最終更新:

165
Comment

【4921071】大学生くらいで素敵なお相手が見つかったら

投稿者: 親の出る幕   (ID:G7orfTzCkjo) 投稿日時:2018年 03月 11日 06:54

大学生くらいのお子さんが、「このまま結婚までいってくれたら」と
親もほれ込むような素敵な彼氏・彼女とお付き合いしている場合、
親の側としても、一緒に食事したり、自宅に招いたりなど、
積極的に交流を深めるとか、応援の気持ちをこめた後方支援的なこと
をされる方は多いのでしょうか?

積極交流派、後方支援派の方は、他にどのようなことをしていますか?
お相手のご家族と連絡を取り合ったり仲良くしたり、あるいは、
二人が旅行に行くとなったら快く送り出すとか…?

なんとなく、自宅通学だとそんな感じになりがちかもと想像しますが、
お知り合いの話でも、親御さん自身の若いころの経験でも歓迎ですので
いろいろなお話を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 10 / 21

  1. 【4923112】 投稿者: まあね  (ID:3/dHAQulM3s) 投稿日時:2018年 03月 12日 11:36

    そうかもね、有能女子はそんな躍起になる必要がないからね。

    自然体でもいい出会いがあるだろうし、何しろ自分の人生があるから、
    結婚にかけているわけでもないからね。

    してもいいし、しなくてもいいしね。

    でもさ、大半の女子は普通なのよ。普通かそれ以下。
    そうなると、若いうちが勝負。若いうちしか価値がないもの。
    だから学生時代に必死に探すわけ。


    でも有能でそこそこ美人ならばいくらでもいい出会いはあるね。しかもいつでも。

  2. 【4923121】 投稿者: 刈り取り後  (ID:Seg5ZQN0PbY) 投稿日時:2018年 03月 12日 11:43

    ここだから言っちゃうけど、息子も就職前に刈られてしまったわ。

    性格も顔も学歴も就職先も文句なし。
    皆さんから褒められると、にやけそうになる顔を引き締め、出来の悪い下の子を引っ張り出して自虐でやり過ごします。
    もちろん、下の子のいないところでですよ。

    就職先で他の女の子と知り合うのもいいかもと、少しだけ思ってしまいますが、就職先だと公立育ちかもしれないので価値観が合わなくて苦労するかな?とも。

    まあ、親は見守るだけですね。

  3. 【4923130】 投稿者: 実際は  (ID:AVAxmBIb6Vc) 投稿日時:2018年 03月 12日 11:48

    学生時代に出会い結婚する人は稀ですから、今から心配しなくて大丈夫ですよ。
    大学生で出会うと長続きしますけど、就職でまた進路が別れますからね〜
    今は晩婚化しているから、男性は40歳近く、女性は30歳近くならないと、結婚しないのではないかな?

  4. 【4923219】 投稿者: まあね  (ID:3/dHAQulM3s) 投稿日時:2018年 03月 12日 12:30

    いえいえ、実際はまともな男女ほど、将来のことをきちんと考えている男女ほど結婚が早い傾向にあります。

    学生時代に出会い交際を始めて、25〜27歳ぐらいで男女ともに結婚していきます。

    そこで結婚しない第二、第三グループが30代前半〜後半に結婚するのです。

    第四グループは45歳〜結婚する人もいるね(笑)

    いい男女ほど学生時代に愛情を育みその後も別れずに結婚に至っている傾向にありますよ。


    刈り取り後さまへ、
     息子さん決まったのですね。おめでとうございます。
    ちなみにインカレでしょうか? それとも同じ大学の同級生ですか?
    もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?
    就職後よりも学生時代の方がいいですって。

  5. 【4923262】 投稿者: もも  (ID:/WRoTMuQHSI) 投稿日時:2018年 03月 12日 12:50

    男女ともに、良い友達・同僚・先輩に恵まれている方は幸せな結婚をしていきますね。
    引っ込み思案の人を心配して良い御縁を持ってきていただくこともあります。

    30歳までに結婚できたら勝ち組とか、学生時代に出会っておかないと悲惨とか、親が介入しすぎるのも本人たちには重いかな…

  6. 【4923286】 投稿者: そうね  (ID:M4C.Qg1FWV2) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:06

    結局、早く結婚しても遅く結婚しても幸せでないと。
    今は、共働き夫婦が殆どだからか、不倫で悩んでいる人も多いよね?
    男性は、早くに結婚しても職場に若い綺麗な人が居たら、子供が居ても離婚し
    再婚する人も多いですから。

  7. 【4923293】 投稿者: 黄色信号  (ID:dMSTIlYd4K2) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:10

    今の子は堅実ですよね。

    子供の友達を見ていると、安定志向な人は、学生時代からお付き合いしたその一人と結婚までを考えて、現実に結婚していますね。
    何人もの相手とお付き合いするタイプはまだまだ結婚は遠そう。

    うちは後者。
    独身時代を楽しむのもいいんじゃないかしら。

  8. 【4923301】 投稿者: まあね  (ID:3/dHAQulM3s) 投稿日時:2018年 03月 12日 13:15

    まともな男女はそんな社内不倫とか離婚なんてしませんよ。

    きちんと自分に合う相手、愛せる相手を探して幸せで安定的な結婚をしています。

    社内不倫だ、若い女性と再婚だなんてまともな男のすることじゃないですよ。
    そういった実例を知っていますが、まともな男じゃなかったですよ。

    妻子を捨てて、若い女性と社内不倫、再婚ってまともな男のすることではないですって。
    まあ似たもの同士なんでしょうけどね。

    まともな男はまともな女性と。

    おかしな男はおかしな女性と。

    同レベル同士だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す