最終更新:

465
Comment

【4954125】婚活市場

投稿者: 結婚が出来るのだろうか?   (ID:KEMwRZHsVCw) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:19

日経新聞に成立したペアの学歴、職業を乗せた結婚相談所の宣伝が載ってました。結婚は入試や就職いやそれ以上人生にとって大事なイベントです。でも、無理にはしない、するつもりはないといった女性が増えているとか。そんな時代が到来しているのですね。

結婚し子を持ち家庭を築くことは勿論苦労もありますが、言葉には言い尽くせない幸せもあります。子には結婚して欲しいし、私たち自身は子どもと同居するつもりはありません。特に年頃のお嬢様がいるお母さまにお聞きしたいですね、こんな息子は出来るのだろうか?
都内国立卒、一部上場企業勤務の20代後半、首都圏在住、175㎝、容姿は良い方だと思う但し敬遠されるらしい一人息子(これは何ともし難い)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 42 / 59

  1. 【5009783】 投稿者: うーん  (ID:ft/mU1WtKIE) 投稿日時:2018年 05月 30日 09:26

    結婚相手は等価交換というワードもよくエデュでは見ますので、やはり
    声をかけて来る相手=自分のレベル、ではないでしょうか。
    男性から声をかける、付き合いを申し込まれるのは、なかなか自分では
    手の届かない相手には普通はできないことでしょうから。
    逆に言えば、告白されるのはOKされるのを前提で相手もこちらを判断
    しているのでは。

  2. 【5009784】 投稿者: アカデミア  (ID:tROpS12zYlM) 投稿日時:2018年 05月 30日 09:28

    職場に医療系やら研究系の若い独身男性いっぱいいるから、世話焼きおばさんしてあげたいけど、紹介して何かあったら恨まれそうで、なかなかできない。
    娘がどうにもならなかった会わせてあげようかと思うけど、それも申し訳なくてちょっとできない(男性側が断れないかなと思って)。
    見た目地味でも堅実で聡明な若い男性、たくさんいるのにね。出会いがなくて気の毒。

  3. 【5009804】 投稿者: ミスマッチ  (ID:e7PM3dVqrYI) 投稿日時:2018年 05月 30日 09:50

    >でもそうではなくて、スペックが同じだとしても、口数の少ないタイプから好かれるが、自分は討論できるような話好きの人が好きだとか。
    行動派の男性より静かな人が好きなのにとか。
    そういう好みとの違いなんだと思いますけど。

    見た目と中身のギャップが大きいというケースもあるかもしれません。見た目は菜々緒なのに物凄く内向的とか、有村架純タイプなのに男前の性格とか。山本美月なんて見た目からは想像できないけど、物凄いオタクなんですよね。

    うちの娘は丸顔でフワフワの髪型、レースやリボンの女の子らしい服装が好きで口数が少なく大人しいので、見た目で勘違いして声をかけてくる男子ばかりでした。でも実は物凄くドライな性格で毒舌、アニメや乃木坂系アイドルが好きなオタクなんです。だからゆるふわ女子を期待して告白してくれる男子とは全く合わない。かと言ってオタク男子は嫌い。ということで、彼氏いないまま社会人になりそうです。独身街道まっしぐらかも。

  4. 【5009815】 投稿者: そら豆  (ID:ETVObP3jm2E) 投稿日時:2018年 05月 30日 09:57

    なんだか勿体無いですね。

    そこまで有能な男性ならば是非とも素敵な女性と出会って結婚し、良い遺伝子を残して欲しいものですね。

    みなさん交際相手がいないということですか? なんとも勿体無い話。

  5. 【5009819】 投稿者: わかります  (ID:z4aG0Fw2ZJQ) 投稿日時:2018年 05月 30日 10:03

    一緒に仕事をしていると、誠実さや気の利くところに気がついて魅力的に見えてきますが、一見とっつきにくく感じるんですよね、理系男子は。

    比較的若く結婚している人は、高校や大学の同級生(ずっと交際していた人と、再会と半々)、お見合い(今時!?と思いますが、奥様も静かな方でお似合い)、職場結婚(女子もハイスペック)という感じです。
    異業種で、自力での出会いは少ないですね。

  6. 【5009823】 投稿者: いやいや  (ID:dq42FoztRxQ) 投稿日時:2018年 05月 30日 10:07

    ミスマッチさんの
    フワフワ髪のお嬢さんの少なくともかわいらしい見た目は好きなんだから
    つき合う中で、少しずつオタクっぽいところや毒舌のところも許してもらうようにはできないんですか?
    お嬢さんはお嬢さんで彼氏のことが好きになれば
    やっぱりあんまりきつい毒舌はやめておこうっていうことになると
    おもうのです
    オタク趣味自体は嫌われないと思いますけどね
    ありのままの自分を100%受け入れあうのはお互いに無理だと思うんですよね
    とにかく見た目だけでも男子受けするんだからそれは
    むしろよかったと私が母親なら思います
    毒舌、おたくで見た目もファッションも内面通りだったら
    声をかけてくる男はほとんどいないと思います
    まあ、もとが超美形ならべつですけど。普通の容姿できれいにしていなかったら
    ルックスが今の6掛けぐらいになっちゃうってことでしょ。

  7. 【5009827】 投稿者: アカデミア  (ID:tROpS12zYlM) 投稿日時:2018年 05月 30日 10:09

    医者はやっぱりそこそこ売れていくんですが(で、売れ残るのはやっぱりいろいろ理由が…という感じ)、コメディカルやポスドクなどは、結構いい人たちが残っているんですよね…
    まあ、彼らもそれなりにプライドあるので、誰でもいいというわけでもないんでしょうが。
    見た目地味で、社交性もいまいちだと、ちゃんと付き合わないとその人の好さは伝わらないんだろうな、と思います。

  8. 【5009836】 投稿者: そら豆  (ID:ETVObP3jm2E) 投稿日時:2018年 05月 30日 10:16

    なるほど納得です。

    当たり前ですが、誰でもいいわけではなくて、それなりに素敵な女性、フィーリングの合う女性となりますと、かなりレベルの高い(特に知性面かな)女性になりますね。

    そうなりますと自然の出会いがないわけで、難しいですね。

    理系でそこまで優秀であれば、それなりに優秀な女性でないと合わないだろうな。
    同じ職場か、学生時代の友人、知人か、似た感じの人を誰かになんとか紹介してもらわないと気がついたら40歳なんでしょうね。結構こういったタイプの男性って多いかもしれないですね。

    文系の男の人はじゃんじゃん売れていくんですよね。口もある程度上手で社交性があったりするから。でも私 ど〜も文系の男性には惹かれないなあ。
    理系は深みがあっていいです。とにかく文系の男は浅いよ(これ人によるけれど)。
    出会いさえあればいいお相手と巡り会える男女ってたくさんいるんだろうなって思いますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す