許せませんね。
    お金にだらしない親兄弟がいる場合もアウトです。

    また、
    定職につかないでブラブラしているような人、素行が悪い不良やチンピラ。
    不治の病を抱えている人などは、認められないです。

    お嬢さんの彼氏は、どういうところがダメなんでしょうか?

  2. 【4917177】 投稿者: ?  (ID:uefkmt0h9QI) 投稿日時:18年 03月 08日 12:27

    お嬢さんから結婚したいと告げられるまで、おつきあいしてる事も知らなかったのですか?
    交際期間があれば、その間にある程度の覚悟はできると思うのですが、
    思ってもみなかったお相手というのは…???です。

    もしかしたら、お嬢さんは独立して1人暮らしされていたのかしら?

  3. 【4917190】 投稿者: 三人兄弟  (ID:qZm3/J9SULo) 投稿日時:18年 03月 08日 12:36

    上の人みたいに、聞いていることと全く違うことに突っ込むのeduの定番ですね。
    議論がぶれるので、スレ主さん、答える必要ないと思いますよ。

    私自身は祝福されて結婚しましたが、兄の結婚の際、親が微妙に反対していました。
    が、今はとても幸せに暮らしていますよ。
    ただ、親からは遠く離れていて、兄の奥さんは親戚の集まりにあまり出てきません。
    やっぱりわだかまりが残っているんだと思います。

    逆にお見合いだった友人で、家庭にいろいろな問題が起こって(実家が倒産とか)離婚した人もいます。
    親の選んだ人と結婚したのに、なんだかなぁと思いました。

  4. 【4917201】 投稿者: そうね  (ID:LfcHoP/CfGE) 投稿日時:18年 03月 08日 12:46

    エデュにいるのは、基本的に現在は恵まれている人が多いので上手くいった例のほうが多いと思いますよ。人は失敗例より成功例の方が言いたがるし。

    2人の年齢と反対している理由がわからないと、何とも言えないですよ。

  5. 【4917237】 投稿者: そうね  (ID:LfcHoP/CfGE) 投稿日時:18年 03月 08日 13:13

    続きです。

    私自身ではないですが、
    知人の中で一番反対でされた人は、幸せとは思えないです。
    夫:研修医(イケてない)
    妻:看護師・(当時)夫アリ・子供アリ
    偶々家が近かったので、親しくなり看護師はすぐに離婚。
    そこに研修医が通うようになり、夫側の家族友人全員大反対したが、
    結局出来婚、その後さらに子供も増える。
    開業したのだが、妻がなにかと口を出し看護師さんがすぐやめる。
    傍からみたら普通の家族ですが、最早会話もなく
    車中泊・ソファー泊・実家泊を繰り返しています。

    似たようなケースを数件知っています。

  6. 【4917243】 投稿者: 良い例  (ID:j7rWMhfGjuI) 投稿日時:18年 03月 08日 13:15

    親の猛反対を押し切り勘当されてまで結婚した親戚(男性)がいます。
    結婚披露宴は新郎側は祖父母、兄弟、親戚一同は出席していましたが両親は欠席でした。反対の理由は大まかにいえば「家柄の違い」です。
    普通に生活していたら決して出会うことのなかったであろう何一つ接点のない二人は運命的な出会いをしたのです。
    勘当されたとき、その旨をきちんと記した書類を送りつけられたと言っていました。
    しかしその後、子どもも生まれいつの間にか親子関係は修復したようです。
    当のお二人も仲良くやっています。

    友人にも親の反対にあい好きな人との結婚をあきらめお見合い結婚した人、逆に押し切って結婚した人いますが、どちらも幸せそうですよ。

  7. 【4917390】 投稿者: 本当にいろいろ  (ID:CC5m2LOFyg2) 投稿日時:18年 03月 08日 15:23

    周囲みんなに祝福されて結婚しても不幸になっている人もいます。
    周囲みんなに反対されて結婚しても幸福になっている人もいます。

    人間万事塞翁が馬と言いますが、本当にいろいろなので法則はないでしょう。

    ただし、みんなに祝福されて結婚し、幸せになった人はラッキーです。それが一番の形であることは間違いありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板