最終更新:

165
Comment

【4921071】大学生くらいで素敵なお相手が見つかったら

投稿者: 親の出る幕   (ID:G7orfTzCkjo) 投稿日時:18年 03月 11日 06:54

大学生くらいのお子さんが、「このまま結婚までいってくれたら」と
親もほれ込むような素敵な彼氏・彼女とお付き合いしている場合、
親の側としても、一緒に食事したり、自宅に招いたりなど、
積極的に交流を深めるとか、応援の気持ちをこめた後方支援的なこと
をされる方は多いのでしょうか?

積極交流派、後方支援派の方は、他にどのようなことをしていますか?
お相手のご家族と連絡を取り合ったり仲良くしたり、あるいは、
二人が旅行に行くとなったら快く送り出すとか…?

なんとなく、自宅通学だとそんな感じになりがちかもと想像しますが、
お知り合いの話でも、親御さん自身の若いころの経験でも歓迎ですので
いろいろなお話を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【4925742】 投稿者: ↑笑笑  (ID:iIURyHEcKj6) 投稿日時:18年 03月 13日 21:32

    バアサン本人がすかさず逆襲って。笑
    バアサンにひがむって、笑笑。
    認知が始まってるんだね、
    気の毒に。
    老人施設から書いてるのかな?
    介護士さんを困らせないようにおとなしくしなさいよ。
    お大事に。

  2. 【4925763】 投稿者: ↑  (ID:hfucYLpvK/Y) 投稿日時:18年 03月 13日 21:45

    早く2チャンに帰りなさい。
    ここは、あなたのコミュニティではありません。
    お話が合わないでしょう?
    何故迷い込んできたの?
    ネットの中でしか接点のない方だけど、まぁこういう方とは一生リアルの世界でも会いたくないわね。
    もしかして、介護職の方なのかしら。
    それで、いつもお年寄りに虐められているのかしら。
    ちょっと珍しい乱入者ね。
    ま、良いけど。

  3. 【4925791】 投稿者: ↑  (ID:iIURyHEcKj6) 投稿日時:18年 03月 13日 21:58

    早く老人施設の自室に帰りなさいな。
    年寄りの夜更かしは体に毒だよ。
    認知症のお薬を飲んで、早くねんねしなさいな。

  4. 【4925806】 投稿者: 他のスレより引用  (ID:orkAnhZG7CI) 投稿日時:18年 03月 13日 22:04

    このスレに関してです。

    「自分の子供がまともに結婚できてたら、あんなに何度も酔っぱらいがクダをまくように
    しつこくしつこく同じような話ばかりしないよね。

    よほど余った子の親はストレス多大で溢れんばかりと言いたげな。」

  5. 【4926113】 投稿者: でも  (ID:hfucYLpvK/Y) 投稿日時:18年 03月 14日 01:15

    以前のエデュ中は、面白かった。
    ウィットに富んだ素敵な人が集ってて、いつも中立の立場を貫いていた。
    今は、もう目も当てられない。
    汚い言葉でしか、人を攻撃することができない人がここにも乱入してるわね。
    稚拙な文章が特徴的。
    自分がどんなに見苦しいのかも理解していないのは共通ね。
    同じ人かしら?
    本心を言えば、こういうレベルの人と接する可能性があるから、子供にアルバイトはさせたくないのよね。

  6. 【4926252】 投稿者: あそこは  (ID:8bpPAwkC25Y) 投稿日時:18年 03月 14日 07:37

    そうね、以前はクスリと笑える面白い場所だったわ。
    今はいつも同じことばかり。

    彼女達の稚拙で貧困な語彙から出てくるのは、高齢者が大暴れ!の繰り返しだけ。
    本当に若くて理解できないのならまだしも、どう見てもあちらの方が…と思われるレスばかり。

    優秀な結婚適齢期の子がいる人が許せない。
    親に家を建ててもらう人が許せない。
    専業で家でのんびりしている人が許せない。
    外商を使って優雅に買い物する人が許せない。

    とにかく必死に暮らしている自分よりいい生活をしている人、全てが許せない!って感じ。

    他でも笑われているって、そんなにネット掲示板に張り付いていないから、何のことやらサッパリ。
    別に私個人が直接何かを言われた訳でもないので、烏合の衆のことなんて、どうでもいいし。

    青田買いされて悩むような子がいないから、僻んでいるのでしょう。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板