最終更新:

97
Comment

【4939121】東大インカレ内での交際率

投稿者: 雲子   (ID:ybHlzQ2pyy.) 投稿日時:2018年 03月 23日 08:27

最近ふと考えるようになりました、女子も高学歴! 難関大! などと考えずに女子大に進学し、大学時代に良き伴侶を見つけて平凡に結婚するのが一番幸せなのではないかと。やはりいつの時代も極一部の女性を除いては結婚で人生が決まると思っています。

そこで東大生、または東大を卒業された息子さんをお持ちのお母様に伺いたいのですが(お子さんの年齢は18歳〜30歳未満とさせてください)、

東大インカレで女子大の学生さんと出会い交際している。

または

東大インカレで女子大出身の学生さんと出会い結婚した。

というお子さんをお持ちのお母様がいらしたら、簡単で結構ですから
出会いから結婚までを教えていただけますでしょうか?

純粋に東大インカレの交際率、また 結婚に至る率ってどれぐらいなのだろうと思いました。

40歳以上では東大x女子大カップルは多く、結婚した方達も多いですが、
ここまで難関大の女子率が上昇すると、東大女子大カップルは減少しているのか?
はたまた変わらないのか?疑問に思い始めました。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【4940763】 投稿者: そうね  (ID:dMSTIlYd4K2) 投稿日時:2018年 03月 24日 13:36

    女子本人が稼げないなら、それをカバーできるほどの実家の財産が無きゃ
    男性としてはリスクだらけですね。

    可愛いから、女子力高いから(良い人と結婚できるだろう)って思うのは女子側だけなのかな。

  2. 【4940778】 投稿者: まず何より  (ID:YkReldD0nEE) 投稿日時:2018年 03月 24日 13:51

    いくら東大とはいえ、大半が男子が追いかけるのだから、
    稼ぎとかの前に、好みの女子に好かれないと始まりませんよ。
    女子の家に挨拶に行っても、女子の父親に断られたらアウト。
    男子親は自分から追わずによい女子に追われる息子に育てる事ですよ。

  3. 【4940809】 投稿者: 焦っているの?  (ID:QLJZjo2CokU) 投稿日時:2018年 03月 24日 14:14

    東大男子親の教育うんぬんに、いちいち嫌味を言えるほど低学歴女子親は追い詰められているのかしら?
    容姿やコミュ力ばかり強調してるけど、

    加齢による容貌の劣化は当然あるんだし、
    そういう娘の実家の経済力、学歴の低さ、の可能性が高いことは以前からも指摘されてるじゃない。

    最近の東大女子のレベルがかなり高いことは誰でも知ってるよね。教育費用も半端なく出せる富裕な家庭層も多い。

    コミュ力だって、努力して頑張ってる高学歴女子に対する妬み僻みを徒党を組んで、陰でコソコソお喋りしてるようなコミュ力だったら、今後の日本経済にとって、無意味でムダだよ。

    何度も似たようなスレ出てるけど、難関進学校の男子親にしたら、こういう類いのスレは鬱陶しい!

  4. 【4941097】 投稿者: 雲子  (ID:ybHlzQ2pyy.) 投稿日時:2018年 03月 24日 19:15

    スレ主です。

    たった今帰宅しました。そして大変驚いております。

    私は本当に、東大インカレと女子大のカップル率ってどれぐらいなのだろう?と思っただけです。

    高2の我が子の進路を考えるにあたり、何がなんでも難関大でなくても女子ならではの教育を受けられる女子大に入り、昔ながらのインカレもいいのかなと思った次第です。何も深い意味も何もありません。

    なんだか荒れてしまっているようで残念です。

    先ほどすでに削除願いを依頼してあります。
    月曜日には削除されると思います。

    これにて閉めさせていただきたいと思います。

  5. 【4941131】 投稿者: ともかく  (ID:RhJ6VjlQIfc) 投稿日時:2018年 03月 24日 19:55

    こう言う差別的スレは、一度や二度ではないので、可能なら本当にいつも同じ人達がやっているのか、調査できるといいですね。
    スレ主さんも慌てて弁解してるけど、HNが雲子なのでなんとなく作為的ですよね?
    嫌ならスルーすればという意見もあるけど、毎度毎度の女性蔑視発言、また名指しされた学校も嫌悪感しかないですよね?
    一斉にコテハンさん達がいなくなりましたが、こう言うスレ、また煽るような意見を繰り返す人達が、出禁には出来ないのでしょうかね?
    エデュは一応受験板なので、ある程度教育熱心な保護者が多いだろうに、こう言う下品なスレは本当に誤解を招くと思いますよ。

  6. 【4941507】 投稿者: 申し訳ありませんでした  (ID:c4F07YmvApM) 投稿日時:2018年 03月 25日 06:25

    親として、個人的な子どもの結婚相手についての不安があって、相談しても、心ない意見だったり、こちらのスレッドなど、結婚相手に関することをいろいろ読んでいました。
    こちらで、いろいろな方の意見を読んで不安になっては、意見すべきスレッドではないにもかかわらず、一般的な人たちに対して、親としての心配な気持ちから、意見を書いていました。特にこちらのスレッドに対しての意見ではありません。こちらのスレッドに関する事情についても、わかりませんでした。不安定になっていたことで、書き方にも気をつかうことができなくて、こちらのスレッドの意味に合わないような書き方になってしまって、申し訳ありませんでした。

  7. 【4941606】 投稿者: 申し訳ないと思っています。  (ID:EucijawkO2w) 投稿日時:2018年 03月 25日 09:45

    義理の親などに関する書き込みを気にしてしまって、関係のない内容になったことを申し訳ないと思っています。

  8. 【4941655】 投稿者: 申し訳ありませんでした  (ID:6STBhvU4wos) 投稿日時:2018年 03月 25日 10:28

    ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す